オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスレスの彼と結婚するか悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスレスの彼と結婚するか悩んでいます。

こはる[ID:0006670]
2013/02/26(火) 13:59

はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。
タイトルの通りなのですが、彼とセックスレスです。
私30、彼40の10歳差で、お互い正社員で働いていて、付き合い一年、同棲半年です。
同棲の前は毎週末に会って、セックスも普通にありました。同棲開始直後も、週に1~2のペース。
今は、月1あるかないかです。。

会話は楽しいし、家事も手伝ってくれるし、他の人では理解できないようなことを理解し合えて、すごく大好きな人です。だからこそ、寂しさも募ってしまい…。
思い切って彼に聞いたところ、仕事が忙しいとのこと。
平日はお互い遅いので仕方ないと思っていますが、彼は夜家に帰って私の用意したご飯を食べたあとは、ずーっとパソコンの前にいます。私は仕方なく先に寝ますが、一人で朝方まで起きていることもあるようです。
そしてそれが、週末でも同じ…。彼はいったい何を考えているのでしょうか。
今年中に結婚する予定ですが、このままだと永遠にレスな気がして悩んでしまいます。
何か打開策はあるでしょうか?それとも、結婚を白紙に戻した方がよいでしょうか?
一人でずっと考えていても埒があかず、思い切って書き込みしました。

  初心に戻る

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/26(火) 21:46

結婚を白紙に戻すというより

同棲生活をやめて、恋愛の初心に戻ってはどうでしょうか?

古い考えと言われるでしょうが、結婚してから一緒に住んでは。

男は同棲すると、便利な同居人として女性を見ます。

結婚する前から一緒に生活をする事の弊害だと思います。

結婚式をするまで、結婚を考えて心の準備をしたいと

同居は解消しましょう。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

こはる[ID:0006670]
2013/02/27(水) 10:22

初心に戻るというより、同棲を解消とのことですね。
そうすれば、確かにドキドキ感も戻る気がします。
けれど、それは一時的な問題で、結婚して一緒に暮らすようになると、また同じことの繰り返しになる気がするんです・・。なので、早めに分かって良かったといえば良かった気もするんです。
私が「結婚」と「恋愛」を分けて考えられるかどうか・・。
「便利な同居人」に完全になりさがっていることは確かなので(友人に言わせれば尽くしすぎだとか・・)、そこはまず気をつけようと思います。

スタッフへ連絡

  答えは

tokuko28[ID:0001460]
2013/03/02(土) 17:33

自分の中にあるもの。

どんなに辛辣なレス内容であれ、「そんな、違う!!」と反発があればあるほど、答えは明確になっていくはずです。また、反発なく、受け入れることもあり。

だから、どんなレスがつこうともトピ主が自分の中で多種多様のレスの中で答えを出せばいいこと。

断三者はネット上で書き込んだ情報のみでレスをする。その中で、振り返り、反芻し、答えを出せるトピ主は人として常識を備えた人柄であり、前を向いて自身の人生を歩いていける人だと思います。

こはるさんは、人として自分を振り返り、他者の意見も受け止めるできた素敵な女性です。

スタッフへ連絡

  横レスを&同じタイトルで・・・

tokuko28[ID:0001460]
2013/03/02(土) 17:36

つけてしまいました。

しかも「答えは」と同じ題で。こちらの方が新しいレスです。

スタッフへ連絡

  同棲を

tokuko28[ID:0001460]
2013/02/26(火) 22:08

辞める。

いつ会えるかどうか、いつ抱きしめられるかどうか、どきどきするからセックスもできる。

だけど、いつも一緒にいたら=生活になる。だから、どきどきもしないし単なる同居する人に成り下がる。

なんで同棲なんかするんだろう。いつ会えるかどうか、ドキドキ、寂しくて、会いたくて、切なくなるから”恋愛”なんだし、愛おしくなるから抱きたくもなる。

なんでそういう恋愛を放棄して同棲=生活するんだろう。不思議だね。

スタッフへ連絡

  レスありがとございます。

こはる[ID:0006670]
2013/02/27(水) 10:16

同棲するとドキドキしなくなっちゃうのは分かります。
そこにあるのは「生活」ですもんね~
なぜ同棲しようと思ったかというと、一緒に「生活」できる人か見極めたかったからです。
もし、彼と同棲せずに結婚したなら、結婚後にセックスレスが判明することになりますよね。
それだと、同じ気もするんです。。
たぶん、彼と「生活」はできます。でも、「恋愛」を持続するのはむずかしそうです。
私自身が恋愛体質っぽいので、すごく悩みます・・。

スタッフへ連絡

  結婚と同棲と恋愛は違うもの

パークオズ[ID:0000112]
2013/02/27(水) 18:32

結婚して8年近くたちます。

今でも夫に対して愛情は感じますし、愛されていると感じます。

けれど、それはいわゆる恋愛感情とは違うと思います。

結婚は生活(=経済力)です。それが成り立たなければ、相手を労わることはできないでしょう。

なんか、相手に求めすぎですよね。

「私がこれだけ尽くしているのだから、それを返してもらって(=セックス?)当然」というのがありあり。

同棲生活は、「精神的にも経済的に自立した大人の関係」です。パートナーに対して、社会的責任を負わなくていい分、相続などで影響を受けますよね。

恋愛とは、お互いのいいとこどり。そこそこ制限(会う時間が限られる)があるからより相手を愛おしいと思うわけでしょ。

結婚は、「生活です」
生活はありとあらゆることがあってめんどくさい(親せきづきあいとか、夫婦単位で動いたりとか)のです。そんめんどくさいのを全部受け入れるのが「結婚」なんです。

セックスレスって、結局二人でしか解決できない問題だから、ここでは解決策は出ないけど、自分を客観的に観ることはできると思います。

スタッフへ連絡

  答えは

tokuko28[ID:0001460]
2013/02/27(水) 20:53

もう出ているのでは?

彼を見極めるための同棲で、セックスレスも、こんな彼だから、、で、「結婚前に早くわかってよかった」
なんですよね。

この時点でご自身の彼への気持ちもどうするかも結論が出ていると思いますけどね。


ちなみに、セックスレスも含めて、結婚は「相手がどうこう」ではなくて、「2人で歩み寄る」ことの方がたくさんあると思います、だけど、トピ文からは、こはるさんご自身から歩み寄ったり、彼の仕事でのねぎらったりする感じはなさそうなのですけどね。

それからセックスレスの定義って1カ月以上ないことを言います。月に1回、あるのなら良いと思うけどね。

働き盛りで40歳の彼が週1、2回ってものすご~~~く頑張っていたんだな~~って思います。
今、その分、疲れているのかもね。

でも、そういう彼のことを気遣えない(「セックスレスな彼と早目に分かって良かった」なんでしょ。)こはるさんの方が、人として思いやりのない、妻としても失格な気がしますけどね。

別れた方が彼のためにもいいですよ。

スタッフへ連絡

  ・・・

hanahana☆[ID:0004836]
2013/03/01(金) 12:25

そんな言い方をされなくても良いのでは?
投稿者様は真剣に悩んでいるのでしょうし。。
同じご意見でも、表現にもう少し気をつかってあげても良いのではないでしょうか。
読んでいて少し気分が沈んでしまいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

こはる[ID:0006670]
2013/03/02(土) 03:09

ご回答ありがとうございました。
数日仕事が忙しく、お返事が遅れて申し訳ありません。

みなさまのご意見を聞いて、もやもやとしていた心に一陣の風が吹いたような心地です。
答えは簡単なことで、彼を愛しているのだから、求めるのはもうやめようと思いました。

あまり具体的なことは書きたくなかったのですが、、生活の面でいえば、彼より私のほうが200万ほど年収が多く、家賃等生活費も私のほうが当然多く負担しています。

数年前の私だったら、自分より年収が高くなきゃ嫌だとごねていたと思います。ところが、いまは全然思わないのです。

私は終電を逃して会社に泊まることもたまにあるのですが、そういう時でも始発で帰って必ず二人分のお弁当を用意します。
夜、彼が満面の笑みで美味しかったと空のお弁当箱を持ってくることが、本当にかけがえのないことに感じます。

それで十分じゃないか、と、書いていてそう思いました。セックスの回数で彼の愛情をはかろうとしていた自分を恥ずかしく思います。(正直、彼より男になっていくような自分が、こわかったのかもしれません)

お金やセックス云々ではない、大切なことを教えてくれた彼です。
これからも一緒にがんばろうと思います。

こちらに書き込みして、色々と気付きがありました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  追伸

こはる[ID:0006670]
2013/03/02(土) 03:12

パークオズさん、tokuko28さん、hanahana☆さん、それぞれにご返事できず申し訳ありません。
ちょっと緊張しましたが、書き込んでみてよかったです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR