オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この選択は正しいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この選択は正しいのでしょうか

杏[ID:0010159]
2015/01/02(金) 21:41

はじめて投稿します。学生です。

私には一年前から好きな人がいます。
クラスメートで、彼には半年前まで彼女がいましたが今はフリーです。

一年前から(彼女がいるときも含めて)先月まで、月に一度の頻度で二人でご飯を食べたり遊びに行ったりしていました。何度か二人きりで泊まることはありましたが、性交渉は先月末の一度だけです。

彼女がいる間は、付き合うことができなくても仲良く出来るだけでいいと思っていました。
ですが、彼が彼女と別れたあとは会うたびに付き合いたいという気持ちが募ってきて仕方ありませんでした。

彼が彼女と別れて半年経ち、いつまでこのようなデートはするけど彼女にはしてもらえない関係が続くのか解らず悩んでいた先月、別の男性から告白されました。

そろそろはっきりさせなければと思っていたため、別の男性から告白されたことを彼に伝えました。
彼は、その男性のほうが私を幸せにできるだろうからとりあえず付き合ってみたら、とすすめてきました。
恥ずかしながら、彼は私と付き合う気がないことにやっと気づきました。
その日に流れで、彼と性交渉をしてしまいました。

告白してきた男性はとてもいい人なので付き合ってみようかな、と思っていますが
私はまだ彼のことを忘れることができていません。
このまま告白してきた男性と付き合うのも、その人に失礼かな...などとも考えると悩んでしまって仕方ありません。

彼のことを諦め、告白してきた男性と付き合うという私の選択は正しいのでしょうか。
ご意見をいただけると嬉しいです。

正しいかどうかだけでなく

narumaihor[ID:0008643]
2015/01/02(金) 23:08

杏さんにとってはどうする方が幸せかを
実感できる機会、と捉えるのはずるいでしょうか。

正しいか正しくないかでいえば、
気持ちが他の人にある状態で別の人と付き合うことは
告白してくれた人の気持ちを考えると私は
「正しくない」と思います。
(正直な気持ちを相手の人に伝え、納得してもらった上でお付き合いするという方法ならありかもしれませんね)

でも、たとえ正しくない方法だったとしても
杏さんがお付き合いの中で愛を育むタイプだったとしたら
告白してくれた彼と、この先幸せになるかもしれません。
または、好かれるだけでは長続きせず
自分の好きになった相手を思い続ける方が
幸せを感じるかもしれません。

自分のことですら、体験してみないと分からない好みやパターンはあると思います。

特に意識せずトライ&エラーで
傷ついたり傷つけたりしながら
だんだんと自分の幸せパターンを掴んでいく人が多い中、
いいんだろうか…と立ち止まって考える杏さんは
とても思慮深い人にお見受けしますし、
そうやって考えている限り
きっとどちらを選んでも今後に活きる経験になると思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2015/01/10(土) 11:37

早速のレスをいただき、ありがとうございました。

「体験してみないと分からない好みやパターンがある」という言葉がとても心に響きました。

今までの私であれば、ここで告白してきた男性とは付き合っていなかったと思いますが
長い人生のうちでの選択の経験として、今回はお付き合いしてみようと思います。

心温まるメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

ご自分のために

ひらみれもん[ID:0008744]
2015/01/08(木) 12:16

こんにちは。
告白してきた彼とお付き合いしてもいいと思いますよ。
もしもその方に好意をもっていて、さらに杏さんを幸せにしてくれるのでしたら
今遊んでいた彼を付き合いながら忘れていくというのでもいいと思います。

ちゃんと付き合ったら、
遊んでいた彼に、きちんと彼ができたことを報告して、もう同じようなことにならないようにしてくださいね。

大切にしてくれる方とお付き合いしたほうがきっと幸せになれると思いますよ。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2015/01/10(土) 11:44

素敵なメッセージをありがとうございました。
告白してきた男性とお付き合いしてみようと思います。

中途半端な気持ちでスタートを切ることが不安でしたが、それでも大丈夫とお声掛けいただけて、とてもホッとしました。

遊んでいた彼にも、彼氏ができたことを伝えて区切りをつけようと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング