オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしようか迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしようか迷っています。

みってぃ[ID:0009088]
2014/07/07(月) 19:37

結婚を考えている、10歳歳上の彼がいます。
今、同棲をしているのですが、
以下の点で迷いがあります。

・極度の潔癖症
・キャバクラ通い
・酒好き(休みの日は昼から飲んでる。私は飲めません)
・家事に手を出すと怒る(私はできないわけではありませんが、やらせてくれません)

私は結婚したら直るかと、思っているのですが、
やはり無理でしょうか?

テーマ:
タグ:  同棲結婚

スタッフへ連絡

  結婚しても、子どもが産まれても変わりません

narumaihor[ID:0008643]
2014/07/07(月) 23:26

答えは一言に尽きます。
周りで他のカップルを見てきても、
結婚や出産がきっかけで変わる可能性は
限りなく低いです。

変わるとすれば、
彼が心底惚れ込む人に出会ったり
大事な人を失うなどのショックを受けたりして
彼自身が劇的に変わりたいと思った時か、
何十年も経ってキャバクラに飽きたり
性格が丸くなってきてからになると思います。

短期的には諦めて、
それでも一緒になりたいかで、私なら考えます。
悪い方に心づもりをしておけば、良くなった場合に
儲けもん、と思えるので。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね…

みってぃ[ID:0009088]
2014/07/09(水) 11:40

分かってはいるんですが、変わって欲しい願いなんですよね…。

年齢も年齢ということと、育ち方も特殊なので、
これから先、大きな不安があります。

スタッフへ連絡

  根本解決にはならないけど

あかさ[ID:0007401]
2014/07/09(水) 10:45

いま同棲をしているのに家事に手を出すと怒るということは、彼が全部やってくれてるってことですか??
私からしてみれば、楽でいいんじゃないかと思うんですが… そういう話じゃないですよね…。

潔癖はもう感覚の問題なので結婚して治るってものじゃないと思います。
子供ができたりしてある程度妥協はできるようになるかもしれないけど、治りはしないんじゃないかなー。

お酒やキャバクラ通いはお財布が一緒になって、お小遣い制度にするなら、ある程度はセーブできるかもしれません。
ここには若干に希望は持てるのかもしれないけど、
でもお酒は嗜好品だし、彼女がいて良く思われてないのがわかっててもキャバクラに行くならやっぱり、根本から辞めてもらうのは難しいのかな。と感じました。

そして何より気になるのが家事に手を出されると怒るって部分。
悪く言えば自分ルールの押し付けに感じました…。よく言えば、放っておけば勝手に文句も言わずにやってくれる。って感じでしょうか?

ある程度大人になって形成されてる人格、趣味嗜好を変えるのは難しいと思っていますが、
そんな部分も含めて彼を好きなら受け入れながら一緒に生活していけると思いますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みってぃ[ID:0009088]
2014/07/09(水) 11:47

そうです。結婚したら、金銭管理をします。
家事はやってくれるのは、本当に有難いんです。
ただ、これでいいのかな?って。

洗濯は週に1回しかしないし、下着類とか困ってしまうんです。
おしゃれ着とかそのまま洗ってしまうし…。

ただ、料理はしません。
彼は朝昼職場で食べて、夕飯は食べないので…。
生活習慣の違いでも悩んでます。

スタッフへ連絡

  よく考えて

カサブランカ[ID:0004488]
2014/07/09(水) 18:05

自分で決める。
多少の意見は言えても、みってぃさんたちを知っているわけでもないし、
当てはまるかどうかは自分で考えてみるしかない。
自分たち以外には、ここでは誰も責任は取れないですから。

私なりに私の周りの人たちには、
・潔癖症、と言えるほどかどうかは分かりませんが、かなり綺麗好き
・キャバクラ通い(お気に入りの女の子を見つけては入れあげています)
以上2点を備えた男性がいます。既婚です。
潔癖症は、もう性格というか仕方ないし自分の片付けに関しては何も言わない代わりに、
黙って掃除している、と奥さんは認めています。
キャバクラに関しても本気じゃないし、自分のお小遣いの範囲内から仕方ないし、
子供にとっては良い父親で自分にとっても別に悪い夫じゃない、むしろ仕事も家族サービスも
してくれるから良い夫かもね、と言っています。
でも、みってぃさんの彼の場合、潔癖症でも洗濯は週一なんですよね?
どういう潔癖症?
キャバクラ通いでお金を遣っているんだから、締り屋の潔癖症でもなさそうだし。
ともかく、潔癖症は変わらないでしょう、と知り合いの話を聞いていたので思います。
キャバクラに関しては、飽きたりお金が勿体ない、と自分で思う時が来るまでは続く
可能性はありますね。
他の2点については、休日に昼間から飲むことで困ることありますか?
誰かに迷惑を掛けているわけでもないし、二人の時間を過ごしたい、デートをしたいなら、
みってぃさんがデートの計画を予め立てて彼に告知しておけば良いと思います。
家事については、洗濯なんですよね?
すれ違っている時間がある、とのことなので、下着やおしゃれ着関係は、
その時間にみってぃさんが洗濯すれば良いと思いますが。
特に下着ですが、お風呂で手洗いする方法もあるでしょう。
または「下着と洋服は普通の洗剤だと痛み易く買い直しになってしまうから、洗わないで」と
言ってみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  変わらない前提で

shinoshino[ID:0009075]
2014/07/09(水) 23:46

10年後もあなたは彼と楽しく過ごせるでしょうか?

それに尽きると思います。

男性はある程度の年齢に達すると、
人生観や価値観、金銭感覚は変わらないと思っておいたほうが良いと思います。

私の友人にも、彼が隠れてギャンブルして困っているひとがいました。

それを「家事してくれるからまあ許す」と
思えるなら

このままい一緒にいても良いのかな?とはおもうのですが
なんだか若い貴女の時間が、勿体ないなって感じました。

スタッフへ連絡

  考えるまでも無いのでは?

えいと[ID:0008884]
2014/07/10(木) 03:02

他のことは見解とか感覚の違いで、慣れたりもするでしょうが

恋愛期間中にキャバクラ?
有り得ないと言うか、それを見過ごして結婚するかどうかなどと言うのが話しにならないと思います

キャバクラを単にお酒を飲むところと捉えてあるんでしょうか?
それならば、ネットなどで調べてみるといいですよ

また休みの日に昼から飲むのは良いのですが
その飲み方も、要注意ですけどね
つまみ等無く、ただ何時間も飲む方は 危ないですね

最悪は、仕事を辞めて求職活動も上手くいかずに酒に溺れるケース
意志が弱いと困難な事にぶつかると酒に逃げますからね
そうなったら、あなたが働き 支える覚悟を持つことですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR