オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自衛官の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自衛官の彼

キャロル[ID:0014266]
2017/07/21(金) 14:40

付き合って半年の自衛官の彼氏がいます。
付き合った頃は毎日メール、週数回の電話がありましたが、ここ最近はメールは週1回、会うのは良くて月に1回です。今度転勤になるかもしれないと言われ、今の連絡頻度から考えると遠距離恋愛が続くか不安です。なぜ連絡くれないの!と怒っても喧嘩になるだけだし、大人の対応を心がけなくてはと思っていますが。。彼が仕事が多忙で連絡が少なく、なかなか会えない場合はどう乗り越えていますか?

テーマ:
タグ:  仕事多忙大人彼氏恋愛電話

スタッフへ連絡

まるで友人の時のようだったのでレスします。

dawn321[ID:0005335]
2017/08/26(土) 00:35

初めまして。
まるでかつての私の大学時代の友人と同じような状況だったので、
レスさせて頂きます。

私の友人はカジュアルな合コンで自衛官の彼と出会い、
数年付き合った後、結婚しました。
今も幸せに暮らしています。

ただ付き合っている時はキャロルさんと同じような状況で、
連絡がなかなか来なかったり、会うのも週に1回どころか、月1回以下の時もありました。

当時私は話だけ聞いていて、相手の方にあったことがなかったので、
相手は本気で付き合っているのかしらと、かなり心配になったものです。

しかもその後、彼は日本の遠隔地に転勤になったり、さらには海外にも行ってしまい、
スカイプやラインで連絡をしていましたが、
なかなか会えないことで、かなり喧嘩をしていました。
実際、そのせいで何回か別れてもいます。

ただ最後はやはり二人が本当に好きだという気持ちが強くて、結婚に至り、
結婚式では、その状況を知っている周りは号泣でした。

経験談が長くなりましたが、つまり、
私もその友人の話を聞くまで全く知らなかったのですが、
自衛官の方はかなり多忙で、連絡が取れないことは他の一般の方と比べて多いと思います。
ただその彼や彼の友人を見る限り、
一般の男性と違って、他の合コンに行ったりとか、遊んでいるから連絡できないというわけではなく、仕事上の理由かと思います。

そのため、その自衛官の方が好きでこれからも付き合っていきたいという気持ちが強い場合は、
彼を信頼して、自分の時間は何か打ち込めることを(仕事や趣味、友人)とうまく過ごすのがいいのではと思います。

仕事でさらなる資格を取ったり、趣味で気持ちが充足したり、世界が広げるというのは、
彼と連絡が取れない時間を有効に使えるだけでなく、魅力アップになるかと思います。
それは彼と会った時にプラスとなると思います。

色々大変でしょうが、頑張ってくださいね??

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

キャロル[ID:0014266]
2017/08/27(日) 20:35

初めまして
ご丁寧なレスありがとうございます??

お友達の方も大変だったみたいですね。
それを乗り越えて結婚されたのは、本当にすごいと思います。お互い好きで信頼関係がないと続かないですからね(泣)

浮気してるのかなぁとか、飽きられて音信不通にされたんじゃないかとか色々考えてしまいますが、まずは彼を信じたいと思います!!

彼は大切ですが、恋愛だけに翻弄されずに連絡できない時、会えない時間を有効活用して自分の成長にも繋げていきたいと思います♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング