オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう彼を諦めるべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう彼を諦めるべきですか?

さお[ID:0007977]
2013/12/21(土) 22:23

長ったらしい文章で申し訳ないです。

1年付き合った彼氏と別れました。
もうすぐ別れて3ヶ月になります。

自分達はわりと些細なことで喧嘩していたのですが、私が喧嘩のたびに人に相談して周りに迷惑をかけるなど彼の事しか考えないなど自己中心的な所が彼は嫌で、自分と一緒にいたら私がどんどん良くない方へ流れてしまう、離れて変わらなければとお互いにそう判断したからです。

彼は泣いて必ず変わってほしい、もう一度付き合おうずっと待っていると言ってくれました。

しかし別れてから彼が浮気をしていたと人から聞かされて噂を信じ彼を傷つけました。不安で辛い気持ちをわかって貰いたくて彼もいる飲み会で目の前にいるのに男の人にベタベタして彼を怒らせてしまいました。

飲み会後すぐお礼も謝罪もしませんでした。ですがこのままも良くないと思い連絡をいれましたが無視され、偶然会えた時に追いかけて謝罪をしました。その時に私は 仕返しした と彼に言いました。それがダメで怒りを更に買いました。

関わりたくないです。これ以上嫌いにさせないでと言われてしまいました。
その後友人が彼の話を聞いたら
気持ちはない、関わりたくない本気で愛してたのに仕返しされた、会いたくないの一点張りで、他人とまで言われてました。

それから1ヶ月連絡をとりませんでしたが、お恥ずかしい話ですが彼に性病の検査のことを言わなければいけなくて、直接話しました。

ちゃんと検査の話をしたあと、飲み会の席でのこと、仕返しといったことを後悔していると私が謝罪しても なんも としか言わなくて、謝るのも全部今更遅いよと言われてしまいました。

俺は1年間貴方を裏切らなかった。こうなったのが浮気が原因ならそれを許せる?俺は無理だよ貴方はそれぐらいの事をしたんだと言われてしまいました。

ですが後日彼から連絡がきて貴方のことは嫌いだけど人として向き合うべきだと思う、一緒に病院へ行こうといわれて、今は連絡がとれます。

復縁は絶望的なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  彼氏復縁浮気病院辛い

スタッフへ連絡

すぐに、結論というよりも

ひらみれもん[ID:0000035]
2013/12/24(火) 11:34

さおさんが、彼と復縁したいと思っていることを前提に書きます。

不安な気持ちがあったことは、とても辛かったと思います。
でも、だからといって、他の男の人にベタベタすることで、彼に気持ちを分かってもらうのは
もともと難しかったのかもしれません。
仕返しという言葉も、あまりいい言葉ではないですよね。

言い方や表現の仕方がいろいろある中での、さおさんのとった行動が
彼のことを怒らせてしまったのでしたら、すぐに許してもらえるとは思わず、
彼と向き合っていった方がいいのかな。と思ってしまいました。

今後、彼の気持ちが変わるか変わらないかは、私にはわかりませんが、

ケンカのたびに人に迷惑をかけたり、自分が辛いからと言って、
彼にも辛い気持ちをさせるような仕返しをしないように、さおさんが変わっていければ、
きっと、何かしらの状況が変わるような気がします。

彼が一緒に病院に行ってくれる誠実な方で、よかったですね。

スタッフへ連絡

諦めるということより

カサブランカ[ID:0004488]
2013/12/26(木) 09:17

飲み会の席で男性(彼であっても)とベタベタするような女性は男女どちらからも
嫌われるし以後飲み会に誘うのも気が引けます。
そういう点を自分で何とか直さないと彼の気持ちも去ることながら、
周りからも
「あんな子と付き合っているんだ」という付き合っている人や友人の評価も下がる。
若いのか仕返しという考えも幼稚。
彼は事あるごとに友だちに相談するさおさんに嫌気がさして離れたのに、
周りの言葉に翻弄され彼に当て付けた態度を見せたり、
それが上手くいかないと、また友だちに話して彼の気持ちを聞いてもらったり。
もう少し自分の頭で考えましょうよ。
病院へ一緒に行くことと復縁は別。
もっと人に頼る前に自分で考えて悩みぬく、自分自身と向き合う。
そういう力をつけてからじゃないと復縁はあり得ないよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング