オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレを忘れたいのに忘れられない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレを忘れたいのに忘れられない

千草[ID:0012544]
2016/03/31(木) 17:37

初めまして、千草と申します。
私(29)と彼(27)とは1年弱付き合い、別れてから1年が経とうとしています。別れた理由は彼の仕事が忙しく、中々会えない事に私が耐えられずに「仕事を頑張って欲しいから私と別れて欲しい」と聞こえの良い言葉で一方的に別れを告げました。仕事が忙しいのが分かっていたので素直に会いたいと言えなかったのです。今思えば素直に甘えれば良かったのに。彼は「千草がそう思うならそれで良い」と言い別れました。それから1年連絡もとらずに過ごしましたが、私は彼の事が忘れられずに、前を向こう、私は遠くから彼を応援するんだと言い聞かせるのですが忘れられず他の男性にも興味すら沸かない毎日でした。しかし自分から別れを切り出しておいて都合良く連絡なんか出来ませんでした。そんな中職場の飲み会でたまたま彼を見かけ、会いたい気持ちを抑えられず無心で「久々に会わない」とメールしたら快諾してもらい食事に行きました。1年ぶりに会う彼は逞しく見え、私の好きな彼のままでした。約3時間昔の話も混じえつつ笑いの耐えない3時間でした。やっぱり私には彼しかいないと思いました。それと同時に彼は確実に前を向いていて自分の夢に向かって進んでて、時が止まってたのは私だけなのだと恥ずかしくなりました。彼が仕事で頑張っているのは私の願いであるのに遠い人に感じてしまいました。帰り際沈黙となり私から「帰ろうか」と言いお別れをしました。少しだけですが、また戻れるのかなと淡い期待を抱きながら帰りに「会えて嬉しかったよ!」とメールし、彼からは「こちらこそ!お互いがんばろう」と返信が来ました。私はもうお互い別々の道を歩んでいて過去は過去、彼の中にもう私はいないのだと悟りました。自分から別れを切り出しておいて本当に図々しいのですが、まだ彼が好きです。彼には幸せになってもらいたいとの思いが一番で相手は私ではない事は分かっています。どうしたら元カレへの思いを断ち切り、前を向けるのでしょうか。いつまでもウジウジ後ろ向きでいる自分が嫌いです。苦しくて涙が出る毎日です。このままじゃダメだと連絡先は消し相手から来ない限り連絡は取れなくしました。長々とすみません、どうか知恵や経験談を私に下さい。

ん~

カサブランカ[ID:0004488]
2016/04/01(金) 21:00

素直に甘えれば良かったというより、気持ちを素直に言っても良かったのかな、と思います。
でも、もう過去のことですよ。
再会した彼が、以前にも増して素敵な人になっていて良かったですね。
千草さんの人を見る目は確かだったということだから。
それに、ぶれない彼も素敵だけど、再会した時に湿っぽくならず何事もないように、
楽しい時間を過ごすようにした千草さんもとても素敵だと感じました。
そうやって出来る人がどれだけいるかなぁ。
千草さんの言うように彼はもう前へ向かって進んでいて、その中に貴女はいないと思います。
だけど、彼を忘れられないからといって安易に忘れるために男性と付き合ったりしないで下さい。
そういうことで始まった恋は本当の恋にはならず、
相手を傷付けることになることが多いです(経験上)。
忘れること、比べないでいることになるには時間が掛かると思いますが、
自分の人を見る目と思いやる気持ちを大切にして、
本当に千草さんが「良い」と思える人と出会って付き合って欲しいですし、
そういう人がきっと現れると信じて欲しいし私も信じています。
出会いがあったなら、今度は素直になりましょう。
千草さんが出会った彼がそうであったように、次に出会う彼も大きい人だと思いますよ。
自分の人を見る目を信じていいんじゃないですか。
今は、別れた時の彼を思いやった自分と再会した時の自分、
その後の連絡先を消した自分。
そういう自分を褒めて、一歩前へ進んで下さい。
千草さん、自分では気付いていないでしょうけど、貴女の魅力を感じている人は
男女問わずいる!と私は思います。

スタッフへ連絡

好きな人を簡単に忘れられませんよ

Jasmine[ID:0011309]
2016/04/03(日) 17:14

素敵な彼に、自分の気持ちを、もう一度素直にぶっつけてみたらどうですか?
それでもダメだったら、次のステップを踏みましょう

忘れようとしたら余計に忘れられません
少しの間は彼のことを思いきり思ったりし
その彼を思い続ける自分と付き合ってみます
同時に仕事や趣味に一生懸命没頭して、自分磨きし、ボーとする時間を極力に減らしたら
いずれ、忘れようとしない日が来ます
そして、彼と過ごした日々も、彼を思う気持ちも、素敵な思い出になります

スタッフへ連絡

過去は過去

さくらん[ID:0002520]
2016/04/06(水) 20:37

たしかに、過去は過去です。
でも、素直に甘えればよかったって分かっているんだから、次に活かせると思います。

自分に正直になれそうな人を探す。
仕事が忙しくても合う時間を作ってくれる人を探す。
離れていても、信頼できる人を探す。

ただ、千草さんには相手に依存してしまいがちな点もありそうなので、
自分の時間をしっかり持って、仕事や趣味も頑張ってくださいね。

目の前のことに全力でいれば、いつの間にか彼のことは忘れてしまうでしょうし、
自分に合う人が現れると思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング