オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚考えてます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚考えてます

らりまるこ[ID:0011162]
2015/05/30(土) 04:41

長文になりますが読んでいただいてアドバイスしてほしいです

私はいま25歳で旦那は42歳です。
旦那はバツ1で前の奥さんとの子供はいません
結婚して2年2ヶ月です。

半年ぐらいからセックスレスで子供がいません。
始めはそれでも旦那のことが好きでした。
私自身はすぐ子供がほしいとかはなかったのですが、それで愛情を感じると何度も言いました。
なのに旦那は浮気はしてませんが、相手もせずエッチな動画ばかり見て一人でしてます。
その現場も何回も見てしまい、気持ちも冷めてしまいました。何回も話し合いや出ていくと言ってもそれからもありました。
で、私とできないのは歳のせいだと言われ、何回か病院やネットで薬を手に入れたみたいですが、いつ使っているか結果もなにもでてません。
それで子供はずっとほしいと思ってるって言われても、理解できないし、もう気持ちも冷めてしまいました。

親からはずっと子供はまだかと言われています

なにより、私ばかり周りから言われ、姉やいとこの妊娠報告を受け、自分に自信もなくなり、女として否定されてる気分で
旦那のことより自分のことが嫌いになります。

改善するからとゆわれても
私が我慢する以外の方法はないし
旦那がたまに誘ってきても、自分の気分だと思うし途中で元気がなくなったときのケア、全部含めて我慢しなければいけないのに子供できる気しません。

私はいつかは絶対子供がほしいですし
自分が苦しいので離婚したいです
改善する方法もわからないので、期間も決めれません

離婚話になったとき私の母だけは呼んでいたので、旦那の性欲などに関して嫌なことを知らせてしまったと思いますが、私は何倍も傷ついてます
旦那はせめられることもないし、事情も母しか知らないので毎日苦しくないと思います
私は旦那の性欲などに対しては傷つける言葉を言ったことはないです、好きだからできなくても近くにいたいし時間かけてしようと言ってました

ほんとに長々とした文章になりましたが
旦那のことはもう好きかわからなくなってしまい、嫌いではないのですが、毎日苦しむのは嫌です
私が間違っているとこや、私の気持ちが変わりそうな改善方法や、離婚についてアドバイスほしいです。お願いします。

珍しいケースかな

えいと[ID:0008884]
2015/06/19(金) 01:35

ご主人が、42歳で あなたが25歳で年齢差が17歳もあり、まだ結婚して2年ぐらい

ご主人が年齢とか言うのは、個人差は別にしたら まだ早いとお思います
それに、一応のビデオ等の性欲はあるわけですから・・・・
それから言える事は、性的な不一致
つまり、あなたに性的な魅力を感じられない訳です

もちろん、あなたが悪いわけでもありません
ご主人の性的な趣向が、あなたと一致しないだけですから

また、子作りのためのセックスとなれば、さらに重くのしかかり義務感になったら、さらに難しくなるでしょうね

具体的になりますが、その手のビデオを見た事が有りますか?
セックスって、ただ体を重ねるだけと思っていませんか?
男性心理で、支配欲やらを満足させる訳ですから、「やってとか やらなきゃ」と思ったら支配欲じゃありませんよね
また、嫌がられることをして従わせて支配欲を満足するわけですが、矛盾もしますよね

結論としては、男性側が性的趣向を具体的に言うなり、奥さんが察して協力的な関係ならば上手くいくでしょうが
殆どの場合は難しいのが多いわけです また外国人ならば、その辺は 楽しむという文化ですから上手くいくの
でしょうが

ただ、まだ年齢や結婚暦が浅いので、あなたのリードでやれるんじゃないですか?
有名な言葉で、「昼は淑女で夜は娼婦のように」と言うのがあります
考えてみて下さい

スタッフへ連絡

いろんなこと考えると思いますが

みぐ[ID:0005219]
2015/06/19(金) 00:16

性格の不一致は性の不一致と言うそうです。

スキンシップだけが愛ではない。

とはいえ、スキンシップはとても大事です。

言葉では表現しきれない愛情を、やはり触れ合うことで受け止め、こちらも慈しみ、愛を注ぎ、満ち足りていくのではないかと思います。

エッチしなくてもそばにいられれば、、、
というほど余裕もないでしょう。

子作りのためだけのエッチがあればいい、というわけでもないと思いますし。

あまり割り切って考えられるものでもないと思います。

改めて一度二人で旅行にでもお出かけになって、一生の誓いを立てた日のことを思い出してみませんか。

この人といて幸せだと思ったときがたくさんあったはず。
あなただけでなく、二人でおもいかえしてみましょう。

それから決断しても、遅くはないと思いますよ(^o^)

スタッフへ連絡

お辛いですね。

matsutaka[ID:0011261]
2015/06/10(水) 10:37

あなたはまだお若く、お子さんもまだいらっしゃらないとのこと。

その状態でセックスレスはこれから長い結婚生活を考えても
とてもお辛いだろうな、と思います。

ご主人の年齢的なもの、精力など、
個人差があるのでこれはもうどうしようもないことかと思います。

ただあなた自身が今の状態を続けていると
他の男性と浮気をしてしまうかもしれない、
子どもを産めるリミットを迎えてしまうかもしれない
という危惧を感じます。

さらに言うと
今のご主人の状況だと仮に運良くお子さんを授かったとしても
そのあと、さらにセックスレスに陥る可能性があります。

もちろんセックスだけが夫婦間の重要要素ではないものの、
けれど大切な愛情のバロメーターであることも
確かだと思うのです。

お子さんができて同じような悩みを抱えている方も
たくさんいる今の時代。
お子さんがいれば離婚もできず、
不倫を選択する方も多いです。

あなたの年齢でお子さんがいないのなら
新しいパートナーとの出会い、再婚も可能じゃないかと
思うのです。

ご主人に愛情があればお辛いとは思いますが、
これからの長いご自分の人生、
どうぞ後悔のないようによく考えてみて下さいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング