オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合うまでの過程は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合うまでの過程は?

chocopee[ID:0010599]
2015/03/29(日) 23:14

私は今までお付き合いした方々とは、
出会ってから2か月くらいの間に数回デートを経て告白され→「付き合う」という関係に至っていました。

最近、数回のデートののち"好き"とは言われたけど「付き合おう」とは言ってくれなかった男性にホテルに誘われ、
(体目当てだろうと思い)断ったら「○○ちゃん(私)に弄ばれた」と言われました。

周りを見ると、はっきりと「付き合おう」とは言われていないけど「付き合っているみたいな感じ=付き合ってる」という人が居ますし、社会人のお付き合いってこんなものなのかなぁ?と思ったりもするけどなんとなくモヤモヤ。。。

私が固すぎるのでしょうか...?

皆様は付き合うまでの間の期間や過程はどのようなものでしたか?

モヤモヤします

あかさ[ID:0007401]
2015/03/30(月) 12:09

ハッキリ言われないとモヤモヤする気持ちわかります。
しかもホテルに誘われたりしたのならなおさらですよね。

私だったら、そういうときは
どういうつもりかたぶん聞いちゃいます。
弄ばれたなんて、ひどいじゃないですか!!って!

でも、私の周りでもわざわざ「付き合おう」って言わなくても
そういうこと。
みたいな人はいます。

人それぞれだとは思いますが、私は、なんとなくって苦手です。
自分がはっきりしないと不安なら、それはそれでいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

2015/03/31(火) 00:12

実は上には書かなかったものの、その時その場で
「弄んでなんてない、私はこういうのは嫌だ」という旨を伝えたのですが
「俺は好きって伝えてるじゃん~」と流されてしまいました(^ ^;

やはり、あかささんの周りにも付き合おうという言葉が無くても付き合っているという方々はいらっしゃるんですね..。
人それぞれ色々な形があると思いますが、
同じようになんとなくが苦手という方がいらっしゃって良かったです。

コメントありがとうございました!

スタッフへ連絡

私ははっきりしたいです

こりん[ID:0004511]
2015/03/30(月) 13:46

chocopeeさん、こんにちは。

私も告白をして、はっきりさせたいなと思います!
自分の好きな人のことを、「もう彼氏だと思う」ではなくて、
自信を持って「彼氏」と思いたいなって。

だんなさんとは、知り合ってから1カ月くらい連絡をずっと取りあって、
デートをして→告白→お付き合いをするかたちになりました。
告白をしてお付き合いすることになった日は今でも記念日ですし、
その日にあわせて入籍もしました!

告白をせずにお付き合いをすることが間違っているとか、否定したいわけでは
まったくないですが、私も告白してきちんとしたいなって思います。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2015/03/31(火) 00:18

やはりこういうことははっきりした方が良いですよね。
友人が「なんとなく付き合っている」派だったので皆様どうなのかな、、、と思いました^^;

お付き合いした日に入籍だなんて、凄く素敵ですね!!
記念日を大切にしたりするのもとても憧れます♪

同じようにはっきりさせたい方のご意見が頂けて良かったです。

スタッフへ連絡

自分で聞く。しかける。

tokuko28[ID:0001460]
2015/03/30(月) 18:43

いつも思うのですが、、

男性から言われないとダメなんですかね。言われるまで待つから、もやもやするのでは?

私の場合、付き合うなら付き合うで、自分から「身体の関係のみなら、そのつもりだし、真剣に付き合うなら付き合いたいし、どうしたいか」を相手に聞きます。

なぜなら、自分の仕事がいっぱいいっぱいになってしまい、1週間に1回ぐらいしかメールしないし、土日も仕事なので、会えると言っても、時間の調整が難しいので、仕事優先を理解してもらったうえでの付き合いになるからです。

だから、まず、相手から告白があろうとなかろうと、男女の付き合いになりそうな雰囲気になったときには、「私たちの付き合いはどのようにするのか」や「どのようなつもりで付き合うのか」を聞いたり、話したりします。

固いとかそういうことより、なぜ、自分の気持ちを話したり、相手の気持ちを聞いたりしないのかといつもこの手の相談は不思議に感じてしまいます。

男性側からの「付き合って欲しい」などという言葉が欲しいのなら、それなりに自分でしかけていかないとダメなんじゃないかなと思います。自分から聞く、話す。「付き合おう」と言われていないんだけど、どうしたらいいかと悩むんであれば。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

2015/03/31(火) 00:29

自分から動くということも大切ですよね!

実は上には書かなかったものの、その時その場で
「私はこういうのは、付き合っている人とでなければ嫌だ。どう思っているのか」という旨を伝えたのですが
「俺は好きって伝えてるじゃん~」と流されてしまいました(^ ^;

サラッと流され、その話題から逃げられ→つまり付き合う気はないのだろう、と思いました。
しかし友人に「数回デートしてるならいいじゃん!付き合っているようなものだ」と言われ、
今回ここに質問させていただきました。

ある程度自分からけしかけたつもりなのですが、
話しても上記のような結果になってしまったのは私の力不足ってことですね。。。

社会人だとお互い時間も限られていますし、
tokuko28さんのようにきちんと気持ちを伝えて話し合うことも大切だと感じました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング