オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達同士が知らないうちに付き合ってた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達同士が知らないうちに付き合ってた

かなた[ID:0014995]
2017/12/26(火) 17:10

ちょっと私の中で整理がつかなく、投稿させていただきました。
タイトルから分かる通り、私の知らないところで友達同士が付き合っていたという内容です。正直な話、2人はすごくお似合いですし、大好きな2人なので私もよかったね!という気持ちが強かったです。
しかしそこに至るまでの過程にモヤモヤしてしまい、素直に喜べない自分が情けないです。
今まで私とA子とB君は3人でいつも仲良く遊んでました。3人で宅飲みや旅行に行くこともたくさんあります。私たちの間には男女の空気がなかったので、旅行や宅飲みのたびに3人で雑魚寝したりしていました。

ついこの間3人で飲みに行ったんですが、A子の機嫌が悪くB君もそのことに腹を立てたのか黙り込んでしまって空気がお通夜のようでした。しかしA子が機嫌が悪いことは度々あって私はこの空気をあまり気にしてなかったんです。
問題が起こったのは、A子がB君に些細なことで突っかかったことから始まりました。最初は「もう帰れば?」「お前が帰れよ」のような言い合いだったんですが、そのうちA子がB君の鍵を取って返さないという状況にまでなってしまい「鍵返せよ」「合鍵作ったら返すわ」「前にいらないって言ったのはお前だろ」「そんなの知らない」だんだんとそんな会話になってきて、あれ、と会話に違和感を感じました。
しかしその時は追求せずに、A子とB君をなだめ、騒いでしまったお店に謝罪をして帰りました。

それから一週間してA子を含む友達と先週3人で集まったお店で女子会をすることになったんです。
A子はその日は機嫌がよく、私も楽しんでお酒を飲むことができました。そしてみんなが結構酔いが回ってきた頃、お店のマスターに「カウンターにおいで」と呼ばれました。何かと思いカウンターに座りなおすと、「先週はA子とB君の痴話喧嘩に巻き込まれて大変だったね」と言われました。
一瞬何を言っているんだろうと思いましたが、私は先週感じた違和感はこのことだったのかと気づきました。
2人が付き合って嬉しい気持ちと、なんでそれを人伝に聞かなくちゃいけないんだろうと言う気持ちと私1人だけ仲間はずれにされているようなモヤモヤが私の中を占めていてうまく喜べないんです。

ダラダラと読みにくい文章失礼しました。

ちなみに、本人たち2人からはまだ報告を受けてません。

コメント失礼します。

リョウ[ID:0014964]
2017/12/26(火) 18:57

自分は、失礼ですが、今の奥さんですが、中学生の時の一年先輩の奥さんです。小学生の頃からいじめられていました。中学生になり、中学二年まで、いじめを受けてました。ですが、中学二年になり髪を染めて学校に行くようになりました。自分を変えようって思ったからです。入学式そうそう一年先輩から呼ばれました。体育館の倉庫に連れて行かれましたけど、今、自分を変えようって思ってたので、何発殴られたかわかりませんが、自分を変えようって思ってたので、ずっと我慢して殴られ続けてました。その時に女の人もいました。自分を変えようって思ってたので、一番強そうな先輩に向かっていき、殴り返してましたけど、気がついたら、先輩は、下に倒れてました。それでも構わず、今度は、蹴りを入れたりしました。周りの先輩達に止められて気がつきました。やりすぎたかなって思ってましたけど、いじめられていたので、やりすぎだと思いません。その次の日も先輩に呼ばれました。何をされるかと思ってましたけど、前の日は、すみませんでしたって言われ謝ってきました。わかりませんが、自分は、わかったっていい、自分もやりすぎましたっていいました。それから先輩達と仲良くなり、つるむようになり、いじめていた、同級生にも関わらず今まで、いじめてすみませんでしたって言われました。それから、いじめを受けている人に対して、いじめを受けていたので気持ちがわかるようになり何度も助けてあげたこともあります。中学二年の時先輩達と仲良くしていた時に女性もいましたけど、一緒に暮らしたこともありました。その時同じようなことがありました。でも先輩どうしなので仕方がないって思ってました。その次の日に飲みにいってたので、ほとんど同じようなことですが、あの人達実は、付き合っていることがわかりました。それを確認するため自分は、先輩に正直に言ってみました。付き合っているんですかっていいました。答えは、わかった正直に言うからって言われ付き合ってるから邪魔しないでって言われました。それから自分は、気がついたら一人になってました。中学二年が終わる頃にどうしてもお前に会わせたいって、先輩に言われ、ついていきました。その女性が先輩と付き合ってた彼女でした。今の奥さんですが、好きになって良かったって思ってます。ですので、そっとすることも必要じゃないでしょうか!なんかわからないけど、すみません。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

2017/12/28(木) 16:13

本人達が言わないのだから、そっとしといた方が良いということですね……
私も彼女達が言わないのは、仲間はずれとかではなく何か理由があってのことなのかな、と思いたいところです。
何年かして私もあんなことあったねと笑って言えるようになりたいです笑

スタッフへ連絡

y[ID:0014923]
2017/12/27(水) 01:40

それだけ仲のいい3人だったのなら
なんでゆってくれないの?!って
私でもなります。(ノ_<)
べつにつきあってることはいいんですよね。
ただなぜその報告が私にないのかってことですよね。
しかもなぜその報告をかなたさんにしないのに
かなたさんの前でそんなけんかができるのかが
不思議です(。-_-。)
私なら自分からゆってしまいそうです!
つきあってるの?
なんでゆってくれなかったの?
ってゆってくれなかった理由を聞きます!
それだけ仲の良い3人なら
ゆってくれないことはショックですよね。。
理由を聞いて納得できれば
いいですね(ノ_<)

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

2017/12/28(木) 16:01

そうなんですよね……
マスターから付き合ってると知ったあとにも、3人で旅行に行こうとA子とB君に誘われました。2人は私が付き合ってることに気がついてそのようなことを言ってきているのか、それとも3人で純粋に仲良くしたいのか…だんだん考えすぎて分からなくなってしまいました >_<
次会った時に直接問いただしてやろうと思います笑

スタッフへ連絡

(^ω^)

y[ID:0014923]
2017/12/29(金) 19:30

3人で仲良くしていただけに
付き合った、という報告はしづらいんですかね??
でもこれからもいままでと同じような
3人仲良しでいたいという気持ちは
旅行を誘ってきた感じで伝わりますね!笑
それなら隠すなよ!って言ってやりたいですが笑
取り調べw頑張ってください!(^ω^)

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2017/12/30(土) 23:50

そうなんです……。普段男女の空気が私たちの中になかったからこそ話しづらいのかなと思います……。今度会う時、取り調べ頑張ってきますね笑

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング