オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を決断できない彼への対応に悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を決断できない彼への対応に悩んでいます。

餅うさぎ[ID:0012130]
2015/11/19(木) 16:23

はじめての投稿です。

結婚を決断できない彼への対応に悩んでいます。

同じような悩みは検索すればたくさん出てくるので、皆様耳タコかとは思いますが、
同じような状況、経験をされた方おられましたらアドバイスをいただきたいです。

状況詳細ですが、

当方現在33歳。35までに結婚・出産希望しています。
彼は現在30歳。友人として2年、遠距離で付き合って1年半、その後同棲して7ヶ月目です。

性格は真面目、思いやりがあって家事の分担もしっかりしてくれて、労わってもくれます。
ただ、人生経験が足りないせいか(私が初彼女・30年実家で正社員経験なし・社会制度がよくわからない等)
性格のせいか、いろんな判断と行動に時間がかかります。

お付き合い前に
・結婚希望なので、そのつもりで付き合って欲しいこと。
・遠距離なので一緒に住むことになったときは、こちらに来て欲しいこと。
を承諾してもらいました。

約束通り、今年の4月に引越してきてくれ、2ヶ月前仕事が決まったので、「仕事が決まったら結婚について進めようね」と言っていたので、先日その話を切り出してみたところ「真剣に毎日考ているけど、今はまだ決められない」
と言われました。

大きな理由は、一緒に住みだしてから言い争いが増えていることだそうです。

原因は、私的にはすでに結構待っていることや、決断の遅い彼に対する苛立ちが
出さないようにしたいのに何かキッカケがあった時に出てきてしまって・・・ということが多いです。

結婚できれば、その苛立ちは無くなるので些細なことで言い争いになることはほぼ無くなると、私にはわかるのですが
彼にはうまく伝わらなくて・・・。

ともかく、年齢的に焦る気持ちや彼を責める気持ちをなんとかしたいです。
(毎日が楽しく過ごせて、言い合いもなくなれば結婚したいと思えそう、と言われました)

「彼との結婚がうまくいくような」アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

どうにもならないと思います。

hys[ID:0001296]
2015/11/23(月) 17:18

男性が結婚に焦りを感じ始めるのは、35歳を過ぎてから
女性は20代後半から
このずれは仕方のないことです。

特に今回男性は年下でまだ30歳ですから。
人にもよりますが、男性の30歳というのは仕事にも慣れてきて、収入も増えてきてと、人生の一番楽しい時期です。
その時期に結婚を決断するのは相当の覚悟がいるはずです。
特にそれまでに遊んでこなかったならなおさら・・・

なので、ありきたりな考え方になってしまいますが

結婚や出産が目的なら、期限を決めて、ダメならすっぱり諦める。
その弾性の傍にいることが目的なら、少しでも長くいられるように、結婚の事は忘れ楽しい思い出を重ねる。

このどちらかしかないと思います。

相手の気持ちを強制的に変える方法はありません。
自分の気持ちや考え方を変えるしかないです。

スタッフへ連絡

結婚を決められない状態で同棲したのが失敗

bellybelly[ID:0007449]
2015/11/29(日) 23:16

婚約さえしていない状態で同棲したのが失敗なのだと思います。それが喧嘩の原因ではないでしょうか。
彼が結婚を決断できないというのであれば、まずは同棲を解消して交際を続けたほうが良いと思います。
すぐに引っ越しできない状況であれば、ルームメイトという位置づけで考えたほうがよいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング