オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供ほしくないかも。と彼に言われました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供ほしくないかも。と彼に言われました。

アマンダ[ID:0014384]
2017/08/30(水) 03:37

立ち直り方がわからなくて投稿させて頂きました。

私(30代前半)は約4年、外国人(40代前半)と遠距離恋愛をしてきました。
今年の始めに彼が日本に来た時にプロポーズされて受けました。

会いたかったのもそうでしたが移住の手続きを進める予定で私は今彼のとこにいます。

彼が言うに「移住の手続きよりも結婚届けを先に出した方が良さそう」との事。
結婚届けも、3年一緒に住んでるか、子供が出来たかで手続きの受理が早くなるとか。
前者は不可能、ふざけ半分で彼に「じゃあ子供作る?」と言われました。
私は真面目に「日本で1人で育てられない」
と答えると彼に
「もしかしたら子供ほしくないかもしれない」
と言われました。

読まれている方も少しわけがわからないと思いますが私もよくわからず話を聞くと「いい父親になれる自信がない」「怖い」と言います。
何年後ならいいの?と聞くとたぶん50歳になったら、と。

この4年間何度だって子供ができたら?等の話はしてきました。彼は子供が大好きで1度だって子供ほしくないかも、なんて言われた事がなくてショックを隠しきれないでいます。私も子供が大好きで結婚したら絶対子供ほしい!!と思っていたので、子供を作らない想像がないです。

彼は「まだ決めかねてるけど、君がこっちにいる間はその話はなしにしてとりあえず楽しく過ごそうよ!」と言います。昨夜彼と彼の友達と3人でお酒を飲みながら必至に笑顔を作ってたら、彼は他の友達の子供の話を楽しそうにしててそれもまた辛かったです。
たくさんの事を投げ打って異国の地に移住しようと決意を固めたのに、子供を授かるチャンスを与えられないかもしれない、でも周りにはたくさんの子供がいる。そんな子供を見ながら「いいなぁ?。」と、ずっと思わなければいけないなんて整理がつきません。

もちろん、結婚して、作ろうと試みて出来なかった時はまた考えればいいしそれで諦めるのは仕方ない事。子供を作らないご夫婦を否定するわけではありません。

でも私達はずっと作るつもりで、少なくとも私はそのつもりで4年間過ごしてきたので信じられなさすぎています。

どなたかいい方法や、立ち直り方?があればご助言いただけないでしょうか?また別れる他ないのでしょうか?
長文になりましたがよろしくお願い致します。

どうなんでしょう…

読む

Tさん[ID:0014388]
2017/08/31(木) 03:20

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング