オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体型に自信がなく彼氏が作れません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

体型に自信がなく彼氏が作れません。

ゆっくり[ID:0013496]
2017/01/07(土) 20:49

太りすぎて、彼氏を作れません。

24歳女性です。

私は決して人付き合いが苦手なわけでも無く、
恋愛も年齢程度には経験してきたと思います。
男の人にはふつうにドキドキするし、
いい人がいれば恋愛したいと思います。

ただもうここ一年近く誰とも付き合っておらず、
付き合うチャンスや告白されることも何度か
ありましたが全てうやむやに流してきてしまいました。

原因は自分の体に対するコンプレックスです。
私は体型がかなりぽっちゃりで背も低いので
まん丸体型です。
服を着るとそれなりに誤魔化せており、周囲もぽっちゃりで可愛いじゃんくらいに(もしかしたら気をつかってくださってるかもしれませんが)言ってくれます。

ただ、それは雑誌やネットで体型カバーできる服を研究したり、体型補正の高い下着を上下装備したり、つまり服でカバーしているだけで脱ぐと本当に(自分で言うのも悲しいですが)見苦しいレベルだと思います。

太ももとお腹がバーン!ドーン!という感じで間違っても水着にはなれません。温泉ですら嫌です。

つまり、お付き合いして男性に体を見られる恐怖でお付き合いできないんです。実際、1番最近付き合った彼氏には付き合った後に体型を見られて以来、散々体型について言われました。

あげく「性格に不満はないから、痩せてもらってから付き合えば良かった」とまで言われ、それが今もトラウマです。当時はその言葉にすごく傷ついてダイエットしてましたが、彼と別れてから次第にリバウンドしてしまいました。

やはり自分を卑下することなくまた男性と付き合うためには、痩せるしかないでしょうか。
男の人は実際、どのくらいの体型までなら恋愛対象として見れますか。
また、私と同じような経験、心境になられた方はいらっしゃいますか?

周りが婚活などをはじめる中、恋愛を敬遠している自分が情けなくて、ここに書き込みさせていただきました。どんなお話やアドバイスでも嬉しいので、ご享受いただけるとありがたいです。

何を言われたいのやら

えいと[ID:0008884]
2017/01/08(日) 05:26

自分から相手を見て、どんな体型が好きなんですか?
まん丸ですか?筋肉質のスリムですか?普通の体型ですか?

自分が好みがあるならば、相手にもあるのは当然です

でも、男性は体型や顔などの外見が欠点でも、それをカバーできる物が色々とありますよね

あなたに、外見以外でカバーできるものがあれば 良いのですが
ですが、恋愛に於いては、女性の外見は最重要なのは言うまでもないです

逆に言えば、それだけに集中すれば良いわけですから
男性の場合は、その他に学歴や生活力、性格など多岐にわたり重要視される訳です

つまり、婚活やら恋愛したいならば グタグタ言わずにダイエットすれば良いだけ
それでも、どうもならなきゃ 脂肪吸引など奥の手もあるでしょう
また、場合によっては 整形もありでしょう

あなたの悩みなど、「何もせずに なんとかならないかな」 と言う悩みで
それならば、絶対に無理
また、命に関わる病気でも前向きに頑張ってある方に失礼ですよ そのくらいで悩んでたら

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

2017/01/09(月) 04:27

回答ありがとうございます。
感想としてはすごく主観で答えられる方だなと。
何が言われたいのやら?
お聞きしたいことは全て本文に書きました。勿論何でもいいのでなにか一言くださいとは書きましたけど、なんでそんな喧嘩腰なんですか。

いやそれでも答えをいただけただけ非常にありがたいです、ありがとうございます。

>逆に言えば、それだけに集中すれば良いわけですから男性の場合は、その他に学歴や生活力、性格など多岐にわたり重要視される訳です

この時代でこんな古い考え方してる人にとやかく言われたくないです。女性だって学歴も収入も必要だし結婚したって仕事やめたりしませんよ。そのための福利厚生だし、今どき最初から専業主婦狙いの女なんて絶滅危惧種でしょう。玉の輿なら知らないけど、あなたの発言だと女は外見が全てみたいに聞こえます。それなら40過ぎたら、50過ぎたら女は無価値ですか?
ファーーーーーー

痩せることに対してもカンタンに整形とか脂肪吸引とか言うけど、じゃあ貴方が私自身だったらほんとに軽々踏み出せるんですか?自分の子供や友達だったら?どーでもいい相手、自分が責任を追わないから前提のアドバイス(笑)ですよね。
おそらくろくにダイエット経験も無いあなたに、泣きながら半年もやしスープを食べ続けて12kg落としたり週7でジムに通って筋トレする辛さなんか分からないでしょうし、軽々しく痩せれば?とか言われたくない。

まあでもつまり結論は痩せろってことですよね、そうだねそれが1番の近道だよね。そんなことは聞く前から分かってました、がっかりです。

>あなたの悩みなど、命に関わる病気でも前向きに頑張ってある方に失礼ですよ そのくらいで

いや、悩むくらい私の自由でしょ!
命の危機と戦う人々の悩みとか苦しみが壮絶なのは凄くわかるけど、全く関係ないでしょ!
これぞ虎の威を借る狐ですよ。

きっとこんなに常識ない方ですが私より年配の古い考えの専業主婦か、もしくは就職しても寿退社するつもりの若い女で、関ジャニファンの方でしょうか。

正直がっかりしてます。
ただ自分も関ジャニはすきです。

スタッフへ連絡

冷静に

2017/01/09(月) 04:35

下の投稿すみませんでした、せっかく回答して頂いたのにちょっと失礼過ぎました。

スタッフへ連絡

醜い

えいと[ID:0008884]
2017/01/09(月) 07:35

それは、自分への言い訳ばかりで

ご自分でも、痩せることが重要と判っていながら、ダイエットを放棄できる言い訳を探し同調者を探す行為に
そこが、痩せられない理由でリバウンドの原因だと判っていない
まず、メンタル面から変わる必要があります
実際に、ダイエットの専門トレナーは、そこから始めるんですけどね

>感想としてはすごく主観で答えられる方だなと。

回答は基本的に主観ですよ 複数の回答があれば、そこから客観性が出るわけですよ

>この時代でこんな古い考え方してる人にとやかく言われたくないです。女性だって学歴も収入も必要だし結
>婚したって仕事やめたりしませんよ。

回答の趣旨が理解できてないみたいですね
「婚活や恋愛に絞って言えば」で、書いていますし あなたもそれを悩んであるわけでしょう?
それとも、結婚後の人生までも悩んであるんですか?

>痩せることに対してもカンタンに整形とか脂肪吸引とか言うけど、じゃあ貴方が私自身だったらほんとに軽々
>踏み出せるんですか?自分の子供や友達だったら?どーでもいい相手、自分が責任を追わないから前提の
>アドバイス(笑)ですよね。

「奥の手」と書いていますよ

自分の中3の娘も、多少肥満気味ですが ブタと言って貶していますよ
どーでもいい相手には、絶対に外見的なことは言いません

>おそらくろくにダイエット経験も無いあなたに、泣きながら半年もやしスープを食べ続けて12kg落としたり週7でジ
>ムに通って筋トレする辛さなんか分からないでしょうし、軽々しく痩せれば?とか言われたくない。

今時、ダイエット経験がない人も珍しいのじゃ?
ダイエットだけじゃなく健康上も、散歩やランニング 食事制限とか普通にやりますよね?
私は、糖尿病なので 病院で先生から毎回 言われるので、食事制限から始めて軽い運動へとシフト中です

>まあでもつまり結論は痩せろってことですよね、そうだねそれが1番の近道だよね。そんなことは聞く前から分かっ
>てました、がっかりです。

だから、何を言われたいのやら? なんですよ

>きっとこんなに常識ない方ですが私より年配の古い考えの専業主婦か、もしくは就職しても寿退社するつもりの若
>い女で、関ジャニファンの方でしょうか。

オヤジなんですが? 何か? 敢えて性別を書きませんでしたが他でも回答を頻繁に書いているから読まれていたら
判るだろうと言うことと 男性はどう思うか? だったので

スタッフへ連絡

申し訳ございませんでした。

2017/01/09(月) 14:56

真夜中に書き込んだこともあり、時間をかけて回答していただいたのに、失礼な記述をしてしまいすみませんでした。つい感情的になってしまいました。

エイトさんとは対面で話せば分かり合えそうですが、やはり文字だけだと難しいですね。今回の回答を見て、初めてエイトさんの記述して下さった内容を正しい意味で汲み取れた箇所もあり、また同時に私の伝えたい意図が、伝わりきってないと感じた点もあり。私も文字だけの説明は得意でないので。

女は恋愛において見た目だけ気にすればいいという記述も、男性の方ならと納得しました。男性の方は、というかエイトさんは女性の学歴や性格はさほどどうでも良いのですね。

娘さんとどうぞ仲良くされてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

納得

2017/01/09(月) 15:21

過去の自分の回答を読まれれば男性であると判るだろう、と書かれていたのでいくつか目を通して納得致しました。

どれも誰かしらと揉めていたり、鼻につくと感じた回答は全て漏れなく貴方様の回答でした。こういう方だったのかと納得致しました。

子どもは親の背中みて大きくなりますからね。あといくら親からだろうとブタと言われれば私は腹立ちます。娘さんは1ミリも気にしてないんですか?貴方は知識や論理的思考はある方だと思うので、もう少し人の気持ちを汲み取れる力が必要だと思います。

スタッフへ連絡

焦点はどこに?

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/08(日) 08:36

今の体型のままで彼氏を作りたいのか
痩せて彼氏を作りたいのかによって話が
変わってきますけど ゆっくりさんは どちら
なんでしょう?

「男性はどの位の体型まで許せますか?」
と言われても私は男性ではないし ゆっくりさん
の体型も知らないので 何とも言えません。

まだまだ 若いですから 多少ダイエットに
時間を費やしても 結果そっちの方が近道だと
思います。

頑張って いい恋 掴んで下さい。

スタッフへ連絡

2017/01/09(月) 04:33

ありがとうございます。
話の焦点がボヤけた投稿をしてしまい、すみませんでした。

自分的には吐き出してスッキリしたかったが一番大きいかも切れません。痩せたくない気持ちと痩せなきゃという気持ちが混在してます。ダイエットは多分今までで総額50万くらいは投資してて、痩せてリバウンドしてをほんとに何回も繰り返してます。その為、痩せた方がいいことも痩せれば変われることもよくわかっていますが、どこかで痩せずにどうにかする解決法の回答を望んでいたかも知れません。

いい恋したいです
頑張りますありがとうございます

スタッフへ連絡

体形に自信がないから

カサブランカ[ID:0004488]
2017/01/09(月) 13:51

「付き合えない」とか他人と比べて卑屈になったりするなら、
やっぱり痩せた方がいいと思います。
ダイエットにお金を掛けてはリバウンドを繰り返して来たようですが、
短期で効果を出すものは効果が出た後が大事なので、
そこを気をつけないと絶対にリバウンドしたり、
ホルモンバランスが崩れたりします。
痩せることをテーマにしたCMやバラエティに出演したタレントを見ても
分かりますよね。
付き合い後に体形をあれこれ言われたようですが、その程度の男性だったと思うことです。
例え、ゆっくりさんが見せられる体形であったとしても、
何かしら傷付けることを言う人だったかも知れません。

未だ20代なので細胞も内蔵も若いのでゆっくりタイプでも効果は確実に
出ると思いますよ。
①食事の時は、先ず野菜から食べる。
②短時間でもいいので、シャワーではなく湯船に浸かる。
③週一は、散歩(軽い気持ちでウィンドゥショッピングでもいいですね)を1時間する。
(エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うとか)
④夕食後3時間以内に眠らない
特に①と②は、私の周りでも効果出ている人多いですよ。
あと、体重計は必ず朝晩乗ることをお勧めします。
夕食も、会食があれば翌日は軽い食事を心掛けるなど。
出来ることを「継続する」ことが大切です。
後は、太っているから、と言って背中を丸めない。背筋を伸ばす。
ちょっとした変化でも自分を褒めること。
まだまだ若い!他人と比べず、ゆっくりさんはゆっくりさんの良さがあるはず。
笑顔を忘れず、即効性を求めず、継続です!
続けていれば自信になるし、いずれ「ゆっくりさんだから好きなんだよ」と
言ってくれる人が現われますよ。頑張って。

スタッフへ連絡

ゆっくりでダイエットしてみます。

2017/01/09(月) 15:04

本当に書いていただいたそのとおりで、短期で結果を出したいあまりに、無茶なダイエットばかりしては続かなかったんです。そしてリバウンドする度に卑屈になってしまっていました。

丁寧にダイエットの方法、手順を書いてくださりありがとうございました。確かにここ最近シャワーばかりで、湯船にはつかっていませんでした。ウォーキングも必要最低限で率先しては取り組んでおりませんでした。
やはり、日々からの心掛けですよね。そしてそれをコツコツやれば結果が出ますよね。とりあえず入浴とウォーキングからはじめてみます。

>付き合い後に体形をあれこれ言われたようですが、その程度の男性だったと思うことです。
例え、ゆっくりさんが見せられる体形であったとしても、何かしら傷付けることを言う人だったかも知れません。

今思い返せば本当にそうだったと思います。付き合いを続けていたころで、きっと私は幸せになれていませんでした。励ましていただいてありがとうございます。

これからはカサブランカさんのおっしゃるように、卑屈なデブではなく背筋を伸ばした笑顔で明るいぽっちゃりでいようと思います。並行してダイエットも続け、いつかわたしを本当に好きになってくれる人を頑張って見つけますね。
温かいお言葉、アドバイスを本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

はじめまして

たー[ID:0013038]
2017/01/09(月) 21:28

はじめまして。。
自分が、出る幕ではないと思っていたのですが、横から失礼します。

体型は、あまり気にされない方が善いと思います。
無理に、お金掛けたり、キツイやり方しても続かないし、間違いなくリバウンドもすると思います。

実は、自分もクマさん体型なので、ダイエットしているのですが、夜ウォーキングしたり、大きなショッピングモールでウインドウショッピングしたり、休日に自転車で遠乗りしたりしています。
いろいろ試したのですが、これが1番効果あり。です。あと、食べ物も糖質を気にしながら、少し割高ですが極力低い物を選らんでいます。

自分は、男性ですが女性に対して、体型にはそんなに、こだわっていません。肝心なのは、フィーリングと最低限の清潔感、身だしなみ。と思っています。
お悩みに書かれていた、身体を見られて、痩せてから付き合えば…なんて言った男は、男の中の最低な男です。例え、自分の中で何か違うと感じても、口にしちゃいけない。そんな、男と別れて正解だったと思います。

痩せたいと思われたのなら、少しずつ少しずつ無理の無いよう、続けられるダイエットを頑張ってください。
自分も、頑張ります。

スタッフへ連絡

趣味としてスポーツを!

さくらん[ID:0002520]
2017/01/10(火) 21:50

恋愛だ!ダイエットだ!と義務感でダイエットに励むより、楽しみながらできるスポーツを見つけるといいかと思います。
何かそういったスポーツのサークルとかに入れば、出会いも増えて一石二鳥かと(^ ^ )

また、事細かに自分が【何を】【いつ】【どのくらい】食べたか、飲んだかを記録していくといいそうですよ。
自分の食事傾向をつかむことが大切です。食事はバランスよく!○○抜きダイエットは効果も早いけどリバウンドが必ずあります。足りなくなった栄養素を体が必死に取り返すからです。

バランスの良い食事・適度な運動・きちんとした睡眠 忘れないでくださいね。

以下は個人的な想いです↓

恋愛において、見た目から入る男性が多いのも正直事実だと思います。

私は昔あまり身なりに気を使ってなくて(自分ブスなのに可愛い格好なんてしたら恥さらしじゃん!とか思ってました)、声をかけられることなんて全然ありませんでした。
それが、就職活動とかで見た目を気にしなくちゃいけなくなり、きちんとメイクしたり服装にも気を遣うようになって、周りの目が変わったんですね。。

中身を見ろよ!と思う気持ちもありましたが、男性は遺伝子レベルでスタイルのいい女性を子供を産む能力が高そう!とか思ってしまうそうですし、しょうがない部分もあるんだと今は割り切っています。

今はお金さえあればどこまででもきれいになれる時代です。でも、無理をしても続かないし。。今の自分にできる最大限の努力をして、そんな自分を受け入れてくれる人を探していけばいいのではないでしょうか。

ちょっとだけおばさんからの小言。
掲示板でレスくれた方につっかかっちゃだめですよ。ダイエットを頑張ろうとしているゆっくりさんに、活を入れてくれているのに。。やさしいコメントだけ拾っていたら、成長できませんよ。
以前私はバイト先の男性上司に「可愛い子は褒められて育つから性格もよくなる子が多いけど、普通レベル以下は努力しなきゃ見た目も性格も良くならないよ~」と愛のある(?)コメントを受け、就活戦争にもまれ、今の自分があると思っています。

あと、付き合うチャンスや告白されたら、とりあえずでいいから付き合ってみればいいと思いますよ。以前の彼は子供だっただけ!男性がすべてこういう男なわけじゃありません!

あまり気負わず、ほんのちょっと今より自信を持って、そして笑顔で!頑張ってほしいと思います。

スタッフへ連絡

身もふたもありませんが

けいこ[ID:0013165]
2017/01/11(水) 16:28

>男の人は実際、どのくらいの体型までなら恋愛対象として見れますか。
>また、私と同じような経験、心境になられた方はいらっしゃいますか?

男性の友人曰く、「胸が大きければそれでいい」そうです。。
参考になるかわかりませんが、こんな意見もありました、ということで・・・

スタッフへ連絡

謝る必要は無いです。

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/12(木) 07:45

前出 ですが気になったので一言。
主さんのスレッドにコメントした男性について
なんですが ここは「大人女子の匿名掲示板」
となっています。
意見の内容はどうであれ ゆっくりさんが謝罪する必要はありません。
私もコメント見て不快でした。
いくらネットとは言え女性のサイトである事を
弁えて頂きたいです。
尚、当該男性が私に絡んできても対応しません
ので、あしからず。

スタッフへ連絡

ご自分の言いたいことだけを言い、間違った? 情報を発信するのはどうかと思います

性別を書かれてある方を対象に言われてあるようですが、ここのアーティクルでも私以外の
回答者の中にも他の男性も居て、尚且つ 「男性はどう思うのか?」で、質問者が書かれて
あるのに言われる意味が判りません
他のアーティクルにも、質問者で性別を男性と書いてある方をたまに見ますし

そもそもが、ここを私が知ったのは 検索で、イキナリこの掲示板に直接飛んできて見たわ
けで、女性限定での非公開じゃないです
また、会員登録も出来ます

念のために会員規約や掲示板ルールも見てみましたが、一言もそれに触れられていません
でした

>意見の内容はどうであれ ゆっくりさんが謝罪する必要はありません。

謝罪されてありますか? よく読んで下さい
申し訳ございません→納得 と、180度 違うことを書かれてありますよね?
ご自分が思い込みで書かれたことを謝罪されたんでしょうが、その後も思い込みで書かれて
皮肉をわれたいのだろうけど、意味不明で何を言われたいのか よく判りませんでした

スタッフへ連絡

最近太った?

たかし[ID:0013522]
2017/01/14(土) 15:32

男ですが最近10kg増えた。。
まぁ自分に自信なくしますね。
とはいえ、ダイエットする気も起きずw
あなたは努力家ですね。

体型についてですが、好みは人それぞれと思いますよ?。どのぐらいなら許せる。。というのは、見てみないとわかりませんがw どんなに太ってても年齢と性格でカバーできるんじゃないでしょうかね。(僕の経験上ですが)見た目で足切りする男性はやめた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

自分がどうなりたいのか考えてみるのは?

さにょ[ID:0011347]
2017/01/14(土) 16:46

他の方に対するレスの中に痩せたくない気持ちと痩せたい気持ちが混在してるという風に書かれてますね。
まずは自分がどうなりたいのか考えるべきだと思います。嫌々ダイエットをやっても続かないし、明確な目標がなくても続きません。

私はかつてぽっちゃりでそれが嫌で12キロのダイエットを行いました。ダイエット前は痩せなくても.....と思っていましたが、いざ痩せると心から自信がつきますよ。

ゆっくりさんはダイエット=きついというイメージがあると思います。でも工夫次第ではダイエットが苦痛じゃなくなりますよ!むしろ楽しくなります!

まずは自分の目標を明確にするのが一番だと思いますよ。

スタッフへ連絡

はじめまして

senanight[ID:0013534]
2017/01/17(火) 04:34

私は20代後半ですが、
169cm/84kgありましてデブです。
付き合って数年の彼氏がいますが、
一度も補正など使ってませんし、一度は痩せましたが骨折して今の体重です。ユニクロストレッチのXLサイズのズボンがギリ入るくらい。笑
見た目よりも愛嬌や中身ではないですか?
付き合った当初は78kgあたりで、最近はエレベーター使ったら妊婦さんに間違えられました。苦笑
私が努力したことはないですが、好きなこと…心理学や恋愛のマニュアル本?本屋さんとかあるのを読みやすいやつだけ読んで参考にしてみたりぐらいでしょうか。あと細木数子の占いに近いものをみて月や年の運勢気をつけて過ごすくらい。

元彼さんの悪口言ってしまいますが、そんな見た目重視な方とお別れ出来てよかったんじゃないですか?出会った時と変わらないのに私なら願い下げです。

痩せて美人で可愛くてそんな子よりは劣ってるとは思いますが、それでも拾ってくれる人はいます。

そんな悩まなくてもいいと思う。
痩せてあなたが幸せでモテると思うならダイエットしていいと思う。
私はいつも通りあなたらしくいて、ありのままを好きになってくれる人が現れると自信持っていいと思うなぁ。応援してるよ。

スタッフへ連絡

私と全く同じです!

ayaka[ID:0013543]
2017/01/20(金) 01:05

私も超デブスです。恋愛経験もほとんどありませんでしたが、就活に失敗したことをきっかけにダイエットを始めた結果(普通の企業ですが、ああーやっぱり顔や体型等見た目が重視か…と思い込んで一念発起しました)、一年で30kgダイエットし彼氏が出来ました。

やはり男は見た目なんだなーと痛感しました。
(彼は性格等中身重視と言ってくれますが、私が少しでも太ると体型について言ってくるので…)

私も泣きながらダイエットしてたので、苦労はわかりますが、今まで堕落していた生活を送っていたのでそれの罰かな…と自分に言い聞かせてダイエットにはげんでいました。

ダイエットした事で自信がもてて、私はかわれましたよ!ダイエットでなくても、なにか自分の中で今の自分とかわれるきっかけが持てるといいですね!

スタッフへ連絡

いや…!

doradorami[ID:0013599]
2017/02/03(金) 08:56

私も同じような感じなので投稿します。(アラサー、身長160cm未満、体重三桁手前)
人生で1度も彼氏ができたことありませんでした。私も「自分が太っているせい」とずっと思いダイエットをずっとしていましたが,波があり上手くいってはリバウンドの繰り返し。「痩せれば彼氏ができる」と思い込んでました。
周りの同じような体型の女の人がデートしているの見ると「何故!?顔は私の方が…」??なんて心の中で批判もしてました。でもそれと同時に「この体型でも付き合えるんだ、彼氏できるんだ」と希望も見えました。
その頃から「今の自分自身を好んでくれる人を探そう」と思い始めました。つまり外見より中身を見てくれる人ですね。外見でNGなので、なかなか中身まで知ってもらうのは難しいんですよね。なので出会い方も変えました。中身から知って貰えるような出会い方を探しました。確かに痩せてる(普通体型)方に比べるとハードルは高いですよね。あとはご自身がどう選択するかです。
太っているせいで彼氏ができないということはありません。私は、出会い方を試行錯誤した結果、彼氏ができて今婚約中です。ダイエットは心の隅っこで継続中ですが,目に見えての結果は出てません。相手に好かれたいから痩せたいとは思いません。自分自身もっとお洒落をしたいから痩せたいとは思います。でないとダイエットも続きませんよ??

まだ24歳!そして今まで彼氏が出来たことがあるなら全然チャンスありますよ!
痩せてからというのも間違ってないし、どうしたいかは自分次第です!

スタッフへ連絡

大丈夫!

nenene[ID:0013610]
2017/02/07(火) 18:05

私の体型教えちゃいます
歳26歳/身長158cm/体重64㌔
世間ではポッチャリ…もしくはデブですね?(笑)
胸はちっちゃくて、お尻がでかい、肩幅ひろい。
ザ体型コンプレックスです。

痩せなきゃ?が口癖です(汗)

今、縁あって恋人がいますが
体型のことで文句言われたことがありません。
むしろ抱きしめた心地がいいと
言ってくれました
こんなこと綺麗事だよ!って
思うかもしれないですが
ほんとーに大好きになってくれたら
体型なんか気にならないもんです
私の彼も体型にコンプレックスがあって
なで肩、毛深いし、足短い、足臭い
(たまに鼻毛が出てることは言ってない爆)
なーんて諸々
コンプレックスを抱いているみたいですが
私は彼のコンプレックスを
気にしたことなんか無いですよ。
そんな全部含めて大好きだからです

ただやっぱり綺麗でいて欲しいと言われます
化粧しないで外出するとか、お洒落に無頓着とか
髪の毛ボサボサとか
そういう状態は女として見れないそうです

体型を気にするような男性なら
それまでと、思うのか
自分が変わって振り向いて欲しい!と思うのか
いや、体型含めて好きになってくれる男性を
探すのか?
それは貴女次第です(*'-'*)ノ"

まだまだお若いから素敵な
恋愛ができるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング