オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母様にご不幸 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のお母様にご不幸

ぱるるん[ID:0008107]
2014/01/24(金) 13:51

はじめまして。
どうか相談に乗っていただけるとありがたく思います。

3日前に彼のお母様が死去されました。
葬儀は来週明け。
喪主はお父様
彼のお父様、ご兄弟には彼女と紹介していただいたのですが、
お母様だけはお会いする事はできませんでした。

彼はバツイチ。
結婚の話も出ていない状態ですが、せめてお通夜にだけでもと
思っていたのですが、会社関係にはお付き合いしている事は
一部を除き内緒にしているのと、お母様にお会いした事がないため。
彼に相談し、お通夜には参列する事になりました。

彼は一人暮らし?(ルームメイトがいます)、私は実家暮らしで
離れて生活をしているので、ちょうど彼も風邪で体調を崩しているし、
ごはんでも作っておいて行こうかと思っているのですが、そっとしておいて
あげるべきなのか悩んでいます。。。
そばにいてあげる事もできず。。。(彼はそれを望んでいないかもしれないですけど。。。)

メールでは何かお手伝いできる事があれば、何か支えになる事があれば
些細な事でも言ってほしいとは伝えています。

でも、実際何か支えになってあげたいと思っても、
何をしてあげたらいいのかわかりません。

葬儀が週明けとは言え、週末に顔だけでも様子見に行くのは
避けるべきでしょうか?

皆さんならどうされますか?

 バタバタしているかもしれません

 読む

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/01/24(金) 15:57

 それとなく

 読む

もりもり[ID:0008092]
2014/01/24(金) 17:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR