オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既読スルーが許せなくて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

既読スルーが許せなくて…

づきたろう[ID:0015276]
2018/02/07(水) 02:07

大学生です。付き合って9か月の彼氏がいます。

彼は暇があればLINEを見るくらいの人で、
「今返さなくてもいい」と既読スルーをするタイプ。
一方わたしは、結構頻繁にLINEをチェックしていて、既読スルーは基本的に許せないタイプ。

既読スルーされるたびに怒ったり拗ねたりして、彼に強く言ってしまうことが多くあります。
彼は基本的に怒らない人なので、それに甘えて好き放題言ってしまうのかもしれません。

以前元彼に、喧嘩気味になったところで既読スルーされたことがトラウマになっていて、
スルーされると「いまなんか悪いこと言ったのかな、怒ったのかな」と不安で仕方なくなってしまいます。

これから二人とも就活をし、
やがて就職をしてお互い忙しくなるでしょう。

既読スルー、未読無視が当たり前になるかもしれません。
そんな状況で、私は果たして上手くやっていけるのか不安で不安で仕方ありません。

私は彼が大好きで、
彼も 〇〇(←私の名前)と俺はこれからもずっと一緒だよ と言ってくれています。
なので、LINEが理由で別れたりイライラして怒ったりしたくありません。。。
自分の価値観を変えたいです。

私と同じような価値観を持っている方。
既読スルーや未読放置をどのように捉えて、乗り越えられましたか。
アドバイスいただきたいです。

  私も

杜乃[ID:0014940]
2018/02/07(水) 14:20

私も既読スルーは基本的には嫌です。
私は、今返せないというときは通知画面で既読がつかないように読んで、急ぎではないと思えば後回しにする、という風にしてます。(とりあえず相手にLINE気づいてないのだと思わせるように…)

しかし、私の周りは既読スルーする友人もいますし、彼氏も突然、突拍子もないことをLINEしてきてそれに返信してもそれから返事がなかったりなんてことはしょっちゅうです。
最初は不満に思い次会うとき指摘しようとしたのですが、本当に悪気ない様子なので怒る気も失せてしまいました。
私も悩みましたが、相手の性格上悩むと損すると考え直し、特に指摘することもないままその状態が続いています。
なので私の場合は特に相手に指摘することはせず、軽い気持ちで受け流そう、どうせ向こうは悪気はないし大して何も考えてはいないだろうという気持ちでいるようにしています。
そうしている内に私も段々既読スルーするようになってきました。恐らく、気を使わない相手にこそ既読スルーは何気なく出来てしまうのだと思います。相手ならこれくらいで怒らないだろう、という相手への信頼……のようなものでしょうか。

喧嘩の最中で既読スルー、未読放置されれば流石に逃げた、と認識して怒りますしその時は指摘すると思いますが、日常会話で急を要するものでもなければこちら側が合わせるしかないかもしれないです。
それが原因で喧嘩になっては疲れますし。
トピ主さんも、今忙しい時期だから、と思うようにして乗り切った方がやるべき事に集中出来て良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  会社のメールも

tokuko28[ID:0001460]
2018/02/12(月) 09:28

今は、どこでもというわけではないですが、社内の連絡は共通のメールや掲示板でやり取りをします。

既読スルーが許せない価値観の人は社内メールやラインもきちんと返信しないとダメだ。気が済まないと、ご自身も1日に何十通、何百通とある連絡メールにちゃんと返信するのですよね。

大学生だから(ある意味社会的責任のない暇な)、彼からの既読スルーが許せないと言えるのです。

あなたご自身、社内メールも既読スルーは許せないので、全てに返信できる自信があるのですよね。「同じような価値観」とはこのようなことを言うのです。

スタッフへ連絡

  男性からいいですか

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/02/13(火) 02:14

私は基本的にLINEが嫌いであまり使いたくないタイプです。
(韓国資本の会社だからというのも正直ちょっとある。)
こちらの都合を考えず即座に返信を求める姿勢を嫌うところがあります。
急ぐのなら電話しろという考えです。

文字打つのが時間かかるしめんどくさい・・・これもある。イライラしてると特に。
仕事なら要件をメールした上で電話して相談する派です。

こういった形にはできないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR