オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性は悩むとき一人でいたいの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性は悩むとき一人でいたいの?

ちゃい[ID:0008849]
2014/06/08(日) 16:01

皆さんの彼氏は悩みがあるとき、一人でいたいと言われる時期や実際連絡を取らなかったときはありますか?
初めての彼氏がそのようなことを言うのでよくわからなくて…

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  彼氏悩み

スタッフへ連絡

  そういう人、いますよ

あかさ[ID:0007401]
2014/06/09(月) 10:29

こんにちは。
そういう人っていますよ!!男の人でも女の人でも笑

何を隠そう私もそのタイプです。
本当に悩んでいるときは人に相談するよりも、1人で良く考えたくて家にずっといたり、友達といてもそのことを話したりしないこともあります。

人に話せるようになるころにはある程度自分の中で消化できてるというか…。

あと彼の場合、ちゃいさんに心配をかけたくないからっていうのもあるかもしれないですよ。
彼が、1人でいたいときは、あまりそのことに干渉せずそっとしておいて、頃合いを見計らって連絡してみるとか。

とはいえ急に一人でいたいなんて言われたら心配になりますよね。
ちゃいさんの存在があるだけでも安心したりすると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^o^)

ちゃい[ID:0008849]
2014/06/12(木) 20:22

返信ありがとうございます!

先日、会うことができました。やはり、仕事が大変みたいで、目がすさんでいました…(*ToT)
疲れているときこそ、会いたいって私は思うのですが、そうではない人もいることも考えて行動します!!

彼の支えになるように頑張ります!!

スタッフへ連絡

  同じ同じ

さら[ID:0008162]
2014/06/10(火) 09:39

こんにちは!

ずばり私の彼も同じタイプです。仕事の事で悩んでるとき、なんか落ち込んでるな~と態度ですぐわかるのですが、なかなか言い出さないです。聞いてもそのときは大丈夫だから気にしないでと言われます。そして、しばらく沈黙(笑)
で、あかさ様がおっしゃっている通り、話してくるときにはもう解決しているパターンが非常に多い!男性ってプライドが高いので、女性(特に彼女)にうじうじ悩んでいるところとかを見せたくないんでしょうね、きっと。

それでもやっぱり助けになりたいし、相談してほしいと言えば、傍にいるだけで心安らぐみたいです。きっとちゃい様の彼も同じなんじゃないでしょうか?^^
私もまだ同じようなことでしょっちゅう悩みますが、早くドンと構えて彼を支えられるような女性になりたいです(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^o^)

ちゃい[ID:0008849]
2014/06/12(木) 20:34

返信ありがとうございます!
こちらに書いてくださった方、皆様に共感していただいて嬉しいです♪

男性ってプライド高いのですね(笑)
先日会えて、仕事の話をしてくれましたが、辛そうでかわいそうになりました。

懐の深い人間になりたいです!!

スタッフへ連絡

  男性はと

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/10(火) 23:25

ひとくくりにしない。

私も仕事でいっぱいいっぱいでいろいろ悩むとき、彼にグタグダ言いたくないし、連絡も取りたくなくなります。とうか、そのようなエネルギーがなくなって、一人でいたいと思います。あっ、でも、楽しむときも一人の時間をもってますが。

つまり、あなたは、いろいろ悩むと彼に頼ってしまう、甘えたいと思ってしまうタイプなのですね。

男性でも女性でも一人の時間がほしいと思う人もいれば、誰かに甘えたいすがりたい共有してもらいたいと思う人もいるということです。

で、連絡がないから心配なんですかね。私、嫌われた?って。思うのですね。どれぐらいの間隔で連絡がないのでしょう。1~2週間ぐらいなら心配ないですよ。1か月ないと何があったのか、心配になりますけど。

私も2週間ぐらい仕事に忙殺されて、彼に連絡しなかったら、「寂しい。付き合っている意味がない。」と言われて、振られたことがあります。そう言われてはぁ?何ふざけたことを言ってんだ!こっちは仕事で連絡する気力がないほど忙しかったんだ!と心の中で叫びましたが、「はいはい、さようなら。甘えられる彼女を見つけてね。」とさよならしましたよ。(笑)

まー、真意は彼にしかわかりませんから、彼の気持ちは彼に聞くしかないでしょう。

スタッフへ連絡

  追伸

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/10(火) 23:42

先週金曜日にも詳細を投稿していたのですね。

半同棲じゃ、彼も辛いでしょうね。彼女と一緒にいなきゃといつの間にか、義務になってしまうから。私もそういう彼のきもち、なんとなく、というより、すごーーーーーーく分かります。全然、余裕なくなるので、彼女と一緒にいることがかえって安らげない。真面目な人ほど、彼女に気を遣われるのも、気を遣うのも、煩わしくなるものです。決して、恋人を嫌いになったわけじゃないのだけれどね。

彼に精神的余裕ができるのを待つのもいいと思うけど、ただただ、じっと待ってはダメ。女友達と飲みに行く。映画を見る。読書をする。新しい資格にチャレンジするなど、今の自分を超えるような自分自身をつくること。

そうするとあなたにも余裕が生まれ、彼をもう少し冷静に受け止められますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^o^)

ちゃい[ID:0008849]
2014/06/13(金) 00:29

返信ありがとうございます!

忙しいなら、2文字だけでも、LINEならスタンプ1つ送れないのか!っておもいましたが、そんなにマメな彼ではないので求めすぎました。

逆に彼氏さんが寂しいパターンもあるのですね…(*ToT)
2週間で連絡が来たので良かったです。
仕事疲れから解放してほしいと思う今日この頃です…(;_;)

彼がゆっくりできる環境になったら、話をちゃんと使用と思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR