オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲彼との今後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲彼との今後

きぃ03[ID:0009700]
2014/10/16(木) 10:04

はじめまして。きぃ03です
現在同棲してる彼氏がいます。

彼氏37才、私29才
付き合って1年1ヶ月
同棲始めて10ヶ月です。

現在私は9時半~21時半までと長時間仕事しています。休みは週一。
彼は8月末からぷーです。
理由は右腕を損傷。医者に安静にと言われ…
9月半ばに地元で大きい祭りがありそれに参加する申し込みを、7月の時点で彼はしており手を損傷してるにも関わらず周りに迷惑かけれないと祭りは参加。
その祭りで今度は馬に足踏まれ損傷。
現在彼は家に引きこもってます。

彼は昔入院生活をしていたみたいで生活保護を受けていることを知りました。
だいたい8万くらい?毎月入ってきててそのお金は他人に貸してたお金が返ってきたと私にはずっと嘘ついてました。問いただしたら私に心配させたくなくて生活保護受けてることは言えなかったとのこと。

そして現在家賃は折半、光熱費食費は私が全部だしてます。毎日12時間労働で正直余裕がなく家事などおろそかになってるのは事実です。料理も作れる時しかつくっておらず、彼に不満言われました。
でも彼は毎日家にいて携帯ゲームしてはゴロゴロ…たまに皿洗い、洗濯はしてありますが夜遅くまで干しっぱなし…生活費など私が多くだしてるのになんか腹立ちます。
正直先が不安です。彼は職に安定しません。付き合って今までで辞めるの今回で3回目…

私が甘やかせてるのも悪いのですが…
危機感なさすぎて
なんか危機感覚えさせる方法ありませんか?
別れることも考えてはいます。

  それは腹も立つし、将来も不安でしょうね…。

HIKO319[ID:0002144]
2014/10/17(金) 00:22

ケガしてるのに祭りに参加して更にケガ…。
随分、自己管理の甘い人ですね。彼氏は。
そういう人と関わってると、きぃ03さんも変に巻き添えに
あったりするかもしれないし、この先も付き合っていくなら
用心した方がいいですよ。

不用心で嘘つき(=生活保護受給の件)で、一年ちょっとの期間で
職を転々とするこらえ性のない37歳と付き合って、お金と体力、気力ばかり
失っていては、きぃ03さんの一度きりの人生が残念で勿体ないな、と思います。

別の生き方もある事に目を向けた方がいいんじゃないでしょうか?
あと同棲はもうちょっと相手を良く見てからの方がいいと思います。
老婆心ながら客観的に早いな、と思いました。

スタッフへ連絡

  危機感を持たせるのは無理

カサブランカ[ID:0004488]
2014/10/16(木) 14:17

きぃ03さんが彼を養うことです。そして生活保護の中止申請をして貰う。
その上で家事全般を彼にやって貰えば解決します。
行政の判断基準が曖昧な部分がいけないのでしょうが、
本当に生活保護を必要としているけれど、受けたいと言い出せない人たちや、
実際受けていて慎ましく生活をしている人もいます。
なのに、きぃ03さんの彼は生活保護を受けて自分の面倒を行政に見て貰っているのに、
最低水準の生活ではなく、携帯も所持しゲームもし、日ながらゴロゴロしているなんて
あり得ないです。
生活しているお金が一体どこから出ているのか知っていますか。
私の彼は医療関係に勤務していますが、きぃ03さんの彼のような堕落な生活をして
いる人に限って、自分の不注意で体調不良や怪我を繰り返すと言っていました。

彼を甘やかしている、とは、きぃ03さんは母親ではないので思いません。
男を見る目も自分が幸せになる方法も知らないんだな、とは思いますが。
彼が生活保護を受けながら贅沢な生活(携帯を所持しゲームをする)を
している、家賃を折半しているというその家賃は生活保護のお金です。
(生活保護の受給)それがあっての同棲です。
どう思いますか。
彼と別れずに今のままの生活を続けるのでしょうか。
彼は変わらないですよ。
何を言っても危機感を覚えないです。何もしなくてもお金が入る生活を
知っているからです。
別れないのであれば、きぃ03さんが変わればいいんです。
解決方法は最初に述べたとおりです。

スタッフへ連絡

  幸せになってください!

シャンシャン[ID:0009667]
2014/10/16(木) 12:18

馬に踏まれた、、って何の祭りか気になりますが。

彼のこと好きかもしれませんが、別れたることを考えたほうがいいと思います。

その年齢でその生活、考え方…きっとこの先も変わらないですよ。
厳しいことを言いますが、そのての男はきぃ03さんがフッても、また女性の家に住みついて堕落するのが目に見えてます。
毎日家にいて携帯ゲームしてはゴロゴロ…その生活で生活保護がもらえるとは、びっくりです。

一生懸命働いていて家事がおろそかになってしまうきぃ03さんはなんにも悪くないですよ。
それに不満をいう彼はほんと何様でしょうか?

幸せになってください!

スタッフへ連絡

  馬に踏まれる祭って!?

やっこっこ[ID:0008488]
2014/10/17(金) 18:26

私も気になります。
馬に踏まれてしまうお祭りって?
そもそも詐欺にはあたりませんか?その生活保護。
私ならばほかの方を探します。
まだお若いのですからご自分を大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  シャンシャン様★

きぃ03[ID:0009700]
2014/10/18(土) 14:50

レスありがとうございます!

地元では馬追い祭りみたいなのが毎年あるのです(^^)

やはり別れた方がいいですよね!
ほんと何様なのでしょうか…
口だけはいっちょ前なんですけど。
私も幸せになりたいです。

スタッフへ連絡

  やっこっこ様★

きぃ03[ID:0009700]
2014/10/18(土) 14:53

レスありがとうございます!

馬追い祭りがあるんですよ(^^)

やはり詐欺にあたりますか?生活保護のこと全くわからないのでどういう人が受けれるかとか全くわからずで(;_;)

他にもっといい人がいますよね!

スタッフへ連絡

  同世代から見て残念な男性だと思います

あかさ[ID:0007401]
2014/10/16(木) 11:53

うーん。彼のことを好きなら仕方がないけど、
仕事もしないで家のこともほとんどしない。挙句の果てには料理を作らないことに関して文句を言うとか…。残念な男性すぎます。

その年だと、同年代の男性はバリバリ仕事をしてある程度の立場になったり、自分の仕事に責任をもっているひとが多いです。
彼はその時点で大分出遅れているし、それを巻き返すほど今からがんばることを期待するのも難しそう。

働くって大切なことだと思います。
きちんと働いて、好きな人に負担をかけないようにするのって仕事も家事も同じだと思います。
彼にそういう気持ちがないなら、どんなに危機感を持たせてもその場しのぎになるかも。

きぃ03さんがそのままの彼を受け入れて大好き。ってわけじゃないなら、
私がきぃ03さんの親友なら、「別れたほうがいいかも」って言うかもしれません。

そもそも生活保護ってそんな生活でももらえるんですね。
生活保護のことよく知りませんが、なんだか違和感を覚えました。

スタッフへ連絡

  あかさ様★

きぃ03[ID:0009700]
2014/10/18(土) 14:47

レスありがとうございます!

やはりそうですよね…
30後半であればバリバリ働いてて女一人養えるぐらいはありますよね…普通は。
同棲始めの頃は彼が家賃全部だして、生活費もだしてくれてたのですがどこからこうなっちゃったのか…

私生活保護のこと詳しく知らないのですが、生活保護ってどうしても働けない人が受けるものですよね?なにか彼に対して疑問だらけです…

親友には別れた方がいいよとは言われてます(´・ω・`)

スタッフへ連絡

  世間的にみれば

パークオズ[ID:0000112]
2014/10/16(木) 10:23

彼は、「ヒモ」です。

家にいて家事全般を引き受けているならともかく、12時間労働しているあなたが料理しないことに不満を言うのって何様なんでしょう?

そこまで彼に尽くす理由ってあります?

はたらくことができる人間が、働くこともせずに、同居人の稼ぎに依存してダラダラ過ごすのって・・・・甘やかしすぎ。

今後については、期限を決めて同棲の解消。
1か月以内にあなた一人で暮らすための物件を探して、引っ越しを宣言する。
出ていくのもちろんあなた一人。現在使用してる部屋に関しては、彼が一人で住み続けるのか、彼も独り立ちするのかは彼が決める。粛々と。

情もあるでしょうけれど、使用してる家具や電化製品などはもったいないかもしれないけれど、ある程度はあきらめて着替えなどスーツケースひとつで引っ越しする覚悟を持たないとね。

スタッフへ連絡

  パークオズ様★

きぃ03[ID:0009700]
2014/10/18(土) 14:41

レスありがとうございます(^^)

完全にヒモですよね?一度彼に言ったことがあります。『彼女のお金を宛にしたり、ヒモみたいな男が一番嫌い』と。
それ以来求人誌をみたりはしているようですが面接までとはいってはないみたいで。
私が最近ボロクソ言ってからは料理以外のことは毎日してくれてはいます(´・ω・`)

でもほんと考えさせられることが多すぎて別れた方が自分のためだって思います…

お金を貯めて同棲解消の準備をします。
今使ってる家具家電はいらないです…

スタッフへ連絡




PR