オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレとよりを戻したい(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレとよりを戻したい(長文すみません)

ちぃ[ID:0008945]
2014/06/18(水) 02:39

私は20代です。
3年ほど前に3年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。しかし、私の配慮不足(連絡を怠った、忙しさを理由にそっけなくした等)により振られてしまいました。すごく優しい人で合わせてくれてばかりいたので、疲れちゃったんだろうとも思います。

私に問題があるのはわかってるのですが、未練がましく彼を忘れられず別れてから一度も彼氏がいません。

最近SNSでまた連絡を取るようになりました。
でも、連絡を取るのは私からです。
会話の中で彼がハートなど使ってくることは多々ありましたし、連絡も基本的には返してくれます。私が冗談めかしてアピールすると、向こうは察しているような態度も取ります。一度私が連絡をするのが嫌か聞いたら、気を使ってか本心かわかりませんが、そんなことないと言われました。
しかし、会う約束などは遠まわしに拒否されます。

私に問題があったから彼と終わったのは
わかってますが、どうしてもあきらめられません。

彼は同情や優しさだけで返事をくれているのでしょうか。
よりを戻したいと思っているのですが
この場合は諦めるしかないのでしょうか。
情報は少ないですが
恋愛経験の多い方お話聞かせてください。
長文失礼しました。

  彼女は?

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/06/18(水) 12:52

ちぃさん、はじめまして。

その元カレには
彼女はいないのかな?
まずはそこが気になりました。

私は恋愛経験豊富な
わけではないですが、
読んでいて思ったのは、
冗談めかしてしか、
ちぃさんの気持ちを
伝えていないのかなって。

以前、元カレからラインが
来たことがありました。
自分の中に、元カレへの
気持ちはまったく無いけど、
別に無視するほど理由もないので、
メッセージが入れば
普通に返していました。
私から送ることはないです。

たまに冗談めかして
私への気持ちを言ったり
していたけど、あくまで
冗談だろうと思いましたし、
昔を懐かしんでるのかなとも
思いました。

会いたいと言われたけど、
さり気なくスルーしました。

すべてが冗談めかしての
発言だったから、
特に重くはとめていなかったけど、
本気で言われたり誘われたりしたら
きちんと、その気がない旨を
伝えようと思っていました。

ただ、私としては
・私からは連絡しない
・会うことは断る

これで気がないことは
わかるよね……?

とも思っていました。

結局、そんな繰り返しが
続いた後、連絡は
こなくなりました。

なんか、逆の立場として
状況が似ているなと思いました。
ただ1つ違う点は、
勘違いされたくないから
ハートマークは
絶対使いませんでした。

本気でよりを戻したいと思うなら
きちんと本気で気持ちを伝えた方が
誤解が無く、気持ちが伝わると
思います。

うまくいくと良いですね!
頑張って下さい(*'▽'*)

スタッフへ連絡

  もしかしたら

ozoz[ID:0008351]
2014/06/18(水) 12:54

ちぃさん
はじめまして。

もしかして!ですが、
元カレさんはちぃさんの事は嫌いではないけど....
今現在、彼女さんがいらっしゃるのではないでしょうか?
なのでメールの返事はするけど、直接お会いするのは気が進まないんじゃないかしら?

スタッフへ連絡

  あッ!

ozoz[ID:0008351]
2014/06/18(水) 12:57

本文UPしたら、しろばしゃさんも!!彼女いる説ですね。

スタッフへ連絡

  横レスすみません

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/06/18(水) 13:18

やはりozozさんも
そこが気になりましたか?

優しい彼みたいだから、
ハッキリ言えずに
態度で示しているのかなと
感じました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR