オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の地雷がわからない(T_T)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の地雷がわからない(T_T)

こなな[ID:0009821]
2014/11/02(日) 22:01

初めての投稿です。
現在、同じ職場に務める彼と恋愛中…といってもハッキリ付き合っている訳ではないのですが(^^;;
普段は基本的には優しく温厚なのですが、何か気に入らない事があると急にやさぐれて態度が悪く?なります。
同じ職場で毎日顔を合わせている事もあり、そのほとんどが仕事絡みの事で…
でも、ワタシの方から折れるとゆうか…
自分達の事で喧嘩してる訳でもないのに嫌な雰囲気が続くのが嫌なので、悪く言ってしまうとご機嫌取りをして一件落着とゆう感じで今までやってきました。
それがついこの前から、彼が仕事中にワタシにだけ冷たい態度をとるようになったんです。
それは言い過ぎかも知れませんが、でも明らかについ前日までの態度と全く違うんです。
前日に体調を崩したワタシの看病にまできてくれたのに…
そんな感じで2、3日過ぎたので我慢出来なくて…
『ワタシの事避けてない?今仕事が忙しくて心も体も大変だと思うケド、ワタシだって意味もわからず急にあんな態度と取られると辛い。○○が大好きだからこれからも今までみたいに仲良くやっていきたいと思うケド無理??面倒な事聞いてるのは自分でもわかってるから、うざかったら返事いらないよ。でも職場では普通にしてくれると嬉しいな。』ってメールをしてしまいました。
彼からは『別に避けてないよ』と返事は来たのですが、そのメールもいつもみたいな絵文字とかはなく…
今日もメールしたのですが返事はありません。
今になって、仕事の事で頭がいっぱいの彼に、こんな事言うんじゃなかったと後悔しています。
彼は今の職場に不満を感じていて、彼にとっては今とても悩んで大変な時期なのに余計な事をしたと…
彼はいつも『○○と居たら落ち着く』『○○と居たら安らぐ』と言ってくらていたのに、大変な時期にワタシまで彼にストレスを与えてしまって…
もぉ、元には戻れないんでしょうか?
このまま少し距離を置いた方が良いのかなと思いましたが、それで自然消滅してしまったらと思うと恐くて。
長くなってしまい申し訳ありません。
どうすれば良いのか自分ではわからず、ただただ淋しさと後悔でいっぱいです。

身近な者ほど、気を使いたくないのじゃ?

えいと[ID:0008884]
2014/11/03(月) 01:57

彼の心情としては、仕事がらみで大変なときに気を使わせないでくれ

じゃないでしょうか?

それで、他者にはどんな時でも気を抜けずに普通の接し方でしょうが、あなたには逆の接し方で
「自分の立場を理解してほしい」 「空気読めよ」 「言わなくても判れよ」
だと言うサインじゃないのかな
親しければ親しいほど、自分勝手かも知れませんが
ある意味、助けを求めているのかも知れません

「内助の功」 と言うのは、その様な精神的な支えを言うんだと思います

それを、「私にだけ冷たい」・・・とか逆じゃないですか?
自分勝手になれる存在と言うことで、特別な関係を理解し安らぎを与えるべきだと思いますが
特に、同じ会社内でなら 彼の大変な理由を少しは判っている筈
それを、「理由が判らない」 その上に「自分も辛いから」を挙げられたら、「何も理解してくれていない」
「自分の事からかよ」と思い 
最終的には、話しても判らないだろうから言わずにおこうとなると思います

解決策は、彼の大変さを理解し話を聞くことでしょう
そして、積極的にあなたなりの意見を言えば話して良かった 悩みを共有した となるわけです
また、会社内では逆に知らない素振りをして気を使わせないことです

スタッフへ連絡

えいと様

2014/11/03(月) 09:01

レスありがとうございます(^_^)

そうですよね!
自意識過剰かも知れませんが、今まで彼はワタシに当たって仕事の不満を解消していたんだと思います。
それでもいつもはワタシが一瞬我慢すれば次の日には彼の方から何事もなかった様に優しく接してくれていたんです…
今回はそれが結構長引いていたのでワタシも我慢できなくなり不満をぶつけてしまいました…
今になって思えば、それだけ彼のストレスが大きかった、いつもより悩んでいたとゆう事なんでしょうね。
普段は仕事で忙しくても『会いたいから』と言ってはよく家に来てくれる優しい彼でした。
そんな時はきっと彼の方が気を使って無理して会いに来てくれていたんだと思います。
仲直りしたいので『明日は休み?』と昨日メールを送ってみたのですが返事がありません。
きっと当分こんな感じだと思うので、職場で他愛もない会話で話しかけていくところから始めようと思います。

スタッフへ連絡

恋は50%50%

たかちゃん[ID:0009790]
2014/11/03(月) 14:16

こんにちは

私の 元彼とそっくりです
しかも 私も同じ職場でした…

私も いろいろ反省する点はありました
でも お互い様だと思います
いろいろあって 共に成長していくものだと思います
私の場合は 途中から 彼にばかり合わせてる自分に気づきました
これでは なんだか私の方が 彼を癒しの存在に思えなくなるな…と考え出しました
男も女もおんなじ…忙しいです!
真剣に仕事してます!

恋する気持ちは素晴らしいと思います
でも あんまり くたびれてしまわないで下さいね
f(^_^;

スタッフへ連絡

たかちゃん様、レスありがとうございます(^_^)

2014/11/04(火) 22:58

同じ経験されていたんですね…
やはり同じ職場だと公私混同してしまってしんどいですよね。
今日、職場で会ったので何事もなかった様に声をかけ続けたのですが『あぁ?』とか『うん』とか、全く会話をしてくれませんでした(ー ー;)
他の人とは普通に喋っているのに、やっぱり悲しくなってしまいました。
周りにもいつもと違う雰囲気を悟られて気を使わせてしまうし…
早く仲直りしたいな。
確かに、この状態が長く続けば今度はワタシが疲れてしまって終ってしまうと思います。
でもそうはなりたくないな…
このまま自然消滅するつもりならはっきり言って欲しいな…
しんどいケド、今は彼も仕事の事で頭がいっぱい、負担にならない様に連絡は我慢して、職場ではなるべく話しかけるなどしてしばらく様子を見てみようと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング