オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いざとなると本音が言えない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いざとなると本音が言えない

oaktree[ID:0008289]
2014/03/13(木) 15:38

こんにちは。
現在24歳です。8歳年上の方と1年半お付き合いしています。
本当に小さなことですが、私にとってはなかなか直せない悩みなので
今回こちらでご相談させていただきたく、投稿致しました。

題名にあるように、彼に対していざとなると本音が言えなくなってしまいます。
今まで、お互いに納得いかないことがあったときは、彼がきちんと
話し合いの場を設けてくれていたので、喧嘩もせず解決してこれていました。
それは現在も変わらず、何かあると「どうしたの?」「話してみて」と言ってくれるのですが…

感情をあらわにするのが怖い。

いつも優しい彼だからこそ、いつかこんな自分に愛想尽きるのではないかと
最近、不安・危機を感じるようになりました。
でも、頭で分かっていても、どうしても出来ないんです。
些細なことを伝えるにも、すごく時間がかかってしまいます。

彼には、こういう自分を直したいと思っていることを伝えました。
そうしたらやはり、「俺といるときは本当のお前じゃないのかなと感じることがある。」
「無理してるのかなって感じることもある。」こう言われました。

彼のことは本当に大切に思っており、将来結婚も考えています。
でもあたしがこのままだと、ずっと一緒にいることが難しくなってしまいます…
彼にもずっと気を使わせてしまうことになるので。
一緒にいるときは、お互いにとって最高に楽しい時間にしたい、だから自分の悪い部分を直していきたいんです。

同じように、伝えたい思い・気持ちがあっても伝えられなかった経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。
自己解決方法を教えていただけないでしょうか。

テーマ:
タグ:  悩み方法時間結婚

スタッフへ連絡

  楽なスタイルで

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/03/17(月) 15:59

こんにちは。
oaktreeさんにとって、彼はとても大切な人なんでしょうね。
彼に対して本音が言えない理由がきっとあると思います。

本音を言って彼にどう思われるか不安だったり
彼を尊敬しているばかりに、自分の意見が言いづらかったり・・・。
きっと家族や友達といるときよりも気を使ってしまっているんですよね?

この状況がとても苦しいのなら少しづつでも彼に本音を言える練習を
していけばいいと思います。
初めはお手紙やメールでもいいのかもしれません。でも、文章だと、
読み方によって勘違いされてしまうこともあるので、
なるべく会っているときに、少しでも本音でお話をできればいいと思います。
気持ちを全部じゃなくても、伝えることが大切だと思いますよ。

もし、今の状況が無理しているわけじゃないのなら、無理して本音を言わなくても
いいのかも。と思ってしまいました。
それが、彼といるときの本当のoaktreeさんなのかもしれませんよ。
いざとなると本音が言えないとのことなので、普段は言えるときがあるんですよね。

無理して言いたいことを言わなくても、それでもストレスにならないのなら、
それはそれで、二人がぴったりなのかもしれませんね。

彼もきっと歩み寄ってくれると思います。
自然にお付き合いを続けて、2人が楽しい時間を作れるといいですね。

追伸:私の場合は、とても荒治療ではありますが、喧嘩を思い切りできると
その次からはその前よりも言いたいことが言えるようになっている気がします。

スタッフへ連絡

  好きすぎて・・・

もっちー[ID:0008279]
2014/03/19(水) 17:32

oaktreeさん、こんにちは

私も、感情をあらわにすることが怖いってときがありました
それは相手が年上で、完璧に見えて、今考えると好きすぎたというか、勝手にイメージを作りすぎていたというか・・・そんな時期がありました

oaktreeさんの彼氏も、年上ということで、思わずコメントしちゃいました

そのときは彼のことが好きで好きで、彼が嫌われない望むような女性になろうと、言いたいことがあっても言えなかったり、我慢していたりでした。結局、自分も相手も疲れてきてしまって、うまくいかなかったです

それから時間がたって、「大好きな相手に合わせる」のではなくて、「自然体の私を好きになってくれる相手と結婚しよう」と今の旦那さんを選びました

ふるえるほど好きか、と言われると疑問ですが、そのぶんなんでも言えます

結婚してみてはじめて、結婚はゴールじゃないと思いました
これから2人で悩んで決めていかなくちゃいけないことがたくさん出てきます。カッコイイことばかりじゃないです。なので本音は貯めないで、日々小さなことでも本音を言えたほうがいいですよ!

スタッフへ連絡

はじめまして愛斗といいます。

自分の大切な人に本音が言えないのは非常に苦しいですよね。

・喧嘩になるかもしれない
・嫌われるかもしれない

そういう思いが大きいと思います。

ですが、もし仮に別れが来るのだとしたら自分らしくいて、
それで別れた方が後悔しないと思いませんか?

ただしそこには忘れてはいけないことがあります。
それは

・相手を傷つけ貶める言動をしないこと
・過度な我儘を言わないこと
・相手の友人や家族をけなさないこと
・相手の大事に思っていることや物を非難しないこと
・そして最後は自分から「ごめんなさい」を言おうと思うこと

このことさえ守れれば例え喧嘩をしても問題ありません。

喧嘩をすると感情的になり相手を攻撃しがちですが、
喧嘩は「あくまでお互いを理解するための本音を言う場」であり
「二人の価値観を合わせるためのもの」です。

私は喧嘩はしない方が良いとは思いますが、決して
「喧嘩ができないカップル」にはならないようにしてください。

カップルでも夫婦でも気を使うことは必要ですし
思いやることは必要です。それがなければ続きません。

それと「多少の我儘を受け入れるのは男の度量」です。
なので貴女が好きになった彼を信じて出してみてください。

失ってから気づくより良かったと思って、今から
変えていきましょう。きっと彼もそれを望んでいます。

いい子でいる必要はないですよ!

大好きな彼が愛してくれる貴女自身を好きになりましょう
大好きな彼が愛してくれる貴女自身に自信を持ちましょう

大好きな彼を信じましょう!
そうすればきっと幸せになれます!

素敵な未来を願っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR