オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フリーターの彼氏がいるんですけど..

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

フリーターの彼氏がいるんですけど..

夏蜜柑[ID:0010532]
2015/03/09(月) 01:52

こんにちは。私は19歳の学生で、今フリーターの年上の彼氏と9ヶ月付き合っています。彼は、専門を中退し、それからずっとフリーターです。この間正社員が決まったのですが、職場の環境に慣れず三日で辞めました。今までで2回別れて付き合ってを繰り返しています。そのせいか、最近はすぐに会いたいと言ってきたりして、会ってもベタベタするだけなので正直私の描いている恋愛とは違い、嫌になってきています。私は会ってももっと色んなことを話して友達のような楽しい関係でいたいのですが。フリーターいってもとくに夢があるわけでもなくただ毎日働いています。今は就活をしながら働くと彼は言っていましたがまたすぐに辞めてしまったら...という不安もあります。一人暮らしを初めて一年、私にもいろんな出会いがあり、気になる人ができてしまいました。最低だとはわかっています。しかし、その人は彼とのことを知っており、相談にも乗ってもらっていて話も趣味も合う方です。私は今年から就活が始まるので自分にとって何が必要か考えたいのですが...彼は優しくてとてもいい方なので、別れを切り出す勇気もありません。これからのことを考えると別れるべきなのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ願いたいです。

  男性の立場から

あさごはん[ID:0010509]
2015/03/11(水) 20:09

20後半男性です。30代彼女と交際歴3年です。

性別的に、お付き合いしている男性にやや気持ちが傾いてしまう面もあるかもしれませんが、出来るだけ中立的に。

まず質問者ご自身の事。就職活動お疲れ様です。大変に思うことも色々あると思いますが、自分の知らない世界を知る、何がしたいと考えているのかを知る、自分のいいかな、と思った世界に飛び込む。様々な人と交流する、ご自身にとってとても大切な時間だと思います。まずそれを絶対に優先して下さい。

彼氏様との今後ですが、現状では私は今のままでもいいと思います。というのはお二人にとって、今就職活動がとても大切な時間だと思うからです。彼氏様は学校を中退されたという事ですから、察するに挫折感を味わっているかもしれませんし、自分を大切にするためにどういう方向で行けば良いのか悩んでいる面・あえて考えず、てっとり早く仕事を見つけようと焦っている面もあるかもしれません。

質問者様が就職活動をしていく中で様々な情報を得たり、人との関わりから刺激を感じ取ることがあると思います。そういった事について、会話に盛り込んでいかれてはいかがでしょうか。彼氏様も仕事を通じて、苦労した事、楽しかった事などもあるかと思います、そういった話は質問者様の刺激にもなるかもしれません。

べたべたするだけ…という点はレスしずらいですね笑、人ですから付き合っている人の前では甘えたいと思う面もあると思います、要はバランスですが、質問者様が就職活動を通じて頑張っている姿に刺激されて、彼氏様が自分も頑張ろうという努力をされるかどうかという点はひとつのボーダーかもしれません。

質問者様にとっても将来のために大切な時間だと思いますが、同様に彼氏様にとっても将来について自分を大切にするためにどうすれば良いか考える大切な時間だと思います。好きな事を見つけて学校に入り直すという可能性も考えられるかもしれません。

あえて彼氏様とこうしなければいけないというのを決める必要はないかと思います。そう確信した時に行動すれば良いのではないでしょうか。それは別れを意味する可能性もあるかもしれませんが、関係を続けたいと思う可能性もあるかもしれません。ただ質問者様が、様々な事を体験して、様々な人と話をする、という事だけは絶対に止めてはいけないと思います。

長文駄文失礼します。
ご自身を大切に、幸せを願っています。

スタッフへ連絡

  今決めなくても答えは出るはずです

あかさ[ID:0007401]
2015/03/27(金) 11:12

自分にとって何が必要かを考えるのはとってもいいことだと思います。
たくさん時間を使って考えてほしいです。

そうしていれば、彼とのことも答えが出てくるはずです。
これからの自分に、何が必要で、どんなお付き合いをしていきたいのか。

そんな中で、彼にどうあってほしいのかが、きっと出てくるはずです。

ぼんやりフリーターをしてる人でも
30手前で急に就職活動して頑張る人もいますし、
40歳になってもフリーターの人もいます。

将来のことはわかりませんが、
今の自分の考えたことに正直に耳を傾けて、後悔しない選択をしてほしいと思いました。

スタッフへ連絡

  いろいろ

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/27(金) 12:03

『彼は優しくてとてもいい方なので
 別れを切り出す勇気がありません。』
 
と言っている時点で、もう気持ちが
固まってきているように感じました。
それでも好きだから…ではないわけですよね。

気になる人ができたこと、
ぜんぜん最低なんかじゃないですよ。
人を好きになる気持ち、
人を好きじゃなくなる気持ちは
故意にどうにかできるものでは
ないですものね。
むしろ、自然な流れでは
ないでしょうか?

将来のことを考えて別れるのではなく
気持ちがもう彼に無いのであれば
きっぱりと別れればよいと思います。

恋人って、やはり好きという気持ちが
ないと、うまくいかないと思います。
優しくて良い人はたくさんいます。
でも、好きという気持ちが動く相手は
そうそういないと思います。

あなたはまだ若くて、
これからもっともっとたくさんの
素敵な出会いがあると思います。

自分の気持ちに素直に
行動すればよいと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR