オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合っていると思って良いのかな?歳の差

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合っていると思って良いのかな?歳の差

環菜[ID:0013091]
2016/09/21(水) 05:08

私には今、お互いに好きと言いあってる関係の人がいます。両思いだと思います。してることは恋人と変わらないと思います。でも、付き合ってという言葉が無いので、付き合ってはないのかな…なんて考える日々です。その人は20歳くらい上の人なので、大人はわざわざ付き合ってとかそういう言葉を言わないのかな?とポジティブに考えています。しかし私の勘違いだったらショックです。確認してスッキリしたいけど、重い女だなんて思われたら嫌だな?と思っていつも言えないままです。彼を信じて良いのでしょうか。

テーマ:
タグ:  恋愛歳の差大人関係

スタッフへ連絡

付き合っていないと思います

me-tan[ID:0011861]
2016/09/21(水) 16:05

こんにちは。

タイトル通りですが、きちんと意思確認をしないとお付き合いしているとは言えないと思いますし、彼のことを信じられる要素がありません。

環菜さんが何歳かわかりませんが、仮に20歳だとしてお相手は40ですよね?
大人だってお付き合いするときはきちんと言う人の方が多数だと思いますし、大人だからこそ若いあなたのことを思えば『お付き合いしてください』と言うと思います。不安にさせないためにも。
言えないならその程度の男です。

していることは恋人と変わらないということは身体の関係もあるのでしょうか?
だとしたら、いい歳のおっさんが若い女の子と身体の関係を持ちたいだけに思えてしまいます。
その方結婚しているということはありませんか?

遊び相手にも好きな気持ちはあるでしょうし、好きの言葉はいくらでも言えると思います。

あなたが曖昧な関係のままでいいなら別ですが、お付き合いしたいと思うのなら確認するべきです。
それを確認することと『重い女』になることは違います。
自分の意思で彼と一緒にいるかいないかを決める為です。
お付き合いしないなら『さようなら』させてもらいます。という意思表示をするだけです。

そんなことで『重い女だ』なんて言う男ならお薦めしません。

確認せずにこのままではただの『都合のいい女』になるだけです。

勇気がいることかもしれませんがあなたの意思を見せた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

環菜[ID:0013091]
2016/09/23(金) 02:55

回答していただきありがとうございます。言葉が無いと付き合っていると言えない、そうですよね(>_<)
体の関係もあります。結婚はしていません。
どうなるか分からないし怖いですが、今度会ったときに話を切り出してみたいと思います。

スタッフへ連絡

付き合ってるとは言わないかなぁー?

ピッピ[ID:0013079]
2016/09/24(土) 00:28

お互いに好きって言い合うことは、恋人関係じゃなくても言えてしまうので、それだけでは付き合ってることにはならないような気がします。
特に、お互いにいちゃつく時は自然と「スキ」とか「カワイイ」とか相手の喜ぶ言葉を言うと自然とそういう雰囲気に持って行きやすいので・・・。
私達普通のカップルと同じことしてるし、付き合ってるんだよねって思っちゃいますよね。
普通お付き合いする時はどちらかが自分の気持ちを伝えて両思いなら交際に成りますよね?
環菜さん達がどのように出会い今の関係になったのか分からないのですが、今後も今の関係を続けていきたいのであればきちんと確認した方がいいですよ。

お相手さんが20歳も年上と大人な方なので、環菜さんのことを大事にしたいと思ってるならきちんと伝えることができるはずです。

身体の関係もあるなら、尚更きちんとお相手の方に確認した方がいいですよ。

なんとなく身体関係目当てで仲良くしてるだけだったった場合、万が一妊娠でもして、その時「私達付き合ってるよね?だからこういう関係にもなれたんだよね?」っと言った時、「イヤイヤ、好きとは言ったけど付き合ってくださいって俺言ってないよね?」って言われた時一番ショックを受けるのは環菜さんだと思うので、
重いかもなんて思わず、お相手の方が言わないなら、環菜さんの気持ちをきちんとお相手の方に伝えお相手のお気持ちもきちんと言ってもらうのが一番いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

確認をした方がよいです

婚活中[ID:0007345]
2016/10/25(火) 20:58

勇気をもって確認した方がよいです。
男の人は口ではいいこと言っても体が目的という人もいます。
逆に、体が目的でも口では綺麗とかいいます。

また、2人で恋人と思っていても数か月経って聞いてみたらそのつもりがないということも男女ともあります。

勇気をもって一度聞いてみてください、大切に思われているなら重い人だとは思われません。

とにかく、体が目的で優しい人は多くいるので注意してください

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング