オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前に進めません…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

前に進めません…

ゆいぼん[ID:0010540]
2015/03/11(水) 07:34

私には4年間付き合った彼氏が居ます。
本当に大好きでとっても大事な人でした。
彼との始まりは不倫という関係で始まり最悪でしたが、そん関係を続けて2年半経った時に彼が離婚して私との交際を真剣にスタートさせてくれました。
正直周りから見たら良いように利用されてると思うかも知れませんが…
それでも私は幸せでした。
でも、やっぱり幸せな日々なんて
長くは続かず…
彼の癌が見つかったのです。
思ってる以上に病気の進行は進んでおり
医者からも余命一年と言われました。
私はその状況について行けず唖然とし
ショックを受け泣くことしか出来ませんでした。 すると彼が別れ話しを切りだしたです。 でも、こんな状況になっても私には
彼の事なんて嫌いになれず一緒に支えたい! と何日もかけて説得しました。
そして、彼もその思いを受け止めてくれました。 だけど、日に日に彼が弱っていく姿を見て私は涙が止まらず…逆に彼に心配をかけてばっかりでした。
そして、余命宣告から一年後彼は亡くなりました。 彼は病気で苦しいときも私の事を気にかけてくれて、私にたくさんの愛情を注いでくれてこんな状況でもわたしの事を幸せな気持ちにさせてくれたのに、
私は彼になんの恩返しも出来ていません。
本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
私より苦しかったのは彼なはずなのに…
そして、彼が亡くなって一年が経ちました。 本当に私は最低で彼が亡くなってからパニックになり彼の葬式にも顔を出せず…
彼にまだ手を合わせれてません。
正直現実を受け止めたくないのが本音です…でも、つい先日彼の母親から連絡があり、そろそろ手合わせにおいで。 とこんな私に未だに連絡をくれます。
私も前に進みたいです。
こんな質問おかしいのも充分分かってますがどうすれば前に進めるでしょうか?

長々と長文すいません。

テーマ:
タグ:  彼氏愛情病気関係離婚

スタッフへ連絡

  ゆっくりでいいと思います

たかちゃん[ID:0009790]
2015/03/11(水) 17:56

簡単に 前に進めないのが普通の事だと思います。ゆっくりで良いと思います。

ただ ひとつだけ…お母様も同じくらいお辛いはずです。
ぜひ お顔を見せに行ってあげてください。

スタッフへ連絡

  むずかしい…ですね。

あさごはん[ID:0010509]
2015/03/11(水) 20:47

質問者様のお気持ちにもよりますが、お二人の好きだった事や、彼氏様の趣味など、彼氏様と縁のある何かを目標に、期間や程度を決めてやる、というのはいかがでしょうか。(例えば彼氏様が生前テニスが好きだったならテニスを始めてみる、など)

悲しい・辛いという感情は忘れるのを持つというのも一つの手ですが、その感情と寄り添うという事も大切かもしれません。

スタッフへ連絡

  ゆっくり一歩ずつ

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/03/12(木) 04:14

彼への一番の恩返しは、
あなたが幸せになることでは
ないでしょうか。

あなたはこれからも生き、
やがて出会い、恋をする。
そして、あなたが彼から
受けたような愛情を注ぐ。
それがあなたの幸せなら
彼の幸せでもあるのでは。

あなたを悲しませないために
別れを選ぶくらいの人なのだから、
今のあなたを見たら、彼は悲しむと思う。
自分のせいで悲しみに暮れているあなたを。
逆の立場だとしたらそう思いませんか?

あなたの辛さや悲しみは
はかりしれません。
でも、悲しみはそう長くは
続かないです。
時間が解決してくれると
思います。

ゆっくりでも確実に一歩ずつ、
前へ進んで下さい。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ゆっくりと

こりん[ID:0004511]
2015/03/12(木) 10:40

ゆいぼんさん、こんにちは。

私も、大好きだったおばあちゃんが亡くなったときに心の整理が付かない時期がありました。
まだまだたくさん話したいことがあったし、感謝の気持ちも伝えたくて、
どうしようかと悩み、おばあちゃん宛の手紙を書くことにしました。
実際に届くことはないけれど、きっと読んでいてくれているかなと思って。

毎日ではなかったですが、書けるときに、
「あのときはこんなことがあったね」とか、
「今日はこんなことがあったよ」とか、
おばあちゃんへの気持ちを言葉にして手紙に書いていると、少しずつ、
自分のなかにあった後悔の気持ちというか、そんなものが消化されていく気がしていました。


悲しいことを悲しむことは、悪いことではないと思います。
そして、少しずつ悲しい気持ちの整理をしていくことも、
決して彼との関係や過去を清算するということではなく、
彼ときちんと向き合えるようになった、
自分のなかに抱えていた気持ちを伝えられるようになったということなのだと思います。

急ぐことはないので、少しずつ気持ちが落ち着いてきたら、
彼氏さんとお母様に会いにいけるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR