オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相手はどちらを選ぶべき…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相手はどちらを選ぶべき…

たなかん[ID:0015099]
2018/01/10(水) 20:09

28歳迷える女です。
真剣に悩んでます。
どなたかご意見頂けると非常に励みになります。

現在、結婚すべき相手はどちらか、生意気にも2人の間で揺れております。

1人は、3年半付き合った2個上現在30歳の元彼です。
堅実でまじめで財務関係の仕事してるので資金管理にうるさく、物静かです。
一緒にいて楽しい!!というわけではなく、落ち着いていて、素を見せる事もできとても楽な存在です。だらしない所も多いですが、お金も時間も惜しみなく私に使ってくれ、ノンストレスだったと思います。ただ、笑い合える楽しい家庭を作れるのか疑問だった事と、ご両親が離婚し(父が不倫し別で家庭作ってる。母は謎のセミナーに通ってる)家庭環境が不安な事と、彼も父のように男は浮気してしまうものという価値観を持っていないか不安でした。
結婚して良いのか分からず、本当に好きなのかも分からず、私の方から距離を置きたいと別れを切り出してしまいました。(本当に勝手)

そんな中、私は転職を果たし、転職先で出会った2個下26歳の人と出会って、惹かれてしまい、今お付き合いをして半年たちました。
彼も本当にまじめで、純粋で一生懸命に向き合ってくれます。また一緒に居てとても気が合い、考え方も似てていつも笑ってる自分がいます。向こうのご両親にもすでに紹介されており、今年中には結婚しようと言われているのですが、その純粋さが若さのせいなのか逆に怖くもあります。まだ若いなあと思う一面も多いです。また、歳下という事に引け目を感じる自分もいたり、必死に可愛く見せようと頑張ってる自分もいて、この先疲れないか心配です。
営業職で付き合いも多いのが心配ですし、転勤もあるので私が仕事辞めるか、単身赴任は確実です。
仕事も辞めたくないですし、単身赴任も辛い…。

最近、また元彼からしきりに連絡が来て、私じゃないとダメ、戻れたら年内には結婚したいんだと言われ、悩んでしまってる状態です。

生意気だし、ずるいと思いますが、辛い結婚はしたくないです。
皆さんだったら、どういう決断をされますか。

すごくわかります!

メイ[ID:0014875]
2018/01/11(木) 11:03

たなかんさんと同じ歳のものです!

気持ちすごくわかります!
私も少し前までたなかんさんより、年の差のある年下と付き合っていました。同じようにとても純粋一途で、結婚したいと言ってくれていましたが彼の気持ちのほうが先走っている気がして現実的な部分での説得力が足らず、私の場合は別れを選びました(嫌いになったわけではないですがもういい年なので、、)

またまた同じように、私も元カレと連絡をとっていたりもしました(笑)一度付き合ってた彼なら心も許せるし揺らぎますよね。たなかんさんの元カレがどれくらいの温度感なのかはわかりませんが、文章を拝見した限り、客観的にみるとたなかんさんが結婚にこだわりすぎてるように見えました。この年になると結婚のチャンスは逃せない!ってなる気持ちすごくわかります。ただ、男は今の彼か、元カレだけじゃないんです!!

結婚はよくタイミングだなんていいますが、私は迷う=違うって思って、正直面倒でしたが(笑)別の出会いにも目を向けました!たなかんさんは二人の男性から求婚される魅力もあり、お仕事もちゃんとされてるようなので、自分に自身をもって判断を早まらない方がいいのでは!と思いました!

スタッフへ連絡

お返事

2018/01/11(木) 21:15

お返事ありがとうございます!

同じ年齢で同じような境遇の方のご意見頂けて、偶然ながら本当に嬉しいです。
私も、今の年下の彼もかなり先走っているように感じて、もう後には引けないんだという気持ちをぶつけてくるので、それが逆に不安になったりもします。メイさんはとても冷静でしたね。

元カレとはよりを戻さなかったということは、
やはり考える部分があったからなんでしょうか?
ご意見頂いた、結婚にこだわりすぎてるっていう言葉が、本当にその通りだと思いました。

あと、新しい出会いを探すという考えがすっかり抜けていたので、他にも目を向けて探してみても良いような気もしてきました…。
あまり焦らず、思い詰めないよう、自分の判断に自信を持って、ここぞというタイミングを見計ろうかなと思います!!

スタッフへ連絡

良かったです!

メイ[ID:0014875]
2018/01/11(木) 23:29

ご参考になれてよかったです!

今彼さんはたなかんさんを不安にさせている時点で、ちゃんとたなかんさんのことを考えてくれてるのかという部分を必要であれば話し合った方がいいかもしれませんね。私の場合は、どうしても彼との経験値の差を感じていたので理解を求めることが彼にとっても良くないと思い別れました(´・・`)

元カレは、元々実家は近かったのですが社会人になって少ししてから離れてしまっていて、私があちらに行ってまでどうこうすることを考えられなかったのが一番大きいですね。ちなみにいまはもう元カレは別の女性と結婚しました(笑)そんなもんなんですよね、結婚って本当にタイミングだと思いました(笑)

中々仕事もしながらだと色々余裕が持てないし大変ですが、新しい出会いも求めつつ今の二人はもう少し様子を見てもいいかもしれませんね!今彼さんはあまり長引かせられないかもですが(笑)

スタッフへ連絡

今すぐ決めなくても良いのでは?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/11(木) 12:39

現在に結婚に悩んでいるなら、今すぐどちらかに決めなくても良いかと思います。

どちらの男性も長所と短所がありますが、結婚後は生活を第一に優先しなければならないので、生活する上であなたがパートナーの気になるところ、苦手な部分をどれだけ許容できるか、妥協できるかが大事になるかと思います。
どちらを選んでも、相手の嫌な部分を許せなければ、もう一人を選べば良かったと後悔する可能性があるからです。

狡いと自覚されているようなので、このまま狡い状態を続けても良いかとも思います。
2人の男性の見限られる前に結論を出す必要はありますが、その間は悩み続け、あなたにより見合う相手を選べば良いと思います。

あるいは、同時に2人の男性に好意を寄せられるあなたなので、2人の男性と縁を切っても今後素敵な出会いがあるかもしれません。

一生を添い遂げる覚悟で結婚しても、同じ空間に他人がいれば、時には辛い気持ちになることもあるかと思います。
楽しいことばかりが結婚ではないので、許せる相手、辛いことでも一緒に乗り越えられる方を選ばれた方が宜しいかと思います。

スタッフへ連絡

お返事

2018/01/11(木) 21:22

貴重なご意見ありがとうございます。
目玉焼きハンバーグさんは既にご結婚されてる方なんでしょうか、凄く気持ちが楽になりました。

きっとご指摘の通り、楽で楽しいだけの結婚なんてなく、辛いこと苦しい事多いですよね。
辛い時に自分が辛いと言える、向こうが辛い時に支えてあげられる、わがままも嫌な所も妥協できて、
何気ない普段の生活に幸せを見つけられる事って
とても大切なんですね…。
何だか、ご結婚されてる方が凄く凄く立派に思えます。

今すぐに答えを出さなければならないんだ、と思い詰め続けた日々でしたが、無理に考えるのをやめようと思いました!
少し視野を広げる時間も持ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング