オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイミング取りたいときの誘い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

タイミング取りたいときの誘い方

ちぃっぷ[ID:0010901]
2015/04/29(水) 23:31

はじめまして。
結婚2年半、妊活4カ月目です。

主人が子作りプレッシャーを感じているようです。。

先日排卵日間近のためタイミングとろうとしたところ、主人が機能せず…
話を聞いたところ、タイミングだというプレッシャーと、前回の行為の時私の濡れが足らず、痛かったそうでトラウマに成っているよう…

他にも、妊娠を意識し始めたころから基礎体温をはかり始めたことについても、枕元に体温計をおいていることや(寝起きに図るので仕方ないと思うのですが)、
排卵日近くになると検査キットを見かけるなど、すべてプレッシャーに感じるからやめてほしいそうです。。

最初は排卵日も知りたい!といっていたのに、それももう辞めてくれと…
まだ妊活はじめて4ヶ月なのに…

また主人の親、お姉さんも、程度はわかりませんが不妊治療をしていたそうなので、主人への遺伝もないか心配…

男の人って、こんなものなのでしょうか。
とはいえ排卵日がわからないと、妊娠可能性もあがらないし、今後どう誘っていけばいいかわかりません。

まわりで妊娠した夫婦に話を聞いても、一連の基礎体温~排卵日確認までして、旦那さんも協力してくれてでかた!という人ばかりです。

みなさんは、どうされているんでしょうか。

長文失礼いたしました。

テーマ:
タグ:  妊娠旦那体温夫婦妊娠結婚遺伝

スタッフへ連絡

悩みますよね…

me-tan[ID:0010896]
2015/04/30(木) 22:29

はじめまして。
私は3カ月前に入籍をし、直後から妊活もしています。
年齢的なこともあり(34です)結婚式は夏ですがそれまでに出来てもいい!というか出来てほしい。と思い妊活しています。
結婚式が終わってもできなかったら病院に行こうと思っています。

うちも「いつが妊娠しやすいの?教えて」と言われました。
若い頃から体温を計っていましたが、基礎体温は止め検査キットで排卵日を調べています。
調べてはいますが「今日だよ」とは言わないようにしています。
キットも見えないところに置いてあるので調べていることも主人は知らないと思います。

もともと回数が少ないので、言ってしまうと義務に感じて行為自体がなくなりそうな気がしたからです。

回数が少ないことに交際時期一時期悩みましたがこちらから誘ったりすることをやめると、少ないながらも定期的に誘ってくるようになりました。
それを繰り返しているとこの日はする!と彼のなかでローテーションが出来ていったようです。
ローテーションがいいか悪いかはわかりませんが…
そのローテーションの合間にこちらから誘うと喜んで応じてくれるようになりました。

ちぃっぷ様は子作り以外での行為はない感じですか?
普段もあるけど子作り!となるとご主人が及び腰ということでしょうか?

年齢がわからないので焦る年齢なのかわからないのですがお若い方で普段はない!とかでしたら、まずは子作り以外での行為を定期的にするようにしたらいかがでしょうか?

普段もあるけど…ということでしたら、ご主人の言うように一度体温計は止めて排卵検査のみであたりをつけてお誘いする(排卵日だから~ではなく、あなたと仲良くしたいというスタンスで)…とかでしょうか。

体温は計らなくても排卵日が近いのはご自分の周期などから辺りは付けられると思うのでキットで自分だけがわかるように検査されるのがいいかと思います。

私はキットで反応が無くなって、排卵終わったかな?という頃に高温に移行しているかを確認するためだけこっそり体温計を使用しています。

子供が欲しいのに行為が出来なくなってしまったら本末転倒ですものね…

アドバイスになっていなくてすみません(。>д<)

ちぃっぷ様の妊活がうまくいきますように♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング