オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 音信不通で終わりました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

音信不通で終わりました・・・

ラプンツェル[ID:0009802]
2014/10/29(水) 22:51

友人の紹介で数年振りに彼氏が出来ました。彼も私が数年ぶりの彼女でした。

彼は自分で「俺チキンだから」と告白する時に言ってきました。

元々レスが遅いタイプの様でしたが付き合うまではマメでした。付き合ってからはあまり連絡もなく会える日も少なかったです。
会うと家族や将来の事を話してきたり、私の事を色々聞いてきたり、雰囲気的に彼から好かれているのは感じました。
私に嫌われたくないと言っていました。

連絡があまりきちんと無いのでキツイメールを送ったら会う約束の日になっても連絡がなく電話にも出ませんでした・・・・

それから1か月近くになります。
彼は何だったのでしょう?
チキンだから最後も逃げたのですか?
お互い30歳前後で友人の紹介だったのと、優しかったのに訳が分かりません。

ラプンツェルさん

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/10/30(木) 01:43

ラプンツェルさん、こんにちは。

期間はどれくらい
お付き合いしていたのですか?

そのキツイメールが
どれくらいキツい内容の
メールだったのかが気になりますが、
例えば、彼にとってあなたへの不満が、
ほんの小さな不満が彼の中で少しずつ
蓄積されていて、そのメールで
一気に打ちのめされてしまったとか。

いずれにしろ、なにも連絡を
よこさないというのはひどいですよね。
別れるなら別れるで、
きちんと理由を聞いて、
ちゃんと終わりにしたいですよね。

なにか事故にあったとか緊急入院とか
ではないのですよね?

共通の友人からは
何も情報がないのでしょうか。

スタッフへ連絡

しろばしゃ様

2014/10/30(木) 18:46

コメントありがとうございます。

数ヵ月のお付き合いでした。

期待するので出来ない事を言わないで欲しいという内容のメールをしましたが、友人から言い方がキツイと言われました。

そうですね、私に対して不満や要求を全く言ってこなかったので、不満が蓄積してメールで全て嫌になったのだと思います。

共通の友人が関係のないメールを送ったら返信があったので普通に生活をしているのだと思います。

きちんと話したかったのですが、それすら嫌だったんでしょうね。

お話し聞いてくださりありがとうございました!
少しスッキリしました!

スタッフへ連絡

男の人って…

たかちゃん[ID:0009790]
2014/10/30(木) 12:36

こんにちは

音信不通って 一番ズルいですよね
私も まさに今 やられています…
数ヵ月でしたが お互い30代でいい大人、
将来を見据えた真剣交際をしていました
でも 花火の夜 些細なケンカでこじれてしまいました
私は すぐに仲直りができると思っていましたが
ダメでした
彼は同じ職場、一ヶ月は気まずいまま仕事仲間として過ごしました
そのあと 私の異動が決まり 8月末にお別れしました
半同棲のようなものでしたので 彼のマンションには 私の荷物が置いたままですが
「送ろうと思う」と言われ続け2ヶ月…
先日 「私は大丈夫だよ 忙しいと思うけど そろそろ荷物片付けてしまって 幸せになって」
と手紙を書いたところでした

やっぱり 同じ会社でいろんな事 耳にするかもしれないですし 前に進まなきゃ!と思うので
すっきりしたいのですが…
彼の音信不通で また気持ちが停滞してしまっています…
未練とかではなく ただ面倒なんでしょうけど
嫌ではないのかな…と疑問です
こちらとしても なんとなく別れた気がしなく 彼のことも気にかけてしまうし もやもやしてます
別れたいって言ってたクセに…
あと 一歩足りてないですよね

男の人って 音信不通 得意技なのでしょうかね?
最後の最後の こんなやりとりで なんだか嫌いになっていくのは避けたかったです…
思い出は汚したくないですよね

すみません ちっとも ご相談にのれてないですね…
f(^_^;

スタッフへ連絡

たかちゃん様

2014/10/30(木) 22:38

コメントありがとうございます。

同じ様な立場なのですね。
しかも同じ職場でいらっしゃるなんて・・・・

私も将来もこれから一緒にいると信じていたので、こんな風になるなんて思ってなかったです。

彼は荷物を送ろうとも捨てようともしないのは、彼にもまだ少し未練があるのではないでしょうか?
どうでも良かったら送り返すか捨ててしまう気がします。

終わりもきちんとして欲しいですよね。
男性は詰められることを嫌うとか聞いたことがありますが、 この年齢で音信不通ってびっくりします。

彼のこと気にかけてしまうし、もやもやするお気持ち分かります!
辛い事でもハッキリしてくれた方が気持ちが整理できますよね。

スタッフへ連絡

何だったかなんて

カサブランカ[ID:0004488]
2014/10/30(木) 12:44

彼とお付き合いしていたラプンツェルさんが分からないことを
彼がどういう人かを全く知らないこちら側に問われても、
答えがあったとしても正解はありません。
ハッキリさせないと次へ進めないのなら、紹介してくれた友人に相談した方が
解決出来ますよ。
ただ、揉めたり問い詰められたり話し合ったり、そういうのが苦手で連絡しないこと
で察して欲しい、という人も割と多いです。
連絡が取れて別れる気はなかったとして、
ラプンツェルは今後、
「俺チキンだから」と言う、連絡も曖昧な彼と付き合い続けるのかどうか、
30前後なら将来のことも考えて彼となら、と思えるのかどうか、
そういう相手じゃないのなら追う必要もないと思いますが。

スタッフへ連絡

カサブランカ様

2014/10/30(木) 23:19

仰るとおりです。
何だったのかなんて全く知らない方にお伺いしても分かりませんよね。

紹介してくれた友人は私の親友なので相談していましたが二人の問題なのでその件に関して友人から相手に連絡してもらうのはしていません。

彼は揉めたり問い詰められたり話し合ったりが苦手で連絡するのが面倒だったのだと思いました。

そうですよね、
連絡が取れたとしても別れる気はなかったとしても
連絡も曖昧で適当な彼と今までと同じ様に今後ずっと付き合い続けれないです。
追う必要もないですよね!

ハッキリ言ってくださりありがとうございました!

スタッフへ連絡

音信不通って!!!

あかさ[ID:0007401]
2014/10/30(木) 16:33

チキンだろうが、キツイこと言われようが、音信不通=バックれるような行為をする人って最低だと思います。
よっぽどの事情があるなら仕方ないのかもしれないけど、それでもお付き合いしてたのに音信不通1か月って…。

体調不良や携帯紛失だとしても、共通の友人がいればその人に伝えてもらえることもできますし、超ポジティブに考えて心配をかけたくないから言わないにしても、優しさの方向性が間違っていると思います。

臭いものにはふた。まさにめんどくさいから、シカトってことですよね。
そんな人のこと、ラプンツェルは、待ってる必要はないと思いますよ。

彼氏のこと、悪くいってしまいましたが(ごめんなさい)、それでもラプンツェルさんが彼のことが好きだったり、きちんとさせたいなら共通の友人に聞いてみるのがやはり一番いいのかもしれませんね。

彼より素敵な人が、ラプンツェルさんに現れますように。

スタッフへ連絡

あかさ様

2014/10/30(木) 23:40

期待して欲しい、大切にしたい、頑張るねって恥ずかしそうに言っていたので私も純粋さを信じていたので急に音信不通で去っていかれ訳が分かりませんでした。
優しいのは皆から嫌われたくないからだったのかなっと今は思います。

音信不通でバックレるって男らしくないですよね。
好きでしたが、私も付き合うのが久しぶりで盲目になってしまっていたのかもしるません。
あっけなすぎて今では好きというよりも怒りと呆れの感情になってしまってます。
でも理由は今でも知りたいです。

彼より素敵な人が現れると信じます!
感情を共有してくださり、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

私も元彼との別れ際、3週間程音信不通にされたので、女性としては別れたのか、別れてないのか、はっきりしてほしくてやきもきして、音信不通って本当に辛いですよね!一般的な男女の心理として、女性は別れるにしても最後はきちんと話し合ってお互い納得して別れるのが理想ですが、男性は別れ際はきちんと向き合う事から逃げがちの様です。それと男性は恋愛が安定してくると彼女を信頼して、本来の自分の生活リズムを取り戻そうとして、仕事や趣味に夢中になったりで、連絡する事さえ忘れてしまう事もあるようです。彼と連絡取れなかった時、彼は仕事で手一杯だったり、何か他に大事な悩みがあった様子はありませんでしたか?彼と連絡とれなくて不安で心配なラプンツェルさんの気持ち、本当によく分かります!でも今は、別れた訳で無いのなら、ラプンツェルさんも自分らしく堂々と毎日を楽しんで、貴方にとって本当に彼が必要か、彼と将来を歩んで行きたいのかをゆっくり考えてみる時期にしては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング