オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 取り返しのつかないことを…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

取り返しのつかないことを…

sin [ID:0010402]
2015/02/19(木) 20:23

30代後半の男です
先日、彼女にフラれました
付き合って4ヶ月の彼女から、「しばらくメール控えたい。自分の気持ちがわからなくなったから、しばらく考えたい。こっちから連絡するから」とのこと
半月ほど前から彼女の様子が明らかに違うと感じていたので、自分は焦ってしまい、二日後、自分の方から彼女にメールを送ってしまいました。
「気持ちをちゃんと考えてあげられてなかったし、ちゃんと向き合えてなかった。これだけは分かってほしいから」
数時間後、彼女から別れたいとの返信が…

自分は、相当間抜けだと思います。
取り返しのつかないことをしてしまったと自責の念で押し潰されそうです。

女性のみなさんなら、彼女の気持ちが分かると思いますので、ご意見をお願い致します。

テーマ:
タグ:  フラれた男女性彼女時間

スタッフへ連絡

詳しいご事情は分かりませんが…

ひさめ[ID:0010408]
2015/02/20(金) 16:14

落ち込んでいらっしゃるのが痛いほど伝わってきますが、残念ながら、そのメールを送る送らなかったに関わらず、近い将来きっと別れることになっていたのではないかなと私は感じました。なんとなく、ですけれども。。
詳しいご事情が分かりませんし、彼女さんの気持ちを色々と推察できたとしても、結局、本当の気持ちというのはご本人にしか分かりません。
難しいかもしれませんが、少し、気持ちを落ち着かせて下さい。距離をとって下さい。
しばらく、時間をおいても、それでもどうしても諦めきれない!ということであれば、連絡をとってみても良いかもしれませんが、復縁できる保証はありません。
ただ、このまま何故振られたのか分からず、色々とうやまやなままだと、sinさんの精神衛生上よくない(いつまでも新しい恋愛に踏み出せない等)かと思いますので、何がいけなかったのか、訊いてみるのもアリかと思います。(今すぐはダメですよ、、私が彼女さんの立場だったら、しつこいと思ってしまいます)
それでどんな返事が返ってくるか(返ってこないかもしれませんが)分かりませんが…。

早く、気持ちの整理がつくといいですね。

スタッフへ連絡

果たして…

2015/02/20(金) 17:38

ひさめさん、レスありがとうございます。
お心遣い、たいへんありがたく思っております。

フラれてから、あまりのショックで仕事が手につきません
辛くて辛くて、日常生活(お風呂、歯みがき、等)を送るのも、なんとか心を奮い立たせて、という感じです。

自分なりにフラれた原因を考えてみました。
「この人とは将来的に結婚して暮らしていけない」
「他に好きな人ができた」
「顔を見るのも嫌になった」
「(嫉妬に対して)私のこと、そんなに信用してないの?」
などなど…

仮に彼女から理由を聞き出せたとしても、果たして本当の理由を教えてくれるでしょうか?
相手を傷付けたくない、という想いから、かなり高い確率で、本当のことは言ってくれないと思うのですが…

どう思われますでしょうか?

スタッフへ連絡

糧に

あかさ[ID:0007401]
2015/02/20(金) 20:49

彼女と別れてショックな気持ち、お察しいたします。
いろいろな事情が分からな過ぎるので、あくまで予測ですが、
「しばらく考えたい。こっちから連絡するから。」
って言ったときは、ほぼ、別れようと思っていると思います。
相手に察してもらう意図も含めて、やんわり距離をとりたいときに
そういう言い方をするのかな。と。

態度には出ていたといえ、突然そのメールは、
ケンカしちゃって、「今は冷静になれないから、しばらく考えて、連絡する」とは違うと思うんです。

なので、sinさんの送ったメールは、取り返しがつかないとは少し違いますが、
その前のお付き合いの仕方に何か原因があったのかと思います。

ショックで、すごく辛いとは思いますが、時がたつのを待つしかないです。
彼女と話せるかどうかはわかりませんが、今の辛さは、だんだんと時間が解決してくれるはずです。

もし、彼女とのことで、フラれてしまった心あたりがあるならば、
今後の恋愛の糧にするくらいの心づもりで
前向きになってほしいと思いました。

スタッフへ連絡

やはり

2015/02/20(金) 23:26

あかささん、ご意見頂きありがとうございます。

彼女のあのような言い方というのは、やはり別れることが前提にあったのですね。
自分の中で、この事実をしっかり受け止めようと頭では考えるものの、心はモヤモヤとした、なんとも複雑な思いです。
ひとつひとつ思い返せば、彼女が別れを考えるきっかけとなる出来事が、いくつもあったかと思います。

心に刻むつもりで、次の恋の糧にします。

どうもありがとうございました

スタッフへ連絡

彼女は別れたかった

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/20(金) 22:08

多分突然じゃなく、様子の変化を感じた少し前から。
sinさんが<連絡した>のは別に取り返しがつかないことでもなんでもない。
それに「向き合ってなかったとか」、「気持ちを考えてあげなかった」
ということも、今の彼女(元カノ?というべきかな)にとってみれば、
どうでも良いことかも知れません。
だから自責の念に押し潰される、という必要はないです。
前の方のレスにあるように
「こっちから連絡する」と言った時は別れることが前提だったと思うからです。
少しでもsinさんに気持ちがあって、sinさんが彼女に送ったメールの中にあるようなことが、
「こっちから連絡する」という件の原因なら、
言葉なら「別れたい」とメールで返信なんてしないですよ。
「これからは分かってね」という前向きな返信が来てもいいはずです。
多分、距離を置くのを伝えたことで何となく察して欲しかったか、
そこから自然に別れるようにしたかったのでしょう。
メールで返信したのもsinさんからのメールを見て
「お互い好き」だということが前提になっているのが伝わって、
会って話しても拗れるから嫌だということでしょう。
別れの理由を聞いて、納得出来なくても自分の気持ちにケジメつけられます?
本当のことを言うか言わないかは分からないけれども、本当の理由じゃないんだろうな、
と思うような理由であるとすれば、sinさんを傷付けたくないとかではなくて、
戻ることはないと納得して貰えるような理由にしなければならない、ということです。
振られたんです。本当に。
トピを読むとちょっと悲劇のヒロインならぬヒーローっぽい。
彼女をまだ好きでも、戻りたくても、振られたんです。
振られた側に別れは痛みがあって当たり前。
時間がかかっても振られたという事実をしっかり受け止めて進むしかないのです。

スタッフへ連絡

現実は厳しい

2015/02/20(金) 23:56

カサブランカさん、ご意見頂きありがとうございます。

あの時、こちらから焦ってメールをしなければ、彼女とのこともまだ可能性はあったのではないか?
と、思ったりもしてましたが…
いずれにせよ、こちらがシッョクを受けるのは必至だった訳ですね。

フラれた男というのは、正直、未練タラタラなんです。吹っ切らなきゃという思いと、でもまだ好きという思いが両方あります。なかなか心の整理つきません。
でも、とにかく辛抱します。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング