オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合っているのかいないのか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合っているのかいないのか

凛[ID:0013377]
2016/12/17(土) 12:44

好きなアーティストを通じて知り合った彼。
車で2時間の所に住んでいます。
最初はLINEや電話で話してるうちに気が合うし、自然と素になれると気が付き、いつからか、連絡を取るのが楽しみになっていました。
仲良くなり、ご飯でもいこう、と彼が私の所まで来てくれて1日過ごしました。
二人で会っても変わらず、素敵な人でした。
彼は私に対して好きと言ってくれます。もちろんどんな意味で言っているかはわかりませんが、私も男性として好きでしたので、同じように好きと伝えました。
それからもいつも週一休みなのに、休みの度に会いたいからと2時間かけて来てくれます。

そして、いずれかは一緒に住みたいと言われました。
そのために、転職して貯金をしたいと、アーティストのライブも行かないと、言っていました。
でも、付き合おうと言われていません。
彼が私と付き合う気がないのか不安です。
キスまではしてくるし、内面も外面も褒めてくれる、彼氏らしいことは言ってくれるけど彼氏じゃないよな…とモヤモヤしています。

正直、聞くのは怖いですが、ちゃんと付き合っているのか、聞いた方がいいですよね。

  それはたぶん…

ぴらふ[ID:0013386]
2016/12/19(月) 03:00

付き合ってるのだと思うのですが…
「貴女の事が好き」
「私も…」
て、告白と返事では?と思ってしまうのですが…
ニュアンスが違ったのかな?と推測。
分からなくて不安なのであれば、「○○君て私の彼氏なんだよね?」とストレートに(ちょっと照れた感じで)聞いてみるのはどうでしょう?
ストレートに聞くのが怖いなら、「もう付き合って○○も経ったんだね♪」とか、何気なく言ってみるのは?
返答がどっちであれ、今の不安な状態じゃ前に進めないですよね。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  お互いに不器用でした

凛[ID:0013377]
2016/12/22(木) 10:49

勇気を出して、「私たちってどういう関係?」と聞いてみました。
彼は本当に申し訳なさそうに謝ってくれて、ずっと告白したかったのに言えなかったとのことでした…。
お互いにシャイと言うか、不器用と言うか。
ですが、晴れて恋人同士になれたので結果オーライでした。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  好き は誰にでも言える

なんしー[ID:0013390]
2016/12/19(月) 15:13

私の経験上...
好きとは言うし、彼氏彼女らしいこともするけど、付き合ってるのか微妙な人がいました。
ハッキリさせそうとするとにごされる。。
私は白黒ハッキリしたいタイプなので、なかば強引に『付き合ってる』ということで合意を得ましたが、そのうち音信不通にされ、やっと電話がかかってきたと思ったらその電話で振られました。
本当のところはわかりませんが、どうやら本命彼女がいたんだろうなと、後々感じました。

年齢や国籍にもよるかも知れませんが、『付き合おう』とハッキリ言わないのは、グレーゾーンを保ちたい男性のズルいところなのかと、私は思っています。
好きなら、ほかの誰にも取られたくないなら、付き合おうとかプロポーズとか言葉と行動で示して、安心させてくれるはずです。

言ってくれなくてモヤモヤするならあなたから、私たちってどんな関係?って聞いてみては?

スタッフへ連絡

  ちゃんと聞きました

凛[ID:0013377]
2016/12/22(木) 10:53

好きは誰にでも言える、まさにその通りですね。
アドバイスをいただいた通り、私たちってどういう関係?と聞いてみました。
言いたかったけど勇気がでなくて言えなかったとのことで、必死に謝ってもらいつつ、
ちゃんと付き合ってくださいと言ってもらいました。
やはり日本人ですから、しっかり言葉で伝えてもらいたいですね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  つたえかた

ちあ[ID:0013607]
2017/02/07(火) 00:17

一緒に住む気=付き合っていきたい
だと思いますよ。

男の人って、言わなくとも身体が先に動いちゃうから。多分。
私の経験上なんですけど、良かったら聞いといてください。

言わなくともわかるだろ?くらいに思って
るはず。安心したほうがいいと思います!
彼はきっと大好きってのを別のいいかたで伝えてるんだと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR