オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に焦ってる時ってできないもの…とよく聞きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に焦ってる時ってできないもの…とよく聞きます

とろぴかーな[ID:0008164]
2016/01/18(月) 14:38

実際そうだと思いますか?

私は30歳になり、かなり結婚に焦っています。
お付き合いしていた彼とは2週間前に別れました。

出会いを求めていろいろやってはいるものの、いつも空回り。本当に嫌になってしまいます。
私はこんなにも魅力がないのか、何かダメな部分があるのかと、
日々自分を責めるばかりで、自信をなくしつつあります。

焦らないようにしようと思っても、頭のどこかでは考えてしまい、もうどうしてよいものか。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
何か体験談等ありましたら、教えてください。

そして、もしよろしければ、元気の出るお言葉、アドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします。

  思います

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/01/19(火) 02:35

彼氏、結婚、子供、
すべてにおいてそう思います。

友人は、41歳の時に、
彼氏がしばらくいなくて焦ってたし、
将来に不安を感じてました。
あちこち飲み会に参加したり、
男友達相手に、恋愛感情と錯覚して
空回りしたりが続いてあきらめかけた時、
期待せずに行った紹介で知り合った人と
意気投合。すぐにつきあい、それから
二年ほどたった今、結婚予定です。

また別の友人は結婚願望があったけど、
彼氏はできるけど、結婚にいたらずに
短期間で別れてしまう、の繰り返し。
やがてなかなか彼氏もできなくなり、
1人で仕事に生きると決めた38歳の時、
自分用のマンション購入寸前に行った
知人の結婚式の二次会で知り合った人と
意気投合。やはりすぐ付き合い、結婚。
トントン拍子に子供が次々と生まれ、
いまではファミリーで幸せそう。

子供も、
もう夫婦2人で生きていこうと、
不妊治療を止めたとたんに
子供ができた友人が2人います。

不思議ですよね。
自然体になって素になるから
裏表のない素直な魅力が
でるんですかね。

だから、あまりそこだけに固執せず
色々な物に目を向け、触れ、体験し、

ありきたりではありますが
自分磨きに精を出すと
良い波動が出るのかもしれませんよ。

30歳はまだまだ若い。
良い人に巡り会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  それは結果論

えいと[ID:0008884]
2016/01/19(火) 05:11

「焦ってロクナ事は無い」
と言いますが 焦ると意識するは違うと思います
つまり、決断は焦らずに慎重に だが、意識してないと結果は出ません

婚活ほど、暢気なことをやっていると後悔すると思いますよ
女性の25歳以上から30歳までは、年齢が1歳上がるたびに 男性の2歳上に相当して
女性26歳=男性28歳 女性27歳=男性29歳 ・・・・・・
30歳を超えると一気に3歳から5歳上に相当してきます

つまり、30歳ならば35歳ぐらい上の男性との交際が適当になってきて、あなたが年上好みならば良いのですが
同年齢ぐらいの男性は、20代女性しか念頭に無くなります

私も、婚活で苦労しました
40歳ごろから焦り始めて、結婚相談所に入り お見合いしまくりでした
そして、自分で婚活の会社まで作ったんですけどね(笑)
それで思ったのが、出遅れた感が一杯で もっと早くから焦ってやってれば・・・・・

しかし、結局は知り合いの紹介で妻と結婚したんですけどね
まぁ 結婚相談所などで嫌な目に会い苦労したから、その出会いに感謝して結婚出来たんだと思います
そして、もう二度と婚活などしたくないから 離婚もしたくないですけどね

そう考えれば、今の苦労は 将来の幸せのため
そして、苦労して焦ったから 結果論で「焦らない方が良い」と言えるんだと思います
結局は、若くして結婚した人以外は みんな焦ったんですよ

スタッフへ連絡

  私も30歳の時に別れました

ゆい[ID:0012307]
2016/01/21(木) 02:15

半年付き合っていた24歳の彼に、結婚を匂わされて…年齢的には焦らなくちゃいけないけど、その彼と一生一緒にいる姿が想像できなくて、別れました。

その後、なんとなく行った友達との食事会で、いまの主人34歳と出会い、トントン拍子に進んで1年で入籍しました。
期待して行くような飲み会や合コンも年齢とともに少なくなりますが、既婚者の友達から、信用できる知り合いを紹介してもらうのもありだと思います。

30過ぎると焦りますが、焦って決めた探して決めたところで、後悔するのも嫌ですし。いい年になると、付き合ってから結婚決めるまでも早いと言われてますし、すぐ見極められる気がします
自分の趣味や好きなことをしつつ、周りと交流していくようにしていると、新しい出会いがあるかもしれませんよ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR