オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚活についてです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚活についてです。

このみ[ID:0008711]
2014/05/15(木) 13:31

23才女性です。
現在婚活をしています。
3月半ばごろより知り合った、30才男性とのことでご相談です。

先週、4回程お会いしたのち「お付き合いして下さい。」と告白され、OKしてしまいました。
してしまった、というのは、

仕事は真面目でギャンブルタバコなし。お互いの住まいも近い。
考え方や価値観は似ており、とても共感できる方。
一緒にいて苦では全くないけれど、飛び抜けて楽しいわけでもない。
嫌いではないけれど特に好きではない。
隣にいて、違和感は全くないし安心できるけれど、まだ会って数回でそれも如何なものか…。
慣れない方と二人きりになると、大抵はとても緊張するのですがそれもなく、沈黙もさほど気まずくないです。

等など、様々なことを考えた末、これから会っていくうちに好きになるかも知れない。嫌なところだけではなく、まだまだ素敵な所が沢山ありそうな方だなと判断しOKさせて頂きました。

ですが、これからこのままの曖昧な気持ちでいく可能性もあるかと思うと、真剣に告白して下さったお相手の方にとても申し訳なく、返事はOKで良かったのか…と悶々としています。

とりあえず生理的に無理なのかははっきりしようと思い、セックスするところを想像したところ、嫌悪感なく普通でした。
ですが先日の告白の際キスをされたのですが、そのときは「あ、最初のキスから舌入れるんだ。というかヘルペスって移るよね?(お相手はそのとき口唇ヘルペスでした)知らないのかな~。…わたしはなんで、何をしてるんだろう」と妙に冷静な自分がいて、何だか悲しくなりました。

そこでお見合いや婚活で、お相手の条件なども重視しご結婚された方に質問です。
私のこのような曖昧な気持ちでは失礼なことは重々承知ですが、どれ程の気持ちでお相手と向き合えば良いのでしょうか?

お見合いは恋愛での「好き」が先行して続いていく関係とはまた違うため、自分の今の気持ちが間違っていて、悪いもののようにしか感じません。

ご自身の体験談などでも良いので、アドバイス頂ければ嬉しいです。

好きにならなければその時に

yuzumitu[ID:0008403]
2014/05/17(土) 07:41

はじめまして。

お見合いなどではないですが、一度そこまで気乗りしない相手と付き合った事がありました。一番はじめにキスをした時も私は好きではなかったので違和感を感じたのを覚えています。

私の場合は、その後人柄に惹かれ好きになり四年ほどお付き合いしましたが、好きになってきたorやっぱり無理だなとわかる時がくると思います。

まだお若いですし、婚活の場だとしても、もっと自分が恋愛モードになれる相手もこれから出てくるのかもな…と思うのであればその人はやっぱり違うのではないかなと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/05/19(月) 09:22

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

未だに違和感が払拭できず、元々連絡無精プラス気乗りしない、のでお相手との連絡を途切れさせがちになっています。
yuzumituさんは四年続いたとのことですが、やはりだんだんと惹かれていったのでしょうか?

私自身がまだ曖昧でして、今後どのように進んでいくのかまったく見えません。
仰る通り、もっと恋愛モードになれる相手を探すのも、ひとつの選択肢ですよね。

ご経験からの貴重なアドバイス、大変参考になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

婚活…

けい[ID:0008755]
2014/05/24(土) 16:00

初めまして。

婚活…と言うフレーズに目が止まり拝見いたしました。
幸せの感じ方もそれぞれかと思うので、何が正解かはないと思うのですが、自分な年を重ねると気持ちだけでは進めないって思うときもあります。でも、やはり相手を思いやる気持ちがなければ一緒に何十年も暮らせないかと。。。
結婚は何時でもいいのでは?後悔しない人生でありたいと考えますょ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/05/24(土) 23:35

けいさん、ご回答ありがとうございます。
実はその後いろいろとありまして、お相手さんに素直な気持ちを伝えたところです。

よく、結婚はゴールではなくスタートだと言いますが、その通りだと思います。そして一緒になる人とはお互い支え合えるような関係でいたいとも思います。

私自身に身体的なハンデもあり、若くして結婚したい。。というよりは、ある程度年齢を重ねた段階では結婚したくない、といった方が正しいです。
模索中ですが、良いご縁に巡り合えば…と思っています。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング