オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と一緒にいたいのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と一緒にいたいのに

レオンハート[ID:0012209]
2015/12/21(月) 17:54

私は40歳、彼氏は49歳です
少し遠距離なので月に3回程しか会えません
会えない日は毎日LINEでメール
毎日、朝夜と電話してます。
朝は数分程度、夜は2~3時間話します。
私は大好きだし彼も私を好きでいてくれてると思ってます。ただ数日前に彼と電話切った後にLINEでメールしてたのですが。
彼:もぉすぐクリスマスだね
私:そうだね、○○くんと一緒がいいな
彼:クリスマスは一人がいいょ

クリスマスは一人がいいょって!
私には考えられない文字でした。

私:私とは一緒に居たくないの??
やっぱり、私の事好きじゃないんだ
彼:○○(私の名前)は関係ないょ
俺は一人が落ち着くからいいって言ってるだけ

あとは色々言ったけど彼は話をすり替えて話をそらすし、話にもならなかったです
好きな人と一緒にいたいと思うのは変ですか?
彼は一人暮らしだし、いつも一人だから
一人がいいょって意味が分かりません。
私の事は好きじゃないんだって思ってしまって
毎日しんどいです。49歳の男の人はクリスマスとかは一緒にいたいとか思わないんでしょうか?


このままでいくとクリスマスは会えないです
クリスマスが全てじゃないけど
やっぱりクリスマスには二人でいたいと思う

  同性から見ても重たいです

匿名希望さん[ID:0012257]
2016/01/06(水) 20:28

質問者様や彼氏さんの職業が分からないし、クリスマスが平日か休日かによっても状況が変わってきますが、質問者様は同性から見ても相手に求め過ぎていると思います。
むしろ彼氏さんは質問者様に本当に尽くされていると思います。質問者様も1人暮らしなら申し訳ないですが、1人暮らししている男性が仕事から帰ってきた後夜2~3時間も電話してくれるなんて本当に凄い事です。
(個人差はありますが、私が相手とそんなに長く話せたのは2人の今後について話した時ぐらいです。)

そこまであなたに尽くしてくれる男性が1人で過ごしたいと言っているのなら、今度はあなたが彼氏さんの願い事を叶えてあげる機会です。

年は越してしまいましたが、いつまでもそんな重い事を言っていたら相手は離れてしまう可能性があるので気をつけた方がいいと思いました。

スタッフへ連絡

  そうですね

レオンハート[ID:0012209]
2016/01/09(土) 03:03

そう思われても致し方ないと思います。
ただ普段は私は相手には何も求めてないです
私からは一切電話もしません
電話は相手からかかってきてから
会うのも相手の都合に合わせてます
場所は相手の住んでる所、時間も相手の希望時間

私は一人暮らしではないです

毎日電話してくれてるし...と考えてますが
クリスマス位一緒にってダメなんですかね?
結局、12月はクリスマス以外で1回しか会えず今月はまだ会えてません。
会いたいとクリスマスの時にしか言ってないです。
これからは気をつけて何も言わないようにしていきます。貴重なご意見有り難うございました

スタッフへ連絡

  クリスマスは愛を計るものか?

えいと[ID:0008884]
2016/01/09(土) 08:06

昔、クリスマスじゃないが バレンタインのチョコを10日ぐらいに彼女に貰い
それを友人に言うと、「え? バレンタインの日に貰わなかったのか?」
と言われて、「あ そうか・・・・」と考え込み それを彼女に言うと 酷く怒られました

なんだか、商業ベースに乗せられて 皆がそうしてるから が大事じゃないと思います
日頃の行いが大事であるのに

>少し遠距離なので月に3回程しか会えません

遠距離で、月三回 だったら、49歳と言う年齢では結構きついスケジュールじゃないでしょうか?

その辺は個人差ですが、まめに電話して まめに会い、イベントごとは外さない
逆を言えば、彼女も大事だが それだけ? と心配になりませんかね?
49歳で、社内での立場や行事もスルーして彼女優先 とかは、普通ありませんよね

愛を計ってたら切りないが、もし計るならば その計りが正しいものか を、まず考えないと

スタッフへ連絡

  人それぞれではないですか?

レオンハート[ID:0012209]
2016/02/03(水) 11:24

えいとさんの考えを押し付けられても困るのですが。愛って計るものではないと思いますよ。
えいとさんが愛を計るものと思ってるのではないですか?
えいとさん自身がマメにイベントなど外さない人なのでは?

普段、どれだけ我慢してるか分かりますか?
電話もメールも自分からは出来ない
普段会いたい事も言えず、どんな思いか
年に一回位、私の会いたい時に会いたいと言ってもいいんじゃないですか?
それも許されないのですか?


スタッフへ連絡

  なぜ

カサブランカ[ID:0004488]
2016/02/03(水) 18:01

我慢するんですか。
毎日のlineや電話、月3回会う時にどんな話をしているのか不思議です。
それだけの頻度で連絡を取っているのに我慢て。
本音を我慢するのは相手を思ってのことですか。
それとも嫌われるから。
『彼も好きだと思っている。』
でも『私のことを好きじゃないんだ』と言って拗ねてみるのはなぜ?
寛大に物分かりが良さそうに見せて実は面倒なタイプだと、その一言で感じちゃいます。
相手に合わせているけど、合わせてばっかり、とかね。
別にクリスマスだけじゃなくて普段からレオンハートさんらしさ、出したらいいんじゃないでしょうか。
もう彼もレオンハートさんも人生の折り返しを過ぎているのだから、これからの付き合いについて向かい合った方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  彼の立場で考えてみました。(あくまでも想像です)

ハナ子[ID:0000319]
2016/02/04(木) 18:47

率直な感想です。

49歳といえば、会社でも役職がついたりしてかなり仕事もヘビーであるかと思います。
そんな男性が プチ遠距離なのに月に3回デート、会えない時は毎日ライン&朝夜の電話とは、相当レオンハートさんの為に時間を割いてくれてると思います。
前回のクリスマスは平日でしたよね。彼氏さん、仕事だったんじゃないんですか?
だから、クリスマスは一人でいたいと言ったのでは?
会いたくないのではなく、しんどくてどうにもこうにも会えなかったのではないですか?

スタッフへ連絡

  1人暮らし

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/02/04(木) 21:42

1人暮らしだからこそ、
1人が落ち着くのだと思いますよ。

実家から出てきたばかりの若者ならともかく、
49歳の男性といえば、すでに自分なりの
生活リズムが確立されているわけで、

そしてイベント事などに振り回される年齢でも
ないと思うのです。

それはあなたへの愛情云々ではなく、
彼の性格であり、生活だと思いますよ。

どのくらいお付き合いしているのでしょう?
付き合って初めてのクリスマスだったのかな?

一緒にすごしたかった気持ちはわかりますが、
そんなに思い悩む事でもないと思いますよ。

今ある幸せに感謝ですよ。

スタッフへ連絡

  これ40と50の恋愛?

katsu[ID:0012565]
2016/04/14(木) 17:42

>少し遠距離なので月に3回程しか会えません
会えない日は毎日LINEでメール
毎日、朝夜と電話してます。
朝は数分程度、夜は2~3時間話します。

月に3回も会ってくれるし、毎日メールしてくれるし、毎日電話してくれるんですよ?
クリスマスぐらい1人になりたくなります。
50歳男でそこまでしてくれる人はなかなかいません
40代と付き合っているはずなのに
まるで10代みたいな恋愛されれば、非常に疲れがきます
そういうのが原因の1つかと思います。
1日くらい連絡もしないで休ませてあげて下さい

スタッフへ連絡

  追伸

katsu[ID:0012565]
2016/04/14(木) 17:59

>ただ普段は私は相手には何も求めてないです
私からは一切電話もしません
電話は相手からかかってきてから
会うのも相手の都合に合わせてます
場所は相手の住んでる所、時間も相手の希望時間

なぜ、一切電話しないのでしょう?
なぜ、全て向こうの指示待ちなんでしょう?
ということは、日々、彼の一方通行であり、
男であれば、愛されているのか不安になります。
急にクリスマスだから会おうと言われても
我がままに聞こえます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR