オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 春から遠距離です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

春から遠距離です

花乃[ID:0009997]
2014/12/01(月) 21:06

約3年付き合っている相手と、春から遠距離になります。

お互い20代半ばで学生時代からの付き合いです。
遠距離への不安、このまま今の関係を続けるべきかという悩みがあります。

彼とはとても気が合うし、結婚も考えていました。(ふたりの間でもぼんやりとですがそういう話はしました)

彼は、「色々と考えるのは実際に遠距離になってみてからでもいいのでは」という意見で、
私もそれには賛成なのですが、将来のことを考えると、やはり不安もあります。

現段階では、いつまで遠距離が続くのかも今はわかりませんし、
もし結婚するとなると転職も考えなくてはならないかもしれません。

やはりいくら頭で考えてみても、実際に遠距離になってみないと見えないこともあると思うのですが、
日々不安があります。

そこで、遠距離恋愛をされた方の経験談を聞きたいです。

遠距離になってうまくいかなかった経験、遠距離を乗り越えてご結婚された経験、
遠距離中に辛かったことや思い出などなんでもかまいません。

よろしくお願いします。

遠距離談

tokuko28[ID:0001460]
2014/12/01(月) 21:44

経験者です。

私の経験は参考にならないかもしれませんが、20代前半・・つまり大学時代の彼と遠距離でした。
遠距離になるとき、別れ話をしました。というか、彼は、私が東京に残らず、出身地に就職したということからもうこの先のことに私の気持ちが向いていないのだと思ったようで。

しかし、私もまだ彼が好きだったので、完全に別れませんでした。が、新幹線で日帰りできる距離でしたが、土日祝も仕事の私。2か月に1回、半年に1回と会う回数が減り、電話も週1が、月1、2か月に1回、となり、ひたすら仕事に追われているうちに彼が不安や不満がやはり募り、職場の同期の女の子に告白されたこともあり、その子と付き合うようになりました。ショックでしたが、私は仕事を優先していましたし、彼にエネルギーを注ぐことができないくらい精神的にも時間的にも余裕がなく、結局、その彼女と結婚しました。

私は新卒で、社会人として余裕もなく、彼を思いやることができなくなってしまい、彼は彼でそういう私に不満を募らせ、連絡もない状況に見切りをつけたのだと思います。

恋愛って、遠距離であろうとなかろうとどちから片方が恋愛にエネルギーが向かないときは、うまくいかないのだろうなと思うのです。ちょっとの時間でも会おうと思えば会えたり話したりできるかもしれないけれど、遠距離は、私は新幹線に乗って会いに行こうという気持ちにすらなれなかったので、疲れ果てて、、その辺が難しいのかなと。

今も遠距離です。1年前から飛行機でいかないとダメな距離にパートナーがいます。

ですが、私はまったく不安や寂しさはありません。また、この先、彼のところに行くとしたら、母を看取ってから、また、この仕事をあと5年続けないとと思っているので、しばらく2か月に1回か、半年に1回かの会うペースでいくでしょうね。

結論。不安はあるとは思うけれど、彼の言うとおり、遠距離になってみないとわからない。です。

20代の遠距離は、私も仕事が忙しくなかったら、毎週末には会えただろうし、たまたま彼の身近な子が彼を好きになってしまったとか、新卒で余裕がなかったというのもある。最初からこうなる!なんて誰にも分からないし、誰の責任でもないということかな。

不安は不安だけど、ダメになったらなった。縁がなかったし、そういう運命。うまくいけばいったで、また、それも縁であり運命です。ある意味、割り切ってしまった方が楽です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゆきむし[ID:0009997]
2014/12/02(火) 20:51

貴重な体験談をお話いただき、ありがとうございます。

やっぱり、やってみなければわからないということですよね。
うまくいくとこもあれば、そうじゃないときもあるしそれも縁だと考えれば、少し気持ちが楽になるように思えます。

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング