オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場恋愛、別れるべきか、がまんすべきか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場恋愛、別れるべきか、がまんすべきか

ぴかぴか[ID:0012287]
2016/03/16(水) 15:30

はじめて投稿します。
交際をはじめて2年弱になります。
わたしも彼も25歳で、年内に入籍予定です。
お互い1人暮らしだったため、わたしの部屋に入りびたりになり、
彼の部屋は引き払っておりませんが、わたしの部屋で同棲している状態です。
職場恋愛(且つデスクも近く)なので、家でも職場でもずっと一緒という状況です。

彼は非常に仕事ができます。
バリバリ仕事をしているところがとてもかっこよく
デートも楽しく、告白されたときはとてもうれしかったです。
わたしはどちらかというと逆の性格なので、
「このひとについていきたい!」と思ったのです。

そして、これは軽率だったと猛省ですが、すぐ職場のひとたちに交際&同棲がばれました。
そこから今に至るまで「いつ結婚?!」と冷やかされる日々です。

また、最初の1年くらいはとにかく喧嘩でした。
短気で束縛が強く、頭の回転が速いので、口げんかでは揚げ足とられまくりでもううんざり。

喧嘩になったら、謝り倒してなだめる感じでした。
付き合って1年頃、些細なことでケンカして彼から何万回目かの別れ話。
いつもなら引き止める私も「別れよ!」と言いました。
すると彼もビビったのか、話し合おうと言い出し、わたしも言いたいこと言えたので、仲直りをしました。
そこから1年ほど大きな喧嘩もなく、今に至ります。
しかし、思いやりのなさは相変わらずで、諦めという言い方が正しいです。

そして、今朝の出来事。
わたしはバレンタインデーにちょっとしたチョコレートのケーキを焼きました。
で、ホワイトデーを2人で忘れていて、今朝思い出した私は冗談半分に「ホワイトデーは?!」
と言ったんです。そしたら「だる」
と言われ。そこから無視されています。
あまりにもくだらない出来事で、こんなことで怒られて、ばかばかしいです。

久々に険悪になり、この2年間あったことを思い出してしまいました。

先述の通り彼にはいいところもあり、優しく頼れる甘えん坊です。
別れたくない気持ちもあるのですが、こんなことばかり疲れたのも確かです。
しかし、今年中に入籍する予定でお互いの両親には挨拶しており、
職場恋愛なので、気まずく、彼は仕事で評価されて大切にされている反対にわたしはどうなってしまうのか不安で、勇気がでません。

どうにか2人でやっていけないでしょうか。
別れた方がいいのでしょうか。

 恋愛と仕事は

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2016/03/19(土) 11:04

 そんなもんでしょ

 読む

えいと[ID:0008884]
2016/03/19(土) 16:21

 別れるべき

 読む

かおりん[ID:0012521]
2016/03/25(金) 19:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR