オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの付き合いについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これからの付き合いについて

なさ[ID:0011003]
2015/05/09(土) 16:16

友人としては20年くらい(途中知らない期間も長いです)、付き合って4ヶ月の彼との今後について悩んでいます。

ここ近年連絡を取り合って、遠距離恋愛でのスタートになりました。

お互い付き合うことについては真剣に付き合っています。
ただ将来的にどうするかについて、私と彼で意見が違っていることに悩んでいます。

彼は、私を自分の元に呼ぶことにとても不安がっています。(彼の勤務地はお互い地元ではありません)
呼ぶとなると、私の人生の責任を取らなければならない。自分にはその自信がないと言っています。

また、結婚となるとその人のことを好きな部分も嫌いな部分も分かってからしたいけど、
付き合って直ぐだし、遠距離なのでお互いを知り合うことに時間がかかる。
時間がかかってしまってやっぱり相容れず別れるということにもなるかもしれない

今すぐに結婚するとも何年後に結婚するとも言えないから、なさが結婚したいなら
別れたほうがいいのかもしれないと言われてしまいました。

ただし、すぐに別れるという判断があるというわけではないようです。

私は、彼と一緒にいることに幸せを感じるので、今すぐ結婚というわけではなく
いつか一緒に暮らせたらいいなと思っている程度でした。

今は、友人としてではない彼のことをもっと知っていきたいと思う反面
そんな風に悩ませてしまうのであれば別れたほうがいいのかなとも思っています。

周りの友人が結婚・妊娠など聞くことが多いので焦りがないといえばウソにもなります。

うじうじと書いてしまって分かりにくいかもしれませんが、
彼とのこれからの付き合いについてアドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  人生妊娠恋愛時間結婚

スタッフへ連絡

決断を出すのはまだ早いのでは?

読む

チャン[ID:0010383]
2015/05/09(土) 22:42

初めまして

読む

ケアリー [ID:0011130]
2015/05/25(月) 20:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング