オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 31歳で別れ。この先幸せになれるのでしょうか、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

31歳で別れ。この先幸せになれるのでしょうか、、

myk[ID:0010481]
2018/02/25(日) 09:10

31歳独身です。3ヶ月ほど前、2年付き合った彼と別れました。私は今後新たに好きになれる人に巡り合い、結婚することができるのでしょうか、、
今まで、失恋するたびに同じことを思って絶望しても、その後出会いはありました。ですがこの年齢でまた辛い別れを経験するとは思っていませんでした。やはり20代で経験した別れとは重みが違います。今までの彼は趣味で出会ったり、学生時代からの知り合いだったり、いわゆる自然な出会いばかりでした。彼氏がいない時婚活パーティーに行ったりもしました。だけどそこで出会た人は好きになれず、諦めた頃に自然な出会いがあり好きになって、、というパターンでした。
今までがそうだったから次もまたいつか、と期待していますが、年齢が年齢なので、今までにない焦りがあります。別れてから2度婚活パーティーに行きました。期待せず行ったら、ほぼ全員から好印象を持って頂いたようです。素直に自信にはなったのですが、私はとてもそんな気分になれませんでした。まだ引きずっていて比べてしまっているのだと思います。帰り道では思わず涙が溢れてきました。やめていた趣味も再開したけれど、いまいち気分が晴れないし、なんだか虚しくなってしまいます。
3ヶ月前別れた彼と出会ったのも趣味でした。その時も元カレを3年近く引きずっていました。だけど出会った瞬間、比べるとか比べないとか関係なく、すぐ好きになりました。
だけど、、もうそんな出会い待ってない気がします。元カレを一瞬で忘れさせてくれた彼。その彼を今度は忘れなければならない。年齢は待ってくれない。子どもも産みたいけど一生産むことはないのかもしれない。もう辛いです。
同じ境遇の方はなかなかいないかもしれませんが、私よりお姉さんの方、私も30を超えて別れたけど、今は幸せに暮らしてます、なんてエピソードが聞きたいです。出会いのきっかけや、心がけた事など何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  大丈夫。幸せになります。

きよぴ[ID:0015447]
2018/03/01(木) 09:45

私は、8年同棲した彼と30歳の時に別れました。大好きな彼で、今後、これ以上に好きになれる人は現れないとすら思いました。まさに、人生終わった。と感じていました。
でも終わりではありませんでした。さらなる幸せの始まりでした。
信じられないくらい素敵な方と出会い、結婚しました。なぜ私がこんな方と結婚ができたのか、今でも不思議でなりません。

ピンチはチャンスです!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

myk[ID:0010481]
2018/03/03(土) 18:08

更なる幸せの始まりって言葉に勇気づけられます( ; ; )
8年も付き合ってお別れされたのですね。。
まさに私も今、人生終わったって思ってます。だけど行動範囲を広げようと色々頑張ってはいます!だけどどこかいつも心に穴が空いています。
きよぴさんはご主人にどこで出会われたのでしょうか。参考に聞きたいです!

スタッフへ連絡

  出会いは 行動にあり!

北海道はデッカいどー[ID:0015450]
2018/03/02(金) 03:26

別れは辛いですよね

わかります

でも、別れたから
新しい出会いができると、ポジティブに考えます^_^

次の出会いは行動にあり!

最短の出会いは婚活パーティーが良いでしょうね
色々なパーティーがありますが、
少人数で、
お相手の男性の質がほどほど良く
価格も、一回飲みにいく程度で、
何回もトライする^_^

月に2回程1年間頑張ってみては!^_^
一回に5人の男性とお話し出来るとしたら、
5人×月に2回×年に12カ月=120人
と出会って、
その内から、良い男性、2?5人と出会えたら
良いかと思いますよ^_^

軍資金は、一回3000円として、
全24回だからろ72000円の 投資^_^

良い男性をみつけて
幸せになって
結婚まで 出来たら安いもの^_^

行動して
元彼よりもカッコイイ男性と
幸せになれるよ

ガンバ!^_^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

myk[ID:0010481]
2018/03/03(土) 18:15

新しい出会いができるとポジティブに…
新しい出会いいらないから彼と幸せになりたかった気持ちがまだまだ根強く残っていますが(´-`)
一応お見合いパーティー二回行きました。ほぼ全員から好印象もらえました!だけど、、素敵な人はいましたがそれはそれ…とてもお付き合いしたいなんて思えませんでした。
私はしばらく、半年くらいだけでも恋愛から離れた方がいいのかもしれません。少し疲れているのかも。。
一応趣味を再開したので細々とそれを続けながら心が少し回復したら北海道さんの言う通りどんどんパーティーに行ってみようかなって思いますヽ(;▽;)

スタッフへ連絡

  大丈夫です

kurara[ID:0010865]
2018/03/02(金) 18:30

私も30歳のときに、4年半付き合った彼と別れました。年収が低いなど不安なところはありましたが大好きでしたし結婚するつもりでした。ところが最後はお互いに傷つけあい別れることになりました。そのあとは、もう自然に出会えることはこの先容易ではないだろなと思い、信頼できる人に紹介してもらった結婚相談所に入会しました。がつがつした活動はまったくしていませんでしたが、そこで運命の出会いがあり、今年の秋に挙式となりました(^_^)本当に人生なにがあるかわかりません。普通なら絶対出会わなかったであろう彼に、たくさんの絶妙なタイミングが重なり手繰り寄せられた糸みたいにすすすーっと、出会ってしまいました。
元カレのおかげで出会えた今の彼(主人)です。
元カレには本当に感謝の気持ちしかありません。
(笑)
具体的に言うならば婚カツパーティではなく、ちゃんとした相談所に入会されることをおすすめします!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

myk[ID:0010481]
2018/03/03(土) 18:31

同じように私もお互い傷つけあい別れた感じです。。
自然に出会えることはなかなか難しいですよね。
結婚相談所、、やはり抵抗がありますがkuraraさんのように、素敵な方に出会えるのならアリなのかなって少し思いました。ただ今はまだ失恋の傷が癒えてないようなので少しして回復して婚活パーティーなど参加し、それでもダメなら結婚相談所、考えてみます!

スタッフへ連絡

  31歳なら

えいと[ID:0008884]
2018/03/05(月) 12:37

コンカツパーティでは、一番多い年齢層でしょうね
結婚相談所では、やや若い気もしますが
若い時に行動したほうが、絶対的に有利です

相談所は内申書的なデータで、最初に相手の希望により篩いに掛けられて自分の希望は妥協ですからね
でも、結局は 実際に会うのが全てで 相談所のパーティに出るのが主体になるでしょう
参加者は、コンカツパーティほど軽い人じゃないし、データ的には信頼できますから良いと思います

問題は、一期一会じゃなく 両者がたくさんの人と出会えるので、出会いに麻痺して関係性が希薄
になることでしょう
些細なことで、お断りもあり たくさん傷つくかもしれませんし 傷つけるかも知れません

一番良いのは自然な出会いですが、合コンとか紹介があれば良いですけどね
そのためにも、友達を増やす=自分磨き で前向きに捉えて 40までにと
考えれば気楽でしょう

スタッフへ連絡

  行動あるのみ!

オリーブ[ID:0015508]
2018/03/08(木) 05:43

31歳、女性としてとってもいい時期です。まだまだ若いですよ! 諦めるのは早いし勿体無いです!

私は35歳の時に3年間付き合って結婚も視野に入っていた人から、突然別れを告げられました。
他に好きな人ができたと。 

私はその後ちょっと精神的に参ってしまいましたが、その2年後の37歳の時に今の夫と出会い、40歳の時に結婚しました。今年結婚8年目になりますが、今でもラブラブです。

諦めなければあなたにもきっと素敵な人と出会える時がくると思います。
それにはいつも笑顔で、どこで誰が見ているかわかりませんから!
そしてチャンスは逃さないでくださいね!
いい出会いがありますように。

スタッフへ連絡

  辛い時があるから幸せを再実感できる!

みのちゃん[ID:0015514]
2018/03/09(金) 01:22

私は2歳の母になりました。
30歳の時に1年付き合って相手が結婚する気がなければ別れると決めていたのでちょいちょい結婚の話をしましたが、別れを告げられました。その彼からの言葉でサラリーマンを辞め自営業をやる決意をきめ退社する話をした次の日に振られました。振られた?仕事での対人トラブル=鬱になり、そのまま会社に行けなくなりました。
鬱になり、寝れなくなり、薬で寝られるようになったり。そんな月日が流れ2か月がたち友達に誘われた海バーベキューに参加し今の旦那に出会いました。
出会いはどこに転がってるかわかりません。って話をしたかったです。
そして、付き合って1年で結婚しようなど、付き合う前に話をつけて納得して付き合う事をオススメします。私も早く結婚したくてたまらなかったので、スパンは決めといた方が傷は浅いと思います。
合わない男と一緒にいるなんて時間の無駄!
10ヶ月のお付き合いで結婚しました。

●ここからは同じ経験をした友達にしたアドバイスです。32歳の頃に6年付き合い、社内恋愛で、友達にも紹介されたと言ってた友達で、一緒に彼の移動についてくため転勤する事を上司に話したのに、相手の両親にも会えず、プロポーズもされておらず、マザコンだと気づき、別れたくない気持ちでしたが、別れたそうです。
その後、同じ事を言ってました。「私幸せになれるのかな?」「寂しい」「辛い」「何すれば良いのかわからない」私「幸せになれます。」
その子にアドバイスしたのは、婚活パーティー参加でした。沢山参加して、話たい人いても居なくてもとりあえず1人作ってその人達とご飯食べる約束をしてかえる。(まずは、自分が引きこもりになってる体を下界になじませリズムにのる)
そのあと、花火みるバスツアー旅行婚活パーティーに参加し、運命の人と出会えたようです。(32歳)
結婚相談所にお金払った直後に出会ったそうで。私は、分析された人と会ってからその人にすれば?とアドバイスしましたが、花火みるバスツアー婚活パーティーで出会った人でいいと、そのまま結婚相談所は辞めたそうです。
決めるのはご本人です。
友達「やる気になれば出会いって本当にあるんだね笑」と晴れ晴れした顔してコメントしてました笑
実体験がお聴きなりたいかな?と思いコメントしてみました。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。




スタッフへ連絡

  これ

たくー[ID:0015587]
2018/03/16(金) 07:27

http://goodld.seesaa.net/article/457939118.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR