オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんはどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

皆さんはどうですか?

リア [ID:0012330]
2016/01/28(木) 12:31

彼氏の友達と友達の彼女に私を紹介したいと彼に言われました
友達と友達の彼女は最近付き合ったばっかりですがすでに彼含めた三人でご飯に行っています。
三人は同じ大学で私だけ違う大学です。
彼と私は1年近く付き合っててまだ向こうの友達に紹介も何もされてないのに彼の友達の彼女はもう彼に紹介されてます。

多分紹介された後も私抜きの三人で遊びに行くことがあると思います。
私と付き合う前から三人が仲よかったなら良いんですが彼は友達の彼女とあんまり仲良く出来なさそうって言ってたのに今では普通に話せる。とか言ってるしとにかく嫉妬がすごいです。

私の方が彼と長い間一緒におるのになんで向こうの女が先紹介されてるねん。
なんで私より付き合って間もないのに三人で遊びに行くねん。
ってすごい思ってしまいます。
これが2日ぐらい続いてしんどいです。
考えないようにしてても、他の事をしてもどうしてもこの事が頭から離れず苦しいです。
大学が同じだからどうしても仕方ない部分はあるかもしれない。と自分で納得しようと努力してるんですが無理です。

皆さんならどうしますか?
こうゆう状況になったことある方ありますか?
どうするのが1番良いんでしょうか

テーマ:
タグ:  ご飯友達大学彼女彼氏遊び

スタッフへ連絡

辛い方に考えずに

kana[ID:0012333]
2016/01/28(木) 22:53

確かに、少し悔しい気持ちになるというか、なんで?という気持ちになりますよね。
それに、3人は同じ大学だから、という不安もありますよね。

彼が突然紹介したいと言い出したのは、特に深い意味はなくて、友達カップルと仲良くするうち、一緒に遊ぶその時にそこにあなたがいてくれたら、もっと楽しくなるんじゃないか?とか、自分の彼女を友達に紹介するって悪くないな、とか彼の中で少しだけ気持ちに前向きな変化があったのかなと思います。

辛い気持ちや悲しい気持ち、嫉妬にとらわれてしまうくらいなら、初めこそ緊張はしますが一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回に限らず、お友達が増えるのは悪いことではないです。人間関係を広げたり、彼が友達と居る時の新たな一面を見つけたりできるかもしれません。

彼の友達カップルの女性は、あくまで彼の友達の彼女なので、敵対視したり嫌悪感を抱く必要はありません。ずっと考えていると、辛いばかりになってしまいますので、そこはあっさり彼女は彼の友達の彼女、と認識するだけで良いのかなと。
そのうち、友達カップルの女性の方と、仲良くなれたら嬉しいですね!

ただ、あまりにもソリが合わない場合には、もちろん無理はしなくていいと思います(笑)
自分に無理のない範囲で、楽しい学生生活を過ごしてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング