オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日

アーサー [ID:0009117]
2014/07/11(金) 14:22

彼氏、彼女の誕生日一回に
自分にかかる費用も含めて
総額何円使いましたか?
年齢も教えてください!

テーマ:
タグ:  年齢彼女彼氏

スタッフへ連絡

  何かの

tokuko28[ID:0001460]
2014/07/11(金) 22:21

アンケート?

目的はなんですか?
聞いて、ご自分の相手へのプレゼントの参考にするのでしょうか。

目的があれば、答えてもいいかなとは思うけどね。

スタッフへ連絡

  どうして?

よだっち[ID:0008835]
2014/07/15(火) 16:48

答えてもいいかなと思わないなら、わざわざ、そんなこと言わなくてもいいと思います。

質問主さんはそれなりの想いがあって質問したかもしれないのに。。

それとも管理の方ですか?
そうだとしたら、書き方が少し優しくなさすぎると感じます。

どうしても気になりました。ごめんなさい。
不適切なら、この投稿は削除してください。

スタッフへ連絡

  ネットの世界だから?

tokuko28[ID:0001460]
2014/07/15(火) 21:26

あなたは、現実の社会の中で、知らない人から、目的もみえない質問に答えられるのでしょうか。答えているのでしょうか。

ネットの世界では、見も知らない書き込みの、何のための質問なのかもわからない問いかけに答えてあげるのが優しさなのでしょうか。相談ならわかりますが。

そういう質問は失礼ではないか、と、疑問をなげかけるのは、ダメなことなのでしょうか。逆に聞きたいです。

スタッフへ連絡

  私も同感です

えいと[ID:0008884]
2014/07/16(水) 04:33

tokuko28さんの仰るとおりですね

相談掲示板で質問の動機や理由等を書くのは、掲示板では最低限のマナーです
1対1の会話は、完全な起承転結といかないでも流れで判る訳ですが
不特定多数に対しては、その様な書き込みは最低限のマナーを知らない人だから答えても無駄
もしくは、意図的に理由等を隠した業者と思うのは自然ですね

だったら、無視する 行為も正しいですが
敢えて注意するのも 正しいと思います
それが、自浄処理というもので環境を良くしたいと思う行為ですね 掲示板に限らず、職場や社会でも行われている行為です

他にも、すごい長文で書かれてあるが内容が無く何が言いたいのかが判らない質問等もありますが、それを指摘するのが
親切なのか? 偉そうに言いたい自己満足なのか? 自分的には判らなかったので、結果的には無視にしました

スタッフへ連絡

  その考え方は素晴らしいと思います

よだっち[ID:0008835]
2014/07/16(水) 10:10

tokuko28さん えいとさん

お2人とも正義感の強い方なんですね。
素晴らしいと思います。

その考え方は否定しませんよ。
そう感じたら、どんどん疑問を投げたりや指摘をすればいいと思います。
そこは個人の自由ですもんね。

書いたことの本質が伝わっていなかったようなので
もう一度いいますね。
私が言いたいのは、「書き方が優しくない」ということ
「答えたくないとわざわざ書くくらいならやめればいいのに」
と思ったことです。

そして私は、私でもし答えられるものがあれば答えたいし、
答えたくないものには、あえて「答えない」と言わずに、スルーします。

ただ、揚げ足をとったり、人が意地悪だと感じる書き方は、
良くないと思っていたので気になっただけです。
あくまで個人の感想です。

アーサーさんの質問に関係ない話になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  この掲示板は

tokuko28[ID:0001460]
2014/07/16(水) 21:07

一時ステマが大変、流行りました。

親切に優しくみなさんがレスをつけた後、占いやサプリメントなどなどの宣伝のレスが必ずつくのです。数人で意図的にトピを立てて。悪質でした。

だから、私は意図の見えないトピには優しく書き込みません。業者だと勘ぐるからです。

よだっちさんは、優しい方なので、せっかくトピを立てたのに、嫌味な書き込みは失礼で、冷たいと思っているのでしょう。しかし、私は、業者か、何かそのように金額を書き込ませるだけの意味のないものをあえて立てたと思ってますので、優しい書き込みなんていらないと思います。

本当に相談したい、知りたいと思う人はちゃんとした文面を書きませんか。

スタッフへ連絡

  付き合った期間にもよります

アオイ[ID:0008360]
2014/07/13(日) 00:34

20台後半です。

若い頃の方が色々がんばっていた気がします笑
それこそ、横浜の夜景の綺麗なホテルに泊まったり、ブランドの物をプレゼントしたり。

5万円とかは使ってたかもしれません。
最近は彼との付き合いの長さもありますが、一緒に美味しいご飯を食べに行って、彼の欲しい物を1万円までくらいの物をあげていますよ。

こないだは、ゲームのソフトでした笑

誕生日のプレゼントの値段って付き合い初めとかは悩みますよね。

相手の喜ぶことを考えれば、なんとなく予算も決まってくるんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  私は3万円くらいです

よだっち[ID:0008835]
2014/07/15(火) 16:54

私は、アラサーです。

今の彼じゃないのですが、大体、平均して3万円くらいが多かったです。
彼が欲しいものが分かってる時は、その値段になりましたが、
なんでもいいよ。って言われたときは、それくらいにしていました。

参考になればうれしく思います。

スタッフへ連絡

  う?ん

Snuggle[ID:0008808]
2014/07/16(水) 09:36

私も3万円くらいですかね。
30代女性です。

オズモールに載っているようなおしゃれなレストランで2人で食事すると、支払いはそのくらいだった気がします。

スタッフへ連絡

  補足

tokuko28[ID:0001460]
2014/07/16(水) 21:18

ステマ撲滅には、この掲示板を利用する何人かで冷たいレスをし続けました。
この掲示板の管理者に言っても駄目だったので。

ステマ撲滅的なトピも立てられたことがあります。

この文面で年齢を聞いているところが変だなと。金額はともかく、年齢を聞いてどうするの?と私は疑ってしまいます。

スタッフへ連絡

  すいません

アーサー [ID:0009117]
2014/07/17(木) 09:20


書き方が悪くてすいません。
急いでたあまり目的を書き忘れていました。

もうすぐ彼氏の誕生日だったので
みなさんの意見を参考にしたいと思いました。

年齢をきいたのは
やはり歳があがるにつれて
金額があがると思ったため
こちらも参考程度に聞きました。

スタッフへ連絡

  人に聞く前に

tokuko28[ID:0001460]
2014/07/17(木) 21:19

自分のことを少しは開示した方が疑われません。

そもそも自分の彼とのことを聞くに、自分と同世代以外の年齢は関係ないかと思います。また、彼がずっと年上で、その世代の値段を聞きたいのなら年上と明記すればいいのに。

で、ちゃんと回答してくださった方へのお礼も忘れずに。いくら急いでいたとしても。


スタッフへ連絡

  アーサーさん謝ることないですよ

フルフル[ID:0008440]
2014/07/18(金) 10:13

ときどき、参加しているものです。
アーサーさんの投稿別にステマっぽくなかったですよ。
変な人に粘着されて、完全に巻き込まれてますね。

気にしないでください。
tokuko28さんとよだっちさんが、むしろアーサーさんに謝ってほしい。です。
あらしだと判断されてもおかしくないですね。

私はみなさんよりちょっと年上だと思います。30代半ばです。
総額で言うと2万円~5万円の間くらいです。

私の感覚だと、年が上がるにつれて金額が上がるって感じはないです。
あ、でも20代前半は安いチェーン店の焼き肉屋さんとかにも行きましたが
そういうお店には行かなくなりました。誕生日だと特にかも。

高ければいいってこともないし、彼に喜んでもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと・・・・・

しろぶ[ID:0000053]
2014/07/23(水) 13:46

少々思うところがあったので、書き込みます。

急いでいたにせよ、
最初の書き込み、次の書き込みから数日経過していますが、
誰にもお礼の返信をつけていないのが、気になりました。

ステマもよろしくないですが、
聞きたいことだけ聞いて、放ったらかしというのも、
掲示板のマナーとしてどうかなぁって率直に思いました。

肝心の費用の件ですが、
¥0のときもあれば、旅行や宝飾品で数十万ということもあります。

こういう出費は、所得や勤務先の業界で大きく違うと思うので、
よほど詳細な状況が書かれていない限り、
こういう場でトピを立てても、無意味な気がします。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR