オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する時の気持ちは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚する時の気持ちは?

yukiko[ID:0007345]
2013/07/28(日) 00:15

結婚できないかも・・と悩んでいます。

お見合いパーティに真剣に毎週行っています。
時々カップルになることがあります。
でも・・・

その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。
つきあいたい・・・とも思わないのです。
もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのでが・・・

結婚するときはせめて最初ぐらいは少しは心が盛り上がると思っています。
この人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。。

このような気持ちがわかず終わってしまいます。
デートは1回して終わることがほとんどです。

みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか
(または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか)

  追伸

yukiko[ID:0007345]
2013/07/28(日) 00:27

追伸です

私はどちらかというとすぐに恋するタイプではないと思います。
でも好きになると結構一途になってしまいます。
性格は・・人当たりはいいと言われます。
ちなみに合コンとかはほぼしません
(だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています)

よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  Re:結婚する時の気持ちは?

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/07/28(日) 11:17


 お見合いパーティと、合コンとを しっかり分けて
一生懸命がんばってるよみたいだけど、ぶっちゃけ、広~い目で見れば、どちらも同じ様なもんなんだよ。   

何故、同じかって?    

結局、どちらにしても 「つい先ほど、初めて 対面したばかり」 っていう意味において 同じなわけ。    
つまり、相手の男性と貴女との過去がマルッキリないため、 初対面では 「相手、本来の味 (本当の良さ) が わからない。   

(※過去において、何かしらあれば、「あの時、ああだったね」 だの 「こうしてくれたよね」 等などと 深まるわけだが。)

それだから、うわべだけの いい人どまりで イマイチしっくり来ないし、デートもしたけど、1回こっきりでした。 というのも
当たり前と言えば、当たり前なんだ。  まして、すぐ恋するタイプではないとくりゃ、 なお更です。   

結局、相手探しっていうのは、もっともっと身近な奴から 拾っていくしかないと思う・・・ っていうか、 
そのあたりで とどめるしかないのだよ、 現実は・・・。   
それで落ち着くことができる (妥協できる) 人が 結婚できる女性。   

「個室お見合いパーティ」 なんていうのも 結婚難な時代であるからこそ、  
出てきた催し物であり、 このマイナーなOZ板なんていうのも 「恋愛は うまくいかないもの」 だからこそ、
こうして、ほそぼそと続いているのである。

スタッフへ連絡

  追伸

yukiko[ID:0007345]
2013/08/07(水) 00:50

皆様のアドバイスをお願いします。

スタッフへ連絡

  はじめまして^^

みちゃぴん[ID:0000937]
2013/08/10(土) 22:05

私だったらその人とずっと一緒にいたい、その人と家庭を作りたいと思えたら結婚に踏み切ると思います。
私自身7年以上付き合っている人はいますが、最初からずっと一緒にいたいとか結婚したいとか思って付き合ったわけではありません。相手を知って色々と過ごしてみて結婚したいな、と思えるようになりました。

yukikoさんは相手に少し興味は持てていても好きになってはいないんだと思います。
性格と条件を満たす人を探して結婚する人もいますが、yukikoさんは好きになれる人を探しているんではないでしょうか?
そしてすぐ人を好きになるタイプではないのでは??
だとしたら1回会っただけで、相手にそれほど深くは興味が持てなくて当たり前な気もします。
なので、1回会ったときに嫌な部分がなくyukikoさんが少しでも興味が持てる相手でしたら、もう1~2回程度会ってみてはいかがでしょう??
1回で相手を見極めたり、知ろうとするのはとても難しいと思います。

分かりにくく答えになっているか分かりませんが、素敵な人と出会えることを祈っています!

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2013/08/11(日) 22:54

アドバイス大変ありがとうございました。

色々な人のご意見も伺いたいのでさらに皆様よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  目線が厳しすぎるのかも。

ちょこ04[ID:0007569]
2013/09/08(日) 14:32

はじめまして。

私の周りにも、お見合いで婚活してる子が結構いますが、
yukikoさんと同じように
「デートしてもなんか違うなって思っちゃうんだよね・・。デートもだいたい1回きり。
もう結婚は無理かも。」
と悩んでることが多いです。

そういう人の共通点は、
終始相手を「結婚相手として相応しいかどうか」って厳しくチェックしてること。
選んだお店がどうか、デートの時の態度がどうか、
気になる発言はないか、私を楽しませてくれてるか、
もし結婚したらどんな生活になるか、どんな夫になるか、
自分の生活はどうなるのか・・・
収入は?趣味は?本性は?
ってもうね、完全に採点する側なの。しかも減点方式で全然容赦ないの。ばっさばっさ切っちゃう。

そりゃ、自分を棚に上げて、一方的にそんな厳しい目で相手を採点しちゃったら、
初めてのデートだもの、
「私の人生をかけて結婚するほどの相手じゃないかも・・・」
っていう総合判定になるよ。
運命の王子様だってしっぽ巻いて逃げ出すわ。
逆にそういう目でしか見られてないデートなんて、相手だって窮屈で楽しくないでしょ。
自分が選んだつもりになってるかもしれないけど、ほんとはちがう。
相手から2回目のデートを誘われないのは、そういうことよ。
と、ほんとに仲良しの友人には、はっきり言ってます。

私は、実は知人の紹介で知り合った今の主人と、
出会って4か月のスピード婚でしたが、(できちゃってないですよ。笑)
最初に出会ったとき、運命を感じたか、って言ったら、
そんなことはありませんでした。
でも、結婚を意識する年齢だからこそ、
『「婚活」って言葉に踊らされない』ってことだけは、肝に銘じてました。
恋愛にならなくたって、結婚しなくたって、素敵な友達にはなれるかもしれない。
だから、この人のいいところ、素敵なところを見つけたい。
と思って接してました。
そう思ったら、結構相手の素敵なところって見つかるもんですよ。

いつも肯定的で、笑顔で、その場を純粋に楽しもうとしていれば、
相手も楽しいし、気持ちいいし、また会いたいって思ってくれる。
一生懸命になってくれる。
そういう相手を知るうちに、こちらも好きになったり
一緒にいると心地よくて、この人とだったらずっと一緒にいられる、
って思えるんだと思います。
少なくとも私はそうでしたよ。

少し、肩の力を抜いてみてください★

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2013/09/08(日) 23:49

アドバイス大変ありがとうございました。

自分のことやお友達のこととかお話してくださり感謝しています。

色々考えなおさなくてはいけないと思うこともあり大変ありがたいです。

またよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR