オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚につながらない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚につながらない

chai[ID:0006292]
2012/12/15(土) 08:39

付き合って1年になる彼がいます。

先日、結婚につながらないと言われ、別れを切り出されました。

理由は私が精神的に幼くてちゃんと家事、育児をできるか心配だから、とのことでした。
でも、まだ私のことが好きだというのです。

私は実家暮らしで、親に頼っている面もあります。
でも、結婚が不安だと思われるほどダメだと判断されたに不満があります。

この1年で彼の家にお邪魔させてもらったのは2回しかありません。
その2回で家庭的な面を見せられなかったことが悔やまれますが、しょうがないのでしょうか。
彼の親は結婚には反対してません。

私はどうしたらいいかいくつか案がありますが、彼は付き合いを続ける気持ちはあまりないように感じます。
社内恋愛で、毎日顔をみます。
今、それもとてもつらいです。

あと、彼の友達に離婚者がおり、あんなに好きあっていたのになぜ・・・という不安もあるようです。

私は彼とこのまま付き合って結婚がしたいと思っています。
どうしたら彼がまた付き合う気になるか、アドバイスを貰いたいです。

テーマ:
タグ:  友達恋愛結婚離婚

スタッフへ連絡

草食系男子でもない限り、追われれば逃げます。全力で。
ずるい男の場合は、遊び相手としてキープするかもしれませんが
どっちにしろ良いことは無いです。

まずは一切連絡を絶つ、目安は最低でも半年位ですかね
その間に相手に彼女が出来る可能性は男の場合、余程条件が良い男でなければ低いです。
むしろ彼女が出来てたら二股期間があったと考えた方が自然です。その場合はあきらめた方が良いです。

連絡を絶っている間は、月並みですが自分磨きですね。
目的から考えて料理教室に通ったり、よく言う花嫁修業的なものが良いかと思います。
あと、振られた側に良くあるのですが、相手に対する過度な依存と自分に対する自信の喪失を克服する必要があります。
これは人それぞれですが、基本的には目的と相反しますが、相手がいなくても人生が楽しいと感じられるようにすることです。
趣味でも友達でもなんでもいいので、日々を楽しんでください。あと異性の友達と積極的に遊んでください。
最初は気分が乗らないかもしれませんが、男に女の子として扱われるというのは、自尊心を取り戻す上でとても重要だと思います。

上記が全部出来た時に、それでも相手に傍にいて欲しいと感じるなら再度連絡をとりましょう。
半年程度経っていれば、新鮮さが生まれます。そこで変わった自分を見せられたなら、評価は変わると思います。
あとは、縁があるなら自然と上手くいきます。

最後に、別れ際変に足掻くと、取り返しのつかないことになりますよ。
落ち着くまでは自分がしたいことは、相手がして欲しくないことだと思う位の気持ちでいた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

chai[ID:0006304]
2012/12/17(月) 20:48

少し、彼と話したのですが、
私のことは好きだけど、結婚相手としては頼りないため、結婚にはつながらないそうです。
彼の結婚願望が強いから、私がしっかりするのを待てない。
別れよう、ってことでした。

彼のことはまだ引きずると思います。
でも、自分磨きに集中しようと思います、

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

彼もまた精神的の幼いのだと思う

パークオズ[ID:0000112]
2012/12/17(月) 21:37

文面を読む限り、結局彼が望む妻像というのは、
「身の回りをかいがいしく世話してくれる母親のような女性」ってことじゃないのかなぁ?
まあ、結婚前からそんなことされたら、普通の男性だったら「重い」って逃げ腰になると思うけど。

彼の実家に遊びに行ったときに、彼とそのお母さまの様子をよく思い出してみてください。

おそらく彼が望む妻像って結局「母親」ですよ。

そりゃ、母親を20年以上していれば、「精神的に幼い」なんて思わないでしょう。
その相手とのたたかいですよ。オーバーかもしれませんが、それ(母親)を超えることは不可能ですね。

私はすでに白旗挙げていますよ。

だって、どうしようもないでしょ。彼の人格を形成した源なのだから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング