オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の思いやりのなさ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の思いやりのなさ

satomi[ID:0007942]
2013/12/10(火) 18:39

2年間お付き合いをしている30歳の彼氏がいます。先月祖父が癌で亡くなり、私は初孫としてとてもかわいがってもらった祖父だったのでショックでした。夜、自宅に帰ってから、辛すぎて彼氏に祖父が亡くなってたことを電話で話したら、「フツーさ、こーゆー話聞くの得意な人いないと思うけど。俺、何て言っていーかわかんねーし。」と言われました。あまりに思いやりの無い言葉に驚きましたが怒る気力が無くて、「わかった、悲しくて話聞いてもらいたかったんだ、頼りたかった」と電話を切りました。

お寺の関係で葬儀が1週間後になり、それまでは彼氏と連絡はとりませんでした。葬儀の翌日に「葬儀終わりました。気持ちの整理がしたいからとうぶん会えない、祖母が1人になってしまったから四十九日までは家族やいとこと順番に祖母宅へ泊まりに行く」旨を伝えました。彼には「お前がそこまでする必要があるのか?」と言われましたが…。3週間くらい連絡をとらずにいましたが、彼氏の誕生日に「お祝いできなくてごめんね、誕生日おめでとう」と連絡したのですが、その後「お前は俺の事をほったらかしにして俺の事を何も考えていない!」とキレられました。

ほったらかしにしたというか、連絡を3週間しなかった私も悪いですが、頼れなかったから自分で祖父の死に耐えなければいけなかった。彼のおもいやりの無さに今後どう接すればいいかわかりません。

彼氏の地元の友人(私の友人でもあります)に相談したら「アイツは昔から慣れてくると冷たい発言が多い、そーゆーこともアイツなら言いそうだ」との事でした。

まわりの友人に話したら「育った環境のせい」「金持ちの末っ子で自分中心で育ったから相手に(思いやりとかを)与えることができない人」と言われました。

末っ子でもやさしい人はいますし、金持ちでもちゃんとした人はいるので家庭環境が全てってわけじゃないとおもうのですが、彼の考えや、今回の私に対して態度を理解することができません。理由があるなら、彼を理解したいと思っています。なぜ、あんな発言に至ったのかが知りたいです…。

 その彼、理解する必要のある人でしょうか?

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2013/12/10(火) 21:58

 ネガティブな時にほど、本性がわかります。

 読む

kmk[ID:0003129]
2013/12/10(火) 22:24

 レスありがとうございます。

 読む

satomi[ID:0007942]
2013/12/11(水) 12:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR