オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちゃんとした出会い、婚活?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ちゃんとした出会い、婚活?

ねこ[ID:0006861]
2013/04/21(日) 23:15

どうすればできるんでしょうか?
体だけ、そういうのではなくて、真面目に考えたいんです。
見た目が普通太めなせいもありなかなか難しいです。

テーマ:
タグ:  見た目

スタッフへ連絡

差支えなければ・・・

miya[ID:0006912]
2013/04/23(火) 13:34

はじめまして。私も婚活頑張っています。
もし、よろしければ、過去の出来事の詳細を教えて頂けないでしょうか。

スタッフへ連絡

長くなります

2013/04/24(水) 20:32

miyaさんありがとうございます
今になって思うのは付き合っていた男性と対等な関係ではなく、いつも私が下。
いわゆる都合のいい女状態になっていたと思うことです。
対等になんてできない。劣等感の塊です。
見た目はそれこそ、とある整形番組に出るレベルのもので
外見がひどいので着れる服もなく、トレーナーにGパン、スニーカー。
チュニックも体型隠すのに活躍してくれています。

そんな自分でも付き合おうと言ってくれる男性がいた。
交通費とデートの支払いは私です。
文句も言えません、こんな私でもいいって言ってくれただけで。
財布+セフレと見ていたの分かっていたけど

それで、そんなことにお金かけるなら整形にかけた方がいいと思って
思い切ってその人と別れて、貯めているところです!
全身できるくらい貯まったら、攻めていこうと思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

miya[ID:0006912]
2013/04/25(木) 13:46

私も、好きになる男性ではなく、好きになってくれる男性を選んでしまう方です。
その後、長く続かず、別れてしまうんですが::
ほんと、結婚まで遠いなぁと、しみじみ思います。
誰でもいいわけではないので、決まらないのは仕方ないんですけどね(苦笑)

お支払については、レストランなどに行った時に「私が払いますから!」と言って
注文票を持ってレジに行かれるのでしょうか?
それとも、男性の方から「払ってよ」と言われたのでしょうか?
「払ってよ」と言う男性は、ヒモで養うつもりではなければ、次に会うのやめましょう!
「払いますから」と自分から言ってしまうのは、ぐっと我慢して
男性がお会計を済ませた後に「おいくらですか?」と伺うスタンスに変更されてはいかがでしょうか?
友達の延長とかでなく、合コンやパーティなどで知り合った人なら
ぶっちゃけ別れてもいいというつもりで、自分らしく付き合った方がいいかなと思います。
彼氏と気負うと、私なんか…と思ってしまうかもしれませんが、友達だったらと考えてみるといいですよ^^

たった1人見つければいいので、美人になる必要はなく
オンリーワンになればいいのですから、見た目は気にしなくていいと思いますよ。
太っていても、可愛いデザインの服もありますし、清潔感させ出せば大丈夫ですよ!
ちなみに、可愛い・キレイな女性は、整形してなくても時間もお金かかっている人が多いので、自己投資は賛成です!

ダイエットは、食べる量を減らすよりは、カロリーの低いものに置き換える方が長く続き痩せると思いますよ^^
運動をするというよりは、買い物に出かけるなどして歩く時間を増やすと効果的です。

次がんばろうという気持ちがあって良かったです^^
お互いがんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

気づくと

2013/04/26(金) 22:09

10代のころは追いかけてました。生意気で理想も高かったように思います。
今より体型もまだましで、ギャルみたいに冬でもハイソに足出して歩いて。
でも年を取るとそんな考えでもいられなくなり、気づけば一人きり。
素顔がひどい+メイクでも隠せなくなり、売れ残る。みたいな感じになって…
都合のいい女扱いされている自分が写っていました。
払うといったかどうかというより
「スロで負けて金ねーわ、よろしく」って感じが普通になっていました。

周りにも少し雰囲気変えた方がいい、暗い、怖いと言われてます。
何となく流行りの服屋さん行くのが怖いんですよ。

おしゃれするとやれそうって思われるのか、後ろ姿でナンパされます。
足出さずGパンでいるとされません。
どうしたいのかよくわからなくなってきました。
おしゃれしてちゃんとした付き合いしたいんですけど、エッチな感じには見られたくないと思っています。

スタッフへ連絡

どうすれば?

カサブランカ[ID:0004488]
2013/04/24(水) 12:55

人によって違うでしょ。
前回のトピと合わせて感じたのは、ねこさんは自分の見た目と言い寄って来る男性が、
身体目的の人が多いことがコンプレックスでもあり、上手くいかない原因だと感じているような
気がしました。
見た目のことは、ダイエットというか身体を理想に近付けるために何かしていますか?
継続出来ないのなら、せめて現状維持か若干でも近付けるようにするとか、
ファッションでも大分違うと思いますよ。
着痩せファッションていうの?見た目スッキリさせるような洋服を変えなくても
小物(アクセサリー等)で変化をつけるとか髪型に変化をつけるとか。
雑誌を見たり、外で偶然見掛けた人を参考にしてもいい。
手持ちの物を使って鏡の前で色々なパターンを試してみれば、どういう感じが似合ってスッキリ
見えたり可愛く見えるのか分かるはず。
あとは姿勢をスッキリ伸ばすこと。
スッキリ伸ばしているだけでも外側から見た分には自信があるように見えるし、溌剌と若々しい
印象に。これも鏡の前で試しに猫背気味と伸ばした自分と比べると分かります。
あと、身体目的の男性を近づけてしまうのには一概に悪いとは言えないですよ。
魅力はあるということだから。
ねこさんは、そういう人が寄って来ても拒否しているようだから問題ないと思いますよ。
ただ、どことなく付け込まれる弱さがあるんだろうね。
コンプレックスが滲み出て弱さとなって表情や見た目に現れちゃっているのかも。
その部分を少しでも克服するようにしてみれば?
カッコ良く言えば少し自分好きになる努力をする。
今の自分に満足出来ないのなら何故そうなのか?満足出来る為にはどうすればいいか。
頑張って。

スタッフへ連絡

自分が嫌いです。

2013/04/24(水) 20:44

カサブランカさんありがとうございます。
見た目は整形するべくお金を少しずつ貯めているところです。
猫背です!意識していても気づくと丸くなっています。
おしゃれ<整形費用貯金、と決めてダイエットもしているんですが
なかなか痩せないです。
食べる量減らしたり、抜いたり、車は使わず歩く、自転車。
特に運動はしていないです。

都合のいい女化しちゃっているのを、男性は直感で見抜くと聞いたことがあります。
外見が変わると自信持てそうな気がします!

スタッフへ連絡

質問の答えにはなってないのですが

HIKO319[ID:0002144]
2013/04/28(日) 03:13

前の方のレスにあった
>外見が変わると自信持てそうな気がします!
は、私もそう思いますよ。

整形とは違うのですが、私の場合は結婚後あまり人にも会わず
家にいる時間が多くなったので、前歯だけ部分的に歯列矯正しました。
見た目もそうですけど、磨きやすさとか歯の健康の為に。

最初は虫歯の治療で通院して、麻酔など上手な先生で信頼できそうだったので
思いきって歯列矯正を相談してみたら、自分の求める抜歯をしない方法を提案してくれ
今もまだ歯並びを安定させるための透明のマウスピースは嵌めてますが、前と違って
笑顔にも多少、自信が持てるようになりましたね。
実家の家族には「結婚前にすれば良かったのに」とも言われましたが、学生の頃に
相談した歯医者では「(完全矯正するなら)抜歯3本」と言われて、老後の事を思うと
健康な歯を抜くのは忍びなくて、矯正には踏み切れませんでした。

他に身近な例として、小さい頃から手のある症状に悩んでいた女性がいて
その症状を解消する手術を受けたんですが、その時に手術個所のすぐそばにある
顔の筋肉の神経も傷ついたのか、手術後に顔が変わってしまったというケースもありました。
手の症状が命に関わるものでもないので、傍から見るとやらない方が良かったのでは?と
思いましたし、当人がセカンドオピニオンで診て頂いた医者には「切った・はったは最後の手段」
と言われたそうです。
(その後、顔の方は追加の費用負担なく手術前の状態に治してもらってました。)

前置きが長くなりましたが、整形を目的に貯金を始められたとの事で実行に移すのは
まだ先の話になるとは思いますが、お身体へのメスは最後というか必要最低限にして
前の方達がレスされているように、見た目を変える方に重点を置かれた方がよさそうに
思います。

「全身整形」も結果的にねこさんの心が安らぐのであれば、とは思いますが
今ある身体の状態を変えるのは必ずしも成功するとは限らないし、少し時間がかかっても
充分に話し合い、ねこさんが信頼出来る先生に巡り合えるよう願っております。
私個人的には、お身体の気になる部分に優先順位をつけて、その辺りからちょっとずつ
変えてみるのはいかがでしょうか?一朝一夕にはいかないでしょうから、最初の頃は
意識するだけでもいいのかもしれませんよ。

因みに私も猫背と指摘されますが、意識すらしていないので
意識しているねこさんは、私からしたら十分凄いというかエライです!

スタッフへ連絡

まずは何といっても顔から行きたいです。

2013/04/28(日) 20:19

HIKOさんありがとうございます。
正直切るのは私も怖いです。
整形でも脂肪吸引や埋没法など、切らずに済む、切っても最小限にできないか調べていました。
今公開の整形映画に出てくるあの顔、自分のすっぴんに重なるほど醜いと感じていて…

ダイエットは食べる量減らして、間食しない。
歩く、8KG痩せてもお腹だけ残るんですよ。リバウンドしました。
今150cm/48kgで下半身デブです。お腹周り80cmあるのを減らしたいですね。
顔全部、お腹、太もも、ふくらはぎ、二の腕、胸の順で
理想は40kgでお腹58、太もも42、ふくらはぎ28、です
ですが今は+10以上あるので…

見た目変えるのに、二重ノリを使いましたが太っているせいで瞼が厚く、使い物になりませんでした。
親に何故か反対されています。

スタッフへ連絡

思い切って

hanahana☆[ID:0004836]
2013/04/29(月) 10:05

街コンとか行ってみたらどうでしょう?
あれって男性の参加者の方が多いことが多い(気がする)ので
わりとチヤホヤしてくれますよ。
自分に自信をつけるためにはいいかも!
私も決して可愛くないですし、ぽっちゃり系ですが
声をかけてくれる男性いらっしゃいました。
真面目な方もたくさんいるし、軽い出会いを求めていくには
とても良いイベントかも。

見た目だけじゃなく、そうやって少しずつ内面にも自信をつけていいたらいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

街コンは合コンと同じようなものでしょうか

2013/05/01(水) 21:24

ありがとうございます。
回答くれたのに返事遅くなりすみません。
古臭い考えなので合コン、ナンパとか聞くと軽いイメージしかないです。

すみません。

スタッフへ連絡

整形必要ですか?

みちゃぴん[ID:0000937]
2013/05/07(火) 00:33

はじめまして^^
自信をつけるために見た目をかえることは確かに重要かもしれませんが、整形で全てが解決できるわけではない気がします。脂肪吸引などをして減らしても、食生活等が変わらなければ体型はもとに戻ってしまいますし、体にメスを入れるということは何か後遺症等残るかもしれません。
またもしそれでどなたかと巡り合ったとして整形であることに負い目を感じたりしませんか??
顔を変えれば全てよくなるわけではないと思います。美人であってもダメンズばかりとつきあってしまうような人もいるので・・。

あと体型ですがそこまで太っているようには感じません。というか、私自身も28歳153cm51kgほどあります。たしかに細い子が多いですが普通に流行の服も着ますし、足も出したりします。普通に洋服のサイズもSやMが着れます。お腹周りの筋肉はインナーマッスルを鍛えるだけで結構引き締まりますよ。
服装もゆったりなものとピッタリしたものをうまく合わせれば着やせ効果もあると思うので・・・。
オシャレをしていればナンパをされるということはねこさん自身が魅力的なんだと思います。
なので服装もデザインや丈などで清楚系にもなると思います。
姿勢、目線、話し方、服装や普段のふとしたときの表情・・・たとえ体型が同じであってもかなり印象が変わると思います。
おどおどした話し方をしたり目を見て話せなかったりしていませんか?
ふとしたときに不機嫌そうな顔になっていませんか??
あとはメイクや髪型でもかなり変わります。入りにくくてもショップでスタッフさんの話を聞いて服を揃えてみたり、美容部員さんのいる化粧品専門店で似合うメイクの仕方を教わってもいいと思いますよ。

町コン、そんなに軽い感じじゃないですよ。今は趣味と合わせたものなども沢山ありますし、まじめに出会いを求めてくる方も沢山います。イメージだけで無理と思わずまずは参加してみて自分に合うか判断するべきだと思います。良い出会いがあるかもしれないのに軽いイメージがあるっていうだけで機会を逃してしまうのはもったいないです。
あとは仲の良い友人に紹介を頼んでみてもいいと思います。ねこさんのことをよく知っていると思うので合う方が分かると思いますし。

長々書いてしまいましたが、見た目に関してはまずは整形以外の方法で是非。

スタッフへ連絡

目を見て話すのが苦手かもしれません

2013/05/08(水) 10:48

ありがとうございます。
出会いにこだわらず、一人をもっと満喫したいと思います。
結婚したらできなくなることも多いようなので…
やりたいことも出てきて、チャレンジしたいです。

おしゃれですが斜視もあって真っ直ぐ見れないこと、瞼が伸びきってしまい脂肪取り+切開しないと
無理なこともありますが
眼鏡でそこをごまかしたりして、目に視線いかないように工夫しようと思います。

インナーマッスル、腹筋が一回もできないです。

スタッフへ連絡

お礼です

2013/05/08(水) 11:00

アドバイス色々ありがとうございました。
整形は元々切るのが怖いと思っていたので、埋没など切る以外で考えていました。
ですが私の場合切開と脂肪取りも必要なんだそうです。
確かに一人だと寂しいことも多いですが
一人じゃないと、今しかできないこともあるしよく考えたいと思います。

おしゃれですがショップ行ったり、カタログ暇なときにちらほら見るようになりました。
知らない人といきなり話すのが最近できなくなってるので見るだけですけど
楽しく過ごしています。
ドンキにも色んなのあって頭痛くなりそうです。

これを参考に視野を広くできればと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング