オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られて半年

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られて半年

さき[ID:0010129]
2018/03/19(月) 21:30

10歳も歳下の元彼を、なぜか完全に忘れることができません。
まだ彼は24歳と若く、結婚はまだ考えられないとのことでした。そして結婚に踏み切れないということはそんなに好きじゃないのかも…と、気持ちに自信がなくなったということで、お別れしてもう半年経ちます。別れ話は突然のことでしたが、サヨナラと言って別れたので、お別れの日以来連絡は一切取っていません。

私はもう35歳なので、結婚しなければと真剣に思っています。今もデートをしている関係の人は何人かいます。でも、好きになれないのです。そして、元彼のことを思い出しては泣いている日々です。若い彼にプレッシャーをかけてしまった未熟な自分を後悔するときもあります。また、彼から連絡が来る日を想像してしまいます。

夢を見ていてはいけないと、現実の人を見なくてはと思いながらそれが出来ない自分に苦しみ、夜も眠れない日々が続いています。
どうしたら現実を見られるようになるのでしょうか。

テーマ:
タグ:  デート結婚関係

スタッフへ連絡

自分と向き合う!

アズリーナ[ID:0015810]
2018/03/31(土) 17:58

誰とデートしても、やっぱりその人が1番で、デート帰りは泣いて帰ることが、わたしも何度も何度もありました。お気持ち分かりますなんて軽々しく聞こえちゃうと思いますけどっ!現実を見なきゃと思えば思うほど 一緒にいた過去ばかりが美しくて、後悔や反省で 悲しい気持ちになるばかり、、、
改めてご自身の気持ちを伝えてみるのはどうですか? (新しい彼女が出来たとかであれば、連絡するのは反対ですけどもっ!)半年の間に、さき様が自分の気持ちを再確認できたように お相手にもこの半年の間になにかあったかもしれないから答えなんて、わからないじゃないですか!心のドコかにいつも モヤモヤがあるまま他の方とデートしても 心の無駄になっちゃうので、1歩進むためには どんな結果でも受け入れる覚悟で 気持ちを伝えるべきだと思います。どうしたらいいのと、ただ悲しむ毎日を過ごして 輝きも忘れた自分に気づいたとき 本当にショックでしたので、、、。 私と同じように長い間くるしんで欲しくないので 自分なりの前進 をしてみるべきだと思います。

スタッフへ連絡

もう一度彼と話してみては?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/04/01(日) 21:48

「結婚しなければ」と思われてるということですが、義務感でそう思われるのでしょうか?

元彼は「好き」だから「結婚したい」と思われたのですよね?
今は「結婚しなくては」と思うから「デートする」という感じに見受けられます。
あなたの恋愛観・結婚観が変わってきているように感じます。
どちらが間違っているという訳ではなく、年齢に合った恋愛をしているように思います。

元彼と復縁した場合、あなたはどうしますか?
元彼がまだ若く結婚が考えられないから別れたとのことですが、彼が結婚したいと思う頃、あなたは何歳になっていますか?
言葉は悪いですが、女性には出産のリミットがあります。
そういうことも含め年齢を気にしないのであれば、彼に復縁を持ちかけても良いかと思います。

そもそも何故彼から連絡してもらえることを想像しているのでしょうか?
気になるなら、何故あなたから連絡しないのですか?

現実を見たいなら、彼ともう一度話し合うことが良いかと思います。
彼と復縁して結婚に向けてもう一度話をするのも良いかと思いますし、完全に縁が切れてしまうなら時間はかかると思いますがその後新しい人に目が向くようになるかと思います。

スタッフへ連絡

思い切って連絡できない状態にする

パンジー[ID:0015911]
2018/04/08(日) 11:02

私もいつも別れると引きずってしまうタイプなのでお気持ちすごくわかります。
失恋には次の恋といいますが、私の場合引きずっている時に無理に次の恋を始めようとすると返って元彼と新しい恋を始めようとしたお相手を比べてしまって、傷口に塩を塗るような状態になってしまいつらかったです。
過去、振られてから忘れられなかった人が2人います。
1人は別れてからもズルズルと連絡を取り続け、結果2年引きずりました。
もう1人は別れてから相手にブロックされたので連絡が取れない状況になりました。かなりつらかったですが、連絡がとれないとなると諦めるしか選択肢がなくなったので今思うとこれが返って早く立ち直るきっかけになり、2ヶ月で立ち直りました。
なので彼と連絡がとれない状態にすることをおすすめします。最初はたしかにつらいですが、ズルズルと引きずるよりは最初の一発でガツンとつらい思いをした方が私の場合は後が楽でした。
あとは、私は別れてからの2ヶ月ぐらいは恋愛をお休みする期間を設けました。友達と思いっきり遊んだり、自分の好きなものを好きなだけ食べてみたり、1人で温泉に行ってのんびりしたり、本を読んだり映画をみたり…
その期間を2ヶ月続けたところ、そろそろ恋してみたいなと思うことができるようになったので今はネットでですが婚活を始めています。
私もまだ新しい彼はできていないですが、少し休んだら一緒にがんばりましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング