オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちがわからずこのまま続けていこうか迷います(アラフォー)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちがわからずこのまま続けていこうか迷います(アラフォー)

婚活中[ID:0007345]
2014/10/05(日) 20:27

1ヶ月前パーティで知り合い数回デートしたアラフォーです。

相手の気持ちを聞きたくて確認したら
「結婚相手を真剣に探してパーティに出た」→これは確かと感じました
「まだ「おつきあいする」という気持ちまでは行かない」
「まだお互いわからないからこれからも会って行きたい」ということでした。

→ 私は以前この形でその後「さよなら」となった経験があり不安です。

参考ですが
・デート中スマフォを時々見て操作する。
・会話はこちらが質問する形が多い(相手のことを知りたいので)
→こちらだけが気持ちが固まりつつ相手はそうでもないと感じてさらに不安です

この先皆様ならどうしますか?(このまま会う・・・or次の人を探す・・・orこのまま会いながら次の人も探す)

今ならまだ後戻りできそうなので・・・ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  アラフォーデート結婚

スタッフへ連絡

期間は決めてもいいと思いますが

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/10/06(月) 10:46

こんにちは。
お相手も婚活中さんの様子をうかがっているように感じるので、
あまりガンガン行かず、相手の言う「会っていきたい」という形でいいと思います。

もし、早めに白黒つけたかったり、この形から「さよなら」となるのが嫌なら
もう会わないという選択もありますが、会ってみた上で
付き合うかを決めていくスピードは人それぞれかな。と思いました。

なので私だったら、このまま会いながら次の人も探す
かもしれません。

デート中に時々携帯電話を操作するのは、少し気になりますが、
頻繁でなかったり、長時間でないなら、私は許容範囲です。

婚活とのことですので、いい人に出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

お礼

婚活中[ID:0007345]
2014/10/06(月) 19:47

ひらみれもん様、アドバイス大変ありがとうございました。

結局、終了することにしました。

大きな理由
 約束していたデートの日を予定があると言って他の日にすることとなり会い、
 来週の3連休の日にまた会いたいと言ったらすべてこと理由は言わず断られたこと(その次ならいいというが・・・)
その他の理由
 デート中に隙を見てスマフォを操作する
 会話がこちらからの質問が多く私に興味がなく会話がつづきにくい
 他の婚活パーティに参加しているようだが参加していないという

ただ、ひらみれもん様の「付き合うかを決めていくスピードは人それぞれ」ということなどは大変勉強なり
これからの婚活にぜひいかしたいと思います。

またよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング