オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒鳴る彼との付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

怒鳴る彼との付き合い方

みゆた[ID:0010338]
2015/02/10(火) 22:21

こんにちは。
以前、この掲示板に彼から怒鳴られるのが怖くて、毎回泣いてしまうと相談したことがあります。
泣いていても彼は私を放っておきます。むしろ、自分が正しいと思っているのか、すぐに普通の話題に変わります。

それで、彼にそのことを話したんです。
分かっているのか、分かっていないのかもよく分からないんですが、普段から割りと怒らないようにしてると言われました。
だから、考えてはくれてるんだなと思いました。
でも、彼はやはり気に入らないときには怒鳴るというのは変えられないみたいです。
私が怒らせないようにすればいいのかもしれませんが、そんなこと無理だし、よく分からないところでつっかかってくるので防ぐにも防げないこともたくさんあります。

1度、私が彼のきちんとしていないことに怒ったことがあります。そしたら、私が分かっていないこともあったのか、逆に怒鳴られました。
怒鳴られると何も言えなくなるので、まともな喧嘩さえもできません。

彼は普段はすごく優しいし、将来的には結婚も考えています。
でも、怒ると怒鳴るということしかできない彼のことを考えると辛くて仕方ありません。
お別れするのも1度考えたりしましたが、彼を失うということほど怖いことはないと思いました。
彼とはずっと一緒にしたいです。
でも、怒鳴って怒る彼とはどうやって付き合っていけば良いのでしょうか?

テーマ:
タグ:  結婚話題

スタッフへ連絡

  彼を失うこと?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/11(水) 08:28

それが本当に怖いことですか?
『恋人』という存在を失い一人になることが怖い=淋しいということではありませんか?

彼に話しても『分かっているかどうかも分からない、でも怒らないようにしている。』
と言っていてもその後も怒鳴っているようですし、みゆたさんが怒れば更に怒鳴り返す
(逆切れ?)というのは、分かっていないこともそうですが、
みゆたさんが話したことに対して、
・なぜ怒鳴ってしまうのか
・怒鳴ることについて自分(彼)はどう思っているのか
を話してくれていないですね。『怒らないようにしている』は、答えとしてはずれていますし、
その後もそういう感じなら、一年今までやってこれから来ることなのか、
彼自身は重きを置いていない感じがします。
『私が分かっていないこともあるのか』、これどういう意味でしょう。
本当にそう思っているのなら、自分自身の発言も振り返る必要がありますし、
その場でなぜそこまで怒鳴るのかを聞かないといけないと思います。
彼は怒鳴ってみうたさんは泣いて何となくその場が収まるとか、
みうたさんが泣きながらその場を取り繕うために謝る、ということを続けていれば、
みうたさん自身、彼を怖いと思うだけではなく、
彼は「怒鳴ってもいい」と考えるし、みうたさんは怒鳴られている原因が分からないまま、
「収まったからいい」ということがスタイルになってしまうと会話もすれ違うし、
みうたさんも自分の本当に考えていること、思っていることを伝えられなくなります。
彼は凄く優しい・・・・・優しくないです。凄く優しい人がなぜ突然怒鳴ったりするの?
そのことを話しても、その後もどうして怒鳴るの?
みうたさんは「怖い」と感じるの?
結婚を考えるには早いです。
結婚して子供が出来た時、怒鳴る矛先がみうたさんから子供(赤ん坊の時から)に
移った時にみうたさんが子供を守れるのか、その時に彼の状態を改善することが
出来るのか、分からなくても想像してみて下さい。
結婚してみれば変わるかも、とか、してみないと分からない、では「変わらない」し
「だめになる」可能性もあります。
優しい時だけ幸せじゃあだめなんです。それは誰でもそうだから。
彼になぜ怒鳴るのか、分けもなく怒鳴られたら別れるよ、ということをちゃんと
話して彼も本当に考えていること(思っていること)を話して変わらないのであれば、
別れた方が良いです。それでも別れる気がないのなら、怖くても我慢するしかない。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP