オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性は失恋をしても仕事を頑張れるのですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性は失恋をしても仕事を頑張れるのですか?

りんご[ID:0015239]
2018/02/12(月) 15:05

私は失恋をすると無気力になり、
仕事も手につかなくなります。

一年程は彼のことが忘れられなくて、
次の恋愛に進めません。
今も彼のことが忘れられなくて毎日辛いのですが、
男性は失恋をしても仕事を頑張れると聞きました。


皆さんは、失恋をしても仕事や学業を頑張れますか?

男の人は女の人と違って、失恋をしても仕事は頑張れるものでしょうか?


皆さん相談にのってください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事恋愛辛い

スタッフへ連絡

  恋愛だけがすべてじゃないし

パークオズ[ID:0000112]
2018/02/12(月) 15:55

こっぴどく振られた経験はないけれど、まあ縁がなく別れたら、次のステップに行くつもりで自分を奮い立たせるために仕事に没頭するとか、趣味の幅を広げたりとか、「恋愛対象」以外に目を向ければ、あっさりとできるものだと思いますよ。

いつまでも引きずっていたも仕方ないって思うのは、性別を問わないと思います。

性差よりも、個人差だと思います。

男性だっていつまでもずるずると引きずっている人いますしね。

スタッフへ連絡

  (*´∪`)

y[ID:0014923]
2018/02/12(月) 23:29

パークオズさんのおっしゃる通り
性差より個人差だとおもいます(*´∪`)
私は女ですが
いままで失恋したり彼氏と別れたりすると
やっぱり私には仕事しかない!と言い聞かせて
仕事に没頭してきましたw
没頭できる趣味もなかったので
仕事しかすることが、がんばることがないって理由もありましたが(´ー`* ))))
別れてフリーの期間は自分を磨いたり
いろんな面で成長できるチャンスだとおもってます^ - ^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

りんご[ID:0015239]
2018/02/13(火) 00:44

相談にのって下さってありがとうございました。

仕事没頭している時点で、もう彼への気持ちはないのでしょうか?
それとも辛い気持ちを思い出さないように
自分を奮い立たせる気持ちなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  (*´∪`)

y[ID:0014923]
2018/02/13(火) 14:19

考えないようにしごとに没頭してる
というかんじですかね?
私はどちらかというと引きずるタイプですし
比較的つぎの恋愛にいけるまで
まえの彼のことを想っているタイプでもあるかと思います(*´∪`)
なのでしごとから帰ってひとりになると
気持ちが沈むこともありますよ(((´-`c))

けど私の友達の彼氏は
友達にフラれて
しごとをずっと休んでいると聞いたことがありましたので
失恋してしごとを頑張れるかどうかは
やっぱり個人差ですね☆^ ^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りんご[ID:0015239]
2018/02/13(火) 16:10

何度もお返事頂きましてありがとうございます。

私の彼も引きずるタイプなのですが、
別れて4ヶ月後に、彼が仕事を頑張ってるのを目に
して寂しくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  (*´∪`)

y[ID:0014923]
2018/02/13(火) 16:55

個人的に私は彼女と別れたり
フラれたりしても
しごとを頑張れる男性のほうがすきですけどね((⊂(^ω^)⊃))
未練を持ってほしい、とか
私がいないのにしあわせにならないでほしい、とか
思ってしまいますけど(((´-`c))w
4ヶ月もあれば
いつまでもうじうじしてたらいけない!とか
自分を奮い立たせたり
されたのかもしれませんね^ ^
私はむかし別れた彼氏に
ヨリを戻そうと言われてましたが
別れてすぐだったので
いますぐは戻れない、
お互いがお互いのために成長できて
それでもまだお互いが必要だと思えたら
そのときまた考えよう
と言って連絡取るのをやめたのですが、
その3ヶ月後会ったときに、
1週間後にはもうどーでもよくなってた
って言われたことがありますw

別れたあと自分がいなくても
楽しそうにしてたり
自分のこともうなんとも考えてないのかな?って
姿を目にすると、たしかに寂しく感じますよね(? ?ω? ?)

スタッフへ連絡

  仕事しなければ

tokuko28[ID:0001460]
2018/02/13(火) 21:38

お金、入らないでしょ。経済的な基盤があってこその恋愛だからね。

仕事が手に付かなくなるってことは、甘えているともいえる。大人の社会人は失恋しようが何しようが「働かなきゃ」生きてはいけない。働きすぎて、仕事が手に付かなくなる経験はありますが、失恋ごときでは、プライベートでは落ち込むけど、「仕事」で気を紛らすこともあり、仕事が手に付かなくなることはない。

恋愛だけが人生の全てではないから。

経済的な基盤があるからこそ、恋愛しておいしいもの食べて、彼に気に入られるような洋服買って、っていられるわけで。

私は女性ですが、失恋で一々、仕事に支障はきたしませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

りんご[ID:0015239]
2018/02/13(火) 23:45

その通りですよね。
働くことは生活の基盤ですもんね。
失恋や恋愛など言ってる場合ではないですね。
教えて下さってありがとうございます。

彼の場合金銭的というより、
ずっとやりたかった仕事を、
挫折をしながら頑張っていました。
そして別れて4ヶ月後に達成していました。

長く付き合って来て、
何度か私の一方的な理由で別れたり、いろいろな困難の時も彼のお陰で乗り越えて来れた二人だったのに、
彼が仕事を頑張ってるのをみて、私が思うほど好きでいてくれなかったんだぁ、立ち直りが早かったんだなと思いました。


スタッフへ連絡

  恋愛と仕事は

tokuko28[ID:0001460]
2018/02/14(水) 20:42

別です。

彼だって落ち込んでいると思いますよ。でも、現実は、朝が来て、会社行って、仕事して・・・という「せねばならぬ」と思うからです。

仕事にはりきっているから立ち直りが早かったという判断は間違っていると思うのです。このような感覚は「ああ、やっぱり恋愛中心の生き方だな。本当に社会的責任を果たすような仕事、してないよな」と思ってしまいます。

落ち込んでいてもせねばならないことはこの世の中、たくさんありますよ。

もしも、あなたご自身、体調を崩してお医者さんに行ったとして、その担当医師が「今日は失恋して、落ち込んでいるので仕事はできません。」とあなたの診察を拒否したら、どのように感じますか?生死がかかっているかもしれない状況の中、患者を見捨ている医師は医師ではありませんよね。

彼は立ち直りが早いのではなく、「せねばならない」仕事の責任を果たしているだけです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りんご[ID:0015239]
2018/02/15(木) 03:36

教えて下さってありがとうございます。
とても勉強になります。

tokuko28さんが仰ってる
「仕事の責任感」しなくてはならないという意味は、
彼自身がずっとやりたかった仕事がもらえて
夢がかなった意味にも繋がりますか?

質問を何回もしてすみません。

スタッフへ連絡

  わかりました!

りんご[ID:0015239]
2018/02/15(木) 03:44

何度も読ませていただきました。

tokuko28さんが仰ってる意味がわかりました。
彼のやりたかった夢の実現も同じなことがわかりました。
彼も落ち込んでいたとしても、やらなきゃいけなかったのですよね。

落ち込んでいても、仕事は頑張れる人はいて別ということですね。

そういえば彼はどんなに遊んでも、仕事だけは絶対手を抜いたりせず、目標に向かって頑張る人でした。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  男女関係なく

tokuko28[ID:0001460]
2018/02/15(木) 20:48

>落ち込んでいても、仕事は頑張れる人はいて別ということですね。

>そういえば彼はどんなに遊んでも、仕事だけは絶対手を抜いたりせず、目標に向かって頑張る人でした。

仕事する。働く。って「仕事だけは絶対に手を抜いたりせず」ということなんですけどね。落ち込んでいても仕事を頑張る人の方が男女関係なく、この世の中、多いのですけどね。

あなたは、恋愛>仕事で、恋愛で落ち込むと仕事はできなるなるもので、しなくてもいいと思っているのでしょうか。

おいくつかはわかりませんが、「働く」って気分でできるものではないんですけどね。あなたは20歳前後ですか。仕事の形態はバイトでしょうか。

私は女性ですが、同じ女性の私の友人も同僚も年上も年下も失恋で仕事が手に付かなくて・・・なんていう人、いないからあなたのような仕事に対するその感覚はよくわかりませんが、少しは「働く責任」ということがわかってもらえたでしょうか。

いずれにしても彼を陰ながら応援しつつあなたも成長していきましょう。私は貴女を応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR