オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま付き合っていていいのか…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このまま付き合っていていいのか…。

さと[ID:0013882]
2017/04/19(水) 17:01

アドバイスください。
長文です。

付き合って2年2カ月になる彼氏がいます。(彼30歳、私25歳)
半同棲半年、現在同棲11カ月です。
結婚前提で付き合っています。

最近、私自身が彼と結婚したくなくなってきました。
もともと一人暮らしの私の家に彼が居座り、親に特に挨拶せず(私の母にのみ付き合ってる報告だけ)
彼が引っ越すからちょうどいいしと同棲が始まりました。

お互い似た環境で育ったので(兄弟構成や母子家庭、血のつながらない父親に育ててもらう…等)
この人しか分かり合えない!!と思っていました。

ですが、最近になって彼の事が分からなくなってきました。(もともとよく分からなかったですが…。)
結婚しようねと付き合った当初から言われていましたが、プロポーズや親に挨拶などは私から言わない限りするつもりないようです。(話はしましたが「結婚は2人の問題。親は関係ない」とか「プロポーズって男からしなきゃいけないってことないでしょ」とか)

私も彼も、相手に引っ張って行って欲しいタイプですが、これじゃだめだと私が頑張って引っ張ってきたつもりです。
事あるたびに彼も「こうしようね」「ああしようね」といってくれていましたが、自分が言ったことも【忙しい】の一言で忘れられてしまいます。
そういう一言に一喜一憂していましたが、最近は「ああ、どうせ忘れてるんだろうな」と思う度、むなしく思うようになってしまいました。

喧嘩した時、彼に「婚約指輪欲しいしプロポーズもしてほしいけど、もうこだわらないよ」といったら「でも君は指輪ほしいしプロポーズして欲しいでしょ?」と言われました。
が、喧嘩の1か月後くらいに「あの時の事覚えてる?」と聞いたら、私の発言は覚えてましたが自分が言ったことは全く覚えていませんでした。

最近では「入籍いつする?」と彼に聞かれ、「じゃぁ2か月後の〇日は?」と答えたら「いいね~その日にできたらしたいね」なんて言っていたのに、その日の1週間くらい前に「どうするの」?と聞いたら「忘れてた」と言われる始末。※婚約はしてないのでそんなもんなのでしょうかね…。

この前は『同棲1年でこの関係が変わらなかったら、同棲解消』と同棲前と3カ月前の喧嘩した時に再度約束したのに忘れている様子で「夏に旅行行く?」と聞いてきました…。

結構重要な話でも2~3カ月前に話した事なんですぐ忘れてしまうものでしょうか?

将来彼を支えていきたいと思って付き合ってきましたが、こんなことが続くとこの先不安しかありません。
(彼は「君は考え過ぎ。そんな将来の事なんか考えたって分からないでしょ」という考え方のようです)

私自身、付き合った人が彼が初めてなので、これが普通なのかよく分かないです。
彼は「好きだよ」「ありがとう」などはちゃんと伝えてくれる人です。
それだけで良いと思えない私の心が狭いのでしょうか?

彼の事は好きですが、私は本当は24歳で結婚したい願望があり(彼も知ってました)冷静に見れてなかった部分がありましたが、25歳になって本当大丈夫だろうかと考えるようになりました。

私→基本ちょっと古風な考え方。結婚するなら親にしっかり挨拶したい。婚約届の保証人もちゃんと書いてもらいたい。
彼→行き当たりばったり。結婚はお互いが一緒に入れるように。入籍するのは子供を作れるから。
ので、親は関係ない。保証人も名前借りて自分で書けばOK。

結婚についてだけでこんなに考え方が違うのであれば、この先不安ですし正直疲れました。
別れたほうがいいのか、このまま頑張った方がいいのか…。どうしたらいいのかわかりません。
社内恋愛ということもあり、周りに相談できる人が少ないのでご意見伺いたいです。
※母親は早く結婚して欲しいみたいなので相談相手になりません。「あなたが頑張りなさい」と云われました。

纏まりない文章ですみません。
宜しくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング