オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置くべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置くべきですか?

Mei[ID:0011326]
2016/03/24(木) 23:01


私は復縁してもうすぐ3ヶ月の遠距離している彼氏がいます。

この記事を書いている2週間くらい前には
彼氏のところに遊びに行って
その時はラブラブでした。

しかし最近返事はそっけないし、未読無視されるし、
(笑)とかも付かなくなったし
「○○~」っていう適当な返事ばかりです。(に感じているだけかも知れませんが)

細かいことを言えば、毎回来ていたInstagramのいいね!も来なくなりました。

この状態がずっと続くのは辛いです。
私が何かしたのなら聞きたいし、どう思ってるかも知りたいし、別れたいのかも知りたいです。
でもあれやこれやとしつこく聞くと逆効果ですよね。
何か聞くべきだとしても聞き方がわかりません。

私から距離を置こうと言うべきでしょうか?

私はもうすぐ誕生日なんですが、
この前まで彼氏は「誕プレなにがいい?」って張り切っていました。

とりあえず私の誕生日まで待つべきですか?

もし疲れているだけなら
どんな言葉をかけたら彼は嬉しいんでしょうか?

話がごちゃごちゃですみません??

  学生同士の恋愛ですか?

tokuko28[ID:0001460]
2016/03/24(木) 23:27

学生時代の時間のある恋愛と違って、働き盛りだったら、「毎回のいいね」も「未読無視」もありなんじゃないかなと。

私なぞ1週間に1回しか彼にメールしないしね。彼からメールが来てもそれに返信1回で、もう1回返信が来ても、送りません。また、たまに疲れて寝てしまい、彼からのメールに朝まで気づかないこともあります。

でも、これが「そっけない」と言われたら、「あーそうですか。疲れて寝てしまいますから」としか言えません。(笑)なんて、つけたこともありません。それが愛情の印なのでしょうか。たかだか、この(笑)の文字で、愛されていると実感できるのですか?

復縁ということだから、一旦、別れたその理由があるはず。別れた理由をしっかり受け止め、お互いが歩み寄っているでしょうか。

遠距離だから、「寂しくて不安な」気持ちになるのは、わかりますが、彼には彼の生活があります。遠距離でも彼を愛する自信がないのなら、別れた方がお互いによいのではないでしょうか。

あなたと彼がおいくつで、学生なのか、バリバリの社会人なのか、よくわからないので、何とも言えませんが、彼とあなたには恋愛に対する温度差があるのは明らかかな。と。あなたが彼に(恋愛に)依存している感じがします。

スタッフへ連絡

  春から大学3年と大学1年です。

Mei[ID:0011326]
2016/03/25(金) 00:14


春から彼氏が大学3年で私は大学1年です。

彼は硬式野球部に入っていて
週1でOFFがあるという感じです。

しょっちゅう返事して!
と私が言っていた訳では無いのに
練習で疲れていても、
返事はマメに返してくれていました。

きっと、私は
そうやってしょっちゅう返信が来たり
(笑)が付く返事が今まで多かったので
それが当たり前に思えていたのかもしれません。
遠距離なのにいろいろ求めすぎたんですね私。

もう少し様子を見て
状況によっては
距離を置こうと思います。

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  そのまま

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/03/25(金) 02:46

ラブラブだったのに突然
態度が変わったとなると、

彼の生活になにか変化があったか、
あなたが何かしてしまったか。

いずれにしろ、まだ今は
そっとしておくのが良いと思います。

彼が何か落ち込んでいて、
彼女に甘えたり頼ったりせず、
自分で抱えるタイプなのかもしれません。

もしくは、ここ最近の自分の言動で
怒らせたような、思い当たる節は
あるのかな?

遠距離だし、一度別れているし、
態度は変わるし、
色々と不安な要素はあるけれど、

ここはグッと我慢して、
しばらく様子を見てはどうでしょう?

ヘタにあわてて、あれこれ言って
逆にごじらせてしまうのも
もったいないし。

私は、誕生日までは
普段通りに接した方が
良いと思います。

誕生日に何もないようであれば、
さすがに心境の変化があった
でしょうから、その時に
自分が感じている正直な気持ちを
話してみれば良いと思います。

いつもの彼に戻るといいですね。

スタッフへ連絡

  待ってみます

Mei[ID:0011326]
2016/03/25(金) 21:39



彼に何かあったら言ってねと言ってみましたが
話してはくれませんでした。
だから原因が何なのかは分かりませんが、
彼を信じるのも大事ですよね。

ほんとに不安だらけで
今とっても辛いですが、
誕生日までは普通にいつも通り
接してみることにします。

悪い印象あたえたくはないし
彼に迷惑かけたくもないし
言いたいことはたくさんあるけど
まずは我慢することを頑張ります!

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR