オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレと今彼についてです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレと今彼についてです。

ぬん。[ID:0013451]
2016/12/29(木) 16:34

失礼します。
私は彼とつい最近別れました。4ヶ月ほどお付き合いをさせていただいていました。
恥ずかしながらもその彼はネットで出会った人で、ネット恋愛というものです。

別れた原因は、お互いに細かなことが積み重なり最終的には彼に冷められた。という感じです。

別れを告げられた時の元は私が彼に言ったことに対して彼が私に怒鳴ったという感じなのですが、正直私は悪いことを言ったとは思いません。
普段から彼はわがままと言いますが、自分が納得いかないことや自分の思い通りにならなかったら機嫌が悪くなったりと確かに子供な部分があります。
私もそういうところが正直嫌いでした。
付き合っている時も付き合いと別れの繰り返しで、お互いがお互いの首を絞めてるという本当にそんな感じでした。

そして、別れを告げられた私でしたが本気で彼のことが好きでしたし、頑張るから。と言って付き合い続けることにしたんです。
そして数日たった日。不安に負けた。と彼に伝え、彼はそれに動じることもなく、あ、そう笑という感じでした。元々煽ることをするような人だったので腹も立ちましたが、今に始まったことでもない。と思いお別れをしました。

そしてその日に、私は違う彼と付き合い始めました。
その彼は同じクラスの人で、元カレと付き合っていた頃からずっと好きだと伝えてくれた人です。
断っていた理由も彼氏がいたから。と言うだけで、OKしました。

私は最低だと思います。
ですが彼を忘れたかったのも事実です。
今の彼のことを好きか?と聞かれれば正直気になっている。というところです。でも付き合い続ければ好きになることも可能だと思っています。
今の彼を好きになりたいです。元カレのことを一日でも早く忘れ、幸せになりたいです。
忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

自分勝手なのはわかっています。
尻軽おんなだと思います。ですが皆さんの意見を是非お聞きしたいんです。
批判でもなんでも構いません。
迷惑ながらもよろしくお願いします。

尻軽女じゃないよ

あかねチン[ID:0013398]
2016/12/30(金) 12:59

彼氏と別れてすぐ別の男と付き合ったら
恋多き女 、っぽいけど 前から好いてくれた
人なんだから別にいいんじゃない?
ただ元彼から連絡きても会わない方が
いいと思う。
「会いたい」とか「やり直そう」とか
よくあるパターンだから。

今の彼と上手くいくよう陰ながら
祈ってます。

スタッフへ連絡

時間が解決するのでは?

さくらん[ID:0002520]
2016/12/31(土) 14:50

今の彼氏さんはぬん。さんの状況を分かってくれているんですよね?
それでも、好きだという気持ちを通してくれたんですよね。
とても素敵な方だと思います。
そんな方なら、付き合っていくうちに、自然と好きになりますよ。

ただ、元カレのことは大好きだったようなので、比べないようにしてくださいね。
別に一日でも早く忘れようとか思わないでいいです。
いつか大切な思い出の一つになりますから。

素敵な恋愛をしてくださいね。

スタッフへ連絡

元彼よりも今彼のことを。

ぴょんたろー[ID:0013468]
2017/01/03(火) 14:27

尻軽とは思いません。
たまたま、間隔がそれぐらいだっただけだと思います。
何人もずっとそういうことが重なったら、そう思われるのかもしれませんが。

元彼を忘れたい、ということですが、「忘れたい」と思っている内は難しいのではないでしょうか。
生意気なことを言ってすみません。
それよりは、好きだと言ってくれている今彼に向き合って、彼への気持ち・彼からの気持ちをしっかりと感じた方が元彼を忘れる早道だと思います。
なにより、その方が前向きでプラスの気持ちを持てると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング