オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に時間が欲しいと言われました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に時間が欲しいと言われました(長文です)

cheri134[ID:0008672]
2014/05/11(日) 11:52

彼とは昔からの知り合いですが、数年前に再会し付き合いは半年ほどです。

私は彼のことが大好きで、形に拘りすぎてしまうところがありました。
私のしたことで彼に幸せになって欲しかったけれど、
うまくいかず(伝わらず)落ち込んだり、彼の言った些細な一言をいちいち気にして
傷ついて悲しくなったり、不機嫌になったり・・・
彼はそんな私を見て辛いし、可哀想だし、期待に応えられない自分がすごく嫌で
逃げ出したくなるそうです。そういう期待に応えられる人は他にいるよ。とも言われたりしました。

彼も感情的になり、ケンカになってしまい、何度も合わないんだよって話をされました。
「別れよう」という決定的な言葉は言わないものの、何度かそういう話になりました。
仲直りする度、彼は私のことが好きだよと言ってくれ私も言いますが、
そうは見えないと言われます。全然幸せそうに見えないと。
だから逃げ出したくなるのだと思います。

けれど、私は本当に昔から大好きで、となりにいるだけで幸せと思える人は初めてなんです。
表面的な部分で合わないことも多いけれど、根本的な部分ではとても合い信頼できます。
お互いにうまく伝わらない、形に拘りすぎてしまうことが原因だと思います。
彼も私もお互いに合わせる努力をたくさんしてきましたが、本当におもしろいくらいに
うまく伝わらないんです。。

先日、誤解が元で彼に別々に頑張っていった方が良いと思う。というメールが来ました。
大事なところの価値観が違うと思う。という内容でした。
誤解とは言え、心から心配してくれた彼を試すような結果になってしまいました。
謝って、誤解を解きたいと伝えましたが、落ち着いて話がしたいから少し時間が欲しいと言われました。

それから1ヶ月が経過しました。毎日辛くて仕方がなく、何をしてても上の空で体調まで悪くなってきました。
けれど、離れることで今まで気づかなかった反省点や彼の想いにたくさん気づくことができました。
どうしても失くしたくない相手です。このまま待つしかないのでしょうか。
また、待っている間の心構えなどアドバイスいただけると幸いです。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

待たない方がいい

カサブランカ[ID:0004488]
2014/05/12(月) 19:27

努力しても駄目だったんだから、またやり直しても
繰り返すだけだと思いますよ。
第一、表面的な部分でさえ合わないのに、
根本の部分が合っているわけないでしょ。
根本の部分は合わないけど表面的には合っていた
(ように感じた)、の間違いですよ。
根本的な部分が合っていればケンカを繰り返すたびに
分かり合えていくはずだし、別れないよ。
精神的に依存し過ぎないようになってから、
恋愛しないと同じことを繰り返しますよ。

スタッフへ連絡

カサブランカさん

2014/05/12(月) 20:45

ご回答ありがとうございます。

努力したところは折り合いがついてお互い理解できるようになっています。
表面的なところと言うのは、趣味趣向の部分です。本当にバカみたいなことでケンカになります。
友達に言うと笑われるレベルです。

付き合うということの考え方や大事に思うことや無いと思うことは同じです。
そのため、普段の居心地は非常に良いです。
ただ恋愛がしたいわけではないので、他の人とどうのっていうのは考えていません。
どうやったら彼とうまくいくか可能性を探りたいのです。

精神的に依存しない。は本当ですね。今まで恋愛に依存したことは無かったのですが、
彼と付き合うようになってから、彼のことが大好きすぎて彼が全てみたいになってたことは事実です。
自立した考え方になるよう、努力しようと思います。

スタッフへ連絡

失いたくないと思わせる!

あかさ[ID:0007401]
2014/05/20(火) 15:00

彼が時間が欲しいといったのは、今話すとまたケンカになったり感情的になってしまうからなのかもしれないです。
なので、とりあえず時間がほしかったのではないのでしょうか?

待てば彼が戻ってくるという気持ちでいるより、違う考え方をしたほうがいいと思います。
感情に起伏が激しい人は友達でも一緒にいるのがつらくなります。

彼に期待するのではなく、自分がきちんと変わって、そのことを彼が見てくれることがあれば
やり直すチャンスはあるかもしれません。

いまのままの感じで、辛い辛い。待たされてるせいで体調が悪くなった。って言われると思ったら、私が彼なら
また繰り返すから戻れないと思うかも。

性格は合わせる努力をして、合わせていくというよりは、歩み寄りだと思います。
彼が大好きで、全てみたいになっちゃうくらい失いたくない相手なら、
まずは、彼に失いたくない彼女って思われるようになればいいと思います。

自分が変わるチャンスかもしれませんよ。がんばってください。

スタッフへ連絡

あかささん。

2014/05/21(水) 22:10

ありがとうございます。実はあの後、彼から連絡があり、一度会いました。
誤解は解くことはできましたが、あの日その場で聞きたかったと言われてしまいました。
ちゃんと話をしなければいけない時に話せない、話にならない。は彼にとってダメなようです。
日々もケンカばかりで、だんだん気持ちが下がっていった。今は最初からやり直す気持ちが無い。
と言われてしまいました。

私は、自分の気持ちを正確に伝えることが苦手で、文章や整理して話すことは大丈夫でも、
その場ですぐ!は、頭と気持ちがついていきません・・・
今まではわりと口は達者で口ケンカも負けたりしない方でしたが、
彼はかなり上を行くタイプで、追い込まれます。取り付く島も与えない感じです。
それにケンカする度、別れ話のようになるので、本当の気持ちを話すことが臆病になってしまっていました。

けれど、今回のことは本当に私の弱さであり、私が原因です。
弱さが今までのイザコザを生み出していたと思います。
変わりたい・・・彼のためというより、自分のために変わりたい!だから時間が欲しいと伝えましたが、
そのままで受け入れてくれる人がいいんだよ、自分のせいで変わるとか力関係が出てしまうみたいで
本当に嫌だ・・・と言われて、八方塞がりです。

何とか繋ぎとめましたが、今は壊滅的です・・・
時間をかけて、自分を成長させ、彼にもう一度やり直したい!って思ってもらえるようにがんばります。。

スタッフへ連絡

そうだったんですね!

あかさ[ID:0007401]
2014/05/22(木) 10:01

そうだったんですね。
きちんと話せたなら、その部分は良かったですね。
cheri134さんが思ったように自分のために変わって行けたら、いろいろな状況がまた変わっていくと思いますよ。

きっと今より幸せになれると思います。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

あかささん。

2014/05/22(木) 21:01

ありがとうございます。今はとにかく自分ひとりで幸せと思える人を目指そうと思います。
考え方を変えただけで、だいぶハッピーになれた気がします。

自分の内面に自信を持てるようになったら、もう一度彼に気持ちを伝えてみようと思います。
それまで恋はお休みします・・・彼の気持ちも時間の経過とともに良い方に変わっていくことを祈りつつ。。

ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング