オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相談所の辞め時って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相談所の辞め時って?

ミハル[ID:0009435]
2014/08/30(土) 16:43

結婚相談所を辞めるタイミングに悩んでいます。
大手結婚相談所に入会してから、7ヶ月経ちます。これまで何人かの方とお見合いをし、そのうちの一人の方と3回ほどデートしました。一緒にいて楽しいし、自分らしくいられて、あっという間に時間が過ぎて行くような方です。先日、その方から「一緒に結婚相談所をやめてほしい」と言われました。私が「彼氏を探しているのではなく結婚相手を真剣に探しているので、その覚悟があるということですか?」とお聞きしたところ、「ある」というお答えを頂きました。嬉しかったです。でも、同時に不安も感じています。一緒にいてとても居心地がいいとはいえ、2人で会ったのはまだ3回。お互いのことを本当に分かっているわけではないと思います。
もう2?3ヶ月一緒に過ごして、「やっぱり何か違うな」と思ってしまったら(あるいは思われてしまったら)どうしよう…という気持ちが拭えません。
実際、相談所で活動中に友達の紹介で出会った方と一度お付き合いしましたが、3ヶ月で破局してしまいました。その時は、「万が一別れてしまった時のための保険として、相談所は辞められない」と思って、彼には内緒で在籍だけしていました。結局、別れた直後に出会ったのが、今結婚をお申し込み頂いている彼なので、当時辞めなくて正解だったとは思うんですけど…。
過去の経験から同じことが起こるんじゃないかという不安、まだ知らないことも多い彼に決めてしまっていいのかという不安、でも誠実に向き合ってくれる彼に対して誠意で応えたいという気持ちで、悩んでいます。
誰かに背中を押していただきたいです。アドバイス、お願いします!

お気持ちわかります

ゆう[ID:0008990]
2014/08/31(日) 02:39

私も同じように結婚相談所で出会いました

今はお付き合いしており、ゆくゆくは結婚したいなぁとお互い考えてはいますが、まだ具体的に話はすすんでいません

私たちはお互い退会するのではなく、休止届をだしている状況です

ちなみにこのままもし結婚することができるも在籍したままなら、なにやらお祝いなどあるらしいです

ミハルさんのところはそのような制度はありますか?
もしあるようでしたら、まずは休止届などいかがでしょうか

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ミハル[ID:0009435]
2014/08/31(日) 15:28

活動休止や、成婚退会など制度がよく分かっていなかったので、一度調べてみます!
ゆうさんも同じように出会われて、ゆっくり育んでいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます!!ありがとうございました☆
では、これから彼とデートに行ってきます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング