オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生じゃダメ?と…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生じゃダメ?と…

みさ[ID:0007594]
2013/09/12(木) 05:40

付き合って2ヶ月程になる彼氏がいます。
私は20代前半で、彼は30代前半です。
彼からのアプローチで付き合い始め、大事にされているなぁと実感していました。

つい最近、彼の家に初めてお泊まりに行って、いいムードになりました。
その際、「生じゃダメだよね?」と言われ、びっくりしてしまいました。
今まで付き合った人は、何も言わずゴムをつけてくれる人が多かったので…
もちろん、私はダメだよ?と言いましたが、彼はだよね?と何だか軽いノリ。
結局きちんとつけてくれたものの、何だかモヤモヤした気持ちでいます。

付き合っている相手が大事であれば、避妊するのが当然だと思うので、大切にされていないようで少しショックでした。
また、彼の今までの付き合いの中で生でするような相手が居たんだろうなぁと想像してしまって、それも嫌でした。

こんな風に思うのって、私が考えすぎなのでしょうか?

  絶対にダメです。

添乗員777[ID:0000081]
2013/09/12(木) 07:29

今の男はすぐにしたがるけど、2ヶ月でもうお泊まりですか?
いいムードになるかならないかではなく、最初からOKでお泊まりなのですから
男が用意はしてはずですし、貴方も持参しないとダメですよ。
彼に用意しておいてね、なんて言える事は必要です。

①避妊は女性がするとか、安全日かな、なんて馬鹿な男もいます。
②すぐにしたがる男は危険です。病気をどこでもらっているかわかりません。

ですので、どんな状況でも必ず着けましょう。
結婚前提、妊娠OKになっても
生は
お互いに健康診断・予防注射してからにしましょうね。

スタッフへ連絡

  名前変わっていますが、トピ主です。

レモンバーム[ID:0007594]
2013/09/20(金) 18:17

添乗員777様

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね、女性の方が準備することも必要ですよね。
私の方でも常に持ち歩くことにしました。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  考えすぎだと思います。

yuri26[ID:0007615]
2013/09/19(木) 17:31

つけてくれたということなので、そんなつもりで彼は言っていないかもしれませんよ。
相手を大事にとかの前に男だから、わたしは生への欲みたいなものをみんな持っているのだと思ってはいますが。

むしろモヤモヤしたままセックスをするのって相手に失礼な気がして。

でも一番は、自分の当然と相手の当然が一緒だと思わないことだと思います。

相手が最初からもうあなたの子供が欲しいと結婚したいという意味で言っていたら、
だよね。と言ったのも、まだそうは思えないよね、、、ということだったのかも。

仮の仮という例えですが、確立はゼロとも言えません。


本当に気になることはきちんと聞ける、話し合える関係になれるといいですね。
悪い想像も、聞けなかったというのも、あなたがまだ相手を信頼してないということではないですか?

ちなみに、私も何回も聞かれてますよ~
本当にしたくて言ってきますが、今じゃないこともわかって言ってくるので必ずつけてくれます。

スタッフへ連絡

  名前変わっていますが、トピ主です。

レモンバーム[ID:0007594]
2013/09/20(金) 18:22

yuri26様

経験も浅いため、男心がわかっていなかったんだな、と少し反省です。

>>悪い想像も、聞けなかったというのも、あなたがまだ相手を信頼してないということではないですか?
まさにその通りです。とこかでまだ信頼できていなかったんだと思います。
この先同じような事があったら、きちんと話し合えるような関係を築いていきたいです。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  その気持ち、わかります

かおり[ID:0007761]
2013/10/25(金) 12:02

その気持ち、わかります。
でも、ちゃんと、着けてって言えば分ってもらえると思います。
ゴムをつけないで他の人と、、、なんて思えば、余計嫌になってしまいますよ。
誰だって過去にお付き合いがあるのは当然ですから、気にしない方が良いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR